離婚前の妊娠 へのコメント(No.69

  • No.69

    W62SH

    10/04/05 09:08:47

    私は別居中に男ができた。そのまま同棲してやる事もやってた。
    それから、11月に離婚。12月に妊娠。8月結婚。
    300日経ってないけど、どうにかなることないかなぁ?と調べたら、離婚後にできた子供と証明されたら~が出て来たので医師に書類代払って書いて貰った。その手続きの説明を看護師さんにしても知らないみたいで通じなかった。
    その後、その書類を持って市役所へ。説明すると、聞いたことがない。誰に聞いたんですか?と。ネットで調べたと言うと少々お待ち下さいと。
    しばらくして、多分大丈夫と思いますが前例がないので今日は保留という形で後日お電話差し上げますと言われた。


    その後無事に現旦那の子供として認められたけど、恥かくしだらしない女なのは自分でもわかってたし…

    だから、子供つくるなら離婚して300日以上経ってなおかつ結婚してからの方がいいよ~

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。