物がなくてすっきり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/09 01:19:02

    機種変すると主って出ないのか。残念。

    • 0
    • 14/06/09 01:17:44

    久々きました。
    断捨離中です。
    ときめかない衣類すてました。
    下着17枚
    上着4枚
    ズボン3枚
    スカート2枚
    あとこっそりいらないものとかも!
    物が多いって嫌ね。
    ゴミ袋4つ

    • 0
    • 14/02/18 21:36:13

    主です。
    最近捨ててません。頑張らなきゃ!
    皆さんレスありがとう!

    • 0
    • 14/02/02 23:41:58

    古トピ対策あげ↑

    • 0
    • 13/10/24 22:45:39

    物が少ないスッキリした家っていいよね

    私も捨てるのが好きでたまらないんだけど、それでも物って増えてくね

    • 0
    • 13/10/24 15:52:59

    すっきりしてる部屋が見たい

    • 0
    • 13/08/01 14:48:29

    半年前家を建てる時、収納もそれほどないのに、後からタンスや物置を置きにくい配置にしました。

    カウンターキッチンのカウンター部分?も、あえて狭くしたりして、シンプルと殺風景と際どいところですが、収納があれば「見せないわざ」とか言い訳にして物を溜める自信があったので…笑

    自分的には、掃除もしやすいし、見た目広く見えるし、ゴミ屋敷を知ってる人達からも離れ、別人のように生活しています。

    自分語りと批判うけそうですが、昔に戻らないと決意も兼ねて、書かせてもらいました。

    すみませんm(__)m

    • 0
    • 13/08/01 14:29:01

    こんにちは。
    断捨離の本を読んだらやる気になり先週からゴミ袋5つ捨てました。
    でもまだまだ、もったいないなぁ。と子供の本やおもちゃが捨てられません。

    コツコツ捨てていきます。

    • 0
    • 13/07/26 17:47:50

    キッチンを片付けた
    少しだけどスッキリした

    • 0
    • 13/04/25 00:17:14

    もうすぐ別居するからその為に私と子供達の物めちゃめちゃ捨ててる。
    引っ越ししやすくするために。
    トトロのメイ一家並みに軽トラ1台で済むんじゃねーかってとこまで来たwww

    • 0
    • 13/04/24 21:33:23

    GW中にたくさん捨てたいと考え中。

    • 0
    • 13/04/24 21:02:00

    皆さんレスありがとうございます。あれから3年
    たいしたすっきりしてません。
    ゴミはだいぶ捨てましたけど。

    • 0
    • 13/04/24 20:58:46

    主です。今さらながら便乗あげ。

    • 0
    • 13/03/21 11:34:16

    見た目も綺麗だし掃除も楽だよね。子供達が大きくなったら玩具本全部捨てたい!

    • 0
    • 13/03/21 10:42:26

    スッキリしてる部屋が見たい!

    • 0
    • 12/07/22 08:25:32

    見せて!って言ってるけど、貼ったら絶対、殺風景だのセンスがないだの、結局なんだかんだ言われるしね。

    • 0
    • 12/07/22 08:08:01

    すっきりな部屋参考にはってください

    • 0
    • 12/05/31 00:51:51

    すっきりしてる部屋が見たい

    • 0
    • 12/05/01 12:13:59

    以前 母に忙しくて掃除できないならとりあえず整理整頓だけできてればきれいに見えるから!って言われた。
    それから、まずは物を片付けるようにした。

    • 0
    • 12/04/29 23:31:45

    物を捨てる事でストレス発散になる
    物少ないだけでスッキリ綺麗にミエルシネ

    • 0
    • 12/04/29 22:37:32

    誰か見せてください。

    • 0
    • 12/04/27 15:19:44

    >>357
    うちもー。

    • 0
    • 12/04/27 15:19:09

    かなり気分よくなるよね、物がないと。


    定期的にいらない物捨ててるけど、そのたびいらない物あるわ(>_<)


    頑張ってすてましょう(笑)
    ゴミ袋代もかかりますが(>_<)

    • 0
    • 12/04/25 20:28:08

    この間、3日かけて家の中を全部片付けた。燃えるゴミ燃えないゴミ合わせて30袋位出た。かなりスッキリで気分良いよ~。主もがんばれー!

    • 0
    • 12/04/25 20:25:25

    リビング、キッチンだけはスッキリ。
    スッキリしてると掃除しやすいのもあるけど、苛々しなくて快適。
    二階も片付けたい~

    • 0
    • 12/04/25 20:12:01

    久々あがってたから読みました。レスありがとうございます。

    2年たちましたがまだまだすっきりしてません。
    やる気はあるけど捨てられないから困ります。

    • 0
    • 12/04/25 19:39:35

    ゴミ袋3個分、捨てた。
    まだまだありそー。

    • 0
    • 12/04/23 23:46:01

    >>351
    基本的に物を買わない、増やさない。
    うちも押し入れと物入れ?(半畳よりやや大きめのが2段になってる)のしか収納はないけど、服やおもちゃはその中に入れてる。
    ダイニングにはダイニングテーブル、本棚、膝丈のチェスト。
    リビングにはテレビ台、ソファー。(冬場はこたつ)

    まだ子供が3歳だから出来てるけど、小学生になったら一気に物が増えるだろうな…どうしよう。

    掃除はしやすい。

    • 0
    • 12/04/23 23:33:05

    うち、リビングダイニングには、リビングテーブル・ソファー・テレビ台・ダイニングテーブル以外は、ゴミ箱しかない。

    • 0
    • 352

    ぴよぴよ

    • 12/04/23 22:14:39

    みんなどこに収納してるの?
    ただでさえ、収納スペース(押入れ)がないから
    ものが多くて困る

    • 0
    • 12/04/23 21:45:15

    >>349
    リビングテーブルで、座って!

    • 0
    • 12/04/21 23:06:07

    >>347
    食事はどこで?

    • 0
    • 12/04/21 23:01:45

    床に物 置かない!って徹底しようと生活してたら、イライラしてきてダメだった。子どもたちが、帰ってきた瞬間イライラしちゃって。

    • 0
    • 12/04/21 16:30:48

    ダイニングテーブル撤去して少しスッキリしました。

    リビングには、テレビ台、ソファー、リビングテーブルをおいています。

    床に物を置かないように、心がけていますが、なんかスッキリしないような…


    配置が、ダメなのかな?

    • 0
    • 12/04/09 09:38:44

    すっきりさせたい

    • 0
    • 12/01/25 22:58:29

    小さい子供いてすっきりしてんのってうらやましい。

    • 0
    • 12/01/18 22:00:11

    リビングに物がなくてすっきりしてるとホント落ち着くよね。
    だから、子供たち寝たあとが落ち着く。

    • 0
    • 12/01/18 01:16:42

    >>142
    きれい。

    • 0
    • 12/01/18 01:15:38

    >>143
    理想

    • 0
    • 12/01/18 01:14:25

    >>157
    こうゆう雰囲気すき

    • 0
    • 12/01/18 01:11:31

    は、片付いてるけど隣の和室におもちゃがあふれてる。すっきりしなきゃ!

    • 0
    • 12/01/18 01:10:27

    しやすいです。
    床に物がないのがいい。

    ダイニングテーブルあったけどこの度思い切って処分。
    広く使えるしいいかんし゛。

    • 0
    • 12/01/02 22:21:14

    片付いてる写真がみたいなぁ
    なんか、写真がほぼ消されてて残念。

    うちもすっきりなら、はりたいけど、ちょっと今は無理だなぁ。

    • 0
    • 12/01/02 21:28:26

    物がないだけですっきりだよね。

    うちは、棚の上とかホントはかわいく飾りたいんだけど、センスがなくて。
    ただごちゃごちゃに見えちゃうから棚の上には、なるべく物置かない事にしてます。
    おもちゃが…悩み。

    • 0
    • 12/01/01 21:53:21

    使うかもって気持ちがあってなかなか捨てれない。買った時は高かったのにぃって思う。


    本当、すっきりした家 目指したい。

    • 0
    • 11/12/31 16:24:23

    部屋が散らかってるからイライラする。かと言って物が多いから片付かない。
    かと言って捨てようとすれば「もったいない」と言われる。
    こっそり捨てても、余計な物を次から次へと買ってくる。

    • 0
    • 11/12/31 15:13:16

    がれきとかでゴミがすごいから、あまり出さないで

    • 0
    • 11/12/31 14:04:42

    >>331ついつい出かけるたびに買っちゃう…キャラとか私もハマっちゃってコレクションとかしだしちゃうし。おもちゃ箱10個以上あるよ(汗)

    • 0
    • 11/12/31 13:59:56

    うちも家建てて引っ越した時、たくさん捨ててすっきりだったんだよなぁ。あの頃は、本当に朝起きると気持ち良かったのに。今は、なんだか… よし!来年は捨てれるように頑張る。

    • 0
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ