宗教を信仰してる人

  • なんでも
  • 宗男
  • N900iS
  • 05/06/09 01:58:21

の話なんだけど…胃にでかい腫瘍ができたけど信仰を頑張ったら消えた。出かける前に仏壇におまいりするの忘れたら大事故にあった。火事で全焼したけど、信仰のおかげで立ち直れた。とかそれぞれ違う人に聞いたんですが、熱心に信仰してるのになぜまずそういう災難にあうんでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 創価
    • KDDI-HI34
    • 07/01/31 16:24:09

    私の元旦那の母親が創価だったけど、揉め事から真っ先に逃げたよ。それから創価大っ嫌い。何もかも原因のせい!!
    暴力ふるわれたあなたに問題があるんでは?だって。パカか!創価吐き気がする

    • 0
    • 07/01/31 16:22:24

    うちの実母、実父も熱心な創価信者なんだけど下の方と同じ事言ってるよ~。
    あまりにも熱く語るから笑える(笑)
    アポくさくて聞いてられんよ(笑)

    • 0
    • 07/01/31 16:18:27

    かなりの創価熱心な父の言葉から~
    「人は困難を乗り越えてこそ成長する。信心してる人は人として精神の強さ、心の強い立派な人間になるために困難に合うんだ。そして信心している人は必ず訪れた困難を乗り越えていく強さがある。お題目もあげる事で、その強さが身につく。だから信心をしたら必ず幸せになる。

    らしいですよ…; 何回言われた事か… うんざりです。

    • 0
    • 71
    • アンチと未活動の言う事
    • KDDI-KC37
    • 07/01/31 16:00:17

    信じちゃって、主哀れだね…。そもそもママスタに活動家なんか来ないさ。みんな忙しいからね。こんなとこで聞くのが間違いだよ。

    • 0
    • 70
    • んー
    • KDDI-KC33
    • 07/01/31 15:57:02

    宗教も色々あるだろうけど、私は先祖の供養をきちんとして、人様に迷惑かけないように生活するのが一番だと思う。
    宗教はいってても、人は必ず寿命があるしね。

    • 0
    • 69
    • 創〇きらい
    • N902i
    • 07/01/31 15:56:44

    きもいきしょい
    私に強制やめれー!

    • 0
    • 68
    • (〇´н`〇){ご近所物語。一姫二太郎♪
    • KDDI-CA33
    • 07/01/31 15:47:47

    タバコの値上げも公明党って旦那が言ってたぞ
    児童手当は嬉しいがタバコは迷惑

    • 0
    • 07/01/31 15:45:21

    話ずれますが・・・また児童手当てが上がりますよね!2歳まで1万円に。公明党がやった事です。それと、他社の携帯会社に番号変えずに変えられるようになったのは、創価の方(旦那がやってました)が署名を集めてできるようになった事です!次は携帯料金引き下げの署名を集めて、提出したそうです。わたしは信仰してませんが、悪い事ばかりではないと思います(^_^;)実際助かってますし。。。

    • 0
    • 06/07/24 01:50:13

    • 0
    • 06/07/24 01:43:31

    • 0
    • 64
    • (゚-゚)(。。)ウンウン
    • PC
    • 05/06/11 17:08:50

    毎月三部も取ってる熱心な義両親のうちは新聞ゴミの山…切り抜きでもしそうな勢いなのに。

    • 0
    • 63
    • がんこ
    • N2102V
    • 05/06/11 10:34:01

    知り合いにただで新聞取らされてていつもはテレビ欄だけ見て捨てるけどこの前ちびが絵の具やる時初めて広げて敷いてたまたま読んだら『学会が嫌われてるのは嫉妬をやいてるからです!』って真面目に書いてて気持ち悪かった。
    学会の人は毎日新聞に載ってるいけだの写真をゴミに出してるよね。

    • 0
    • 62
    • あーたん様
    • P900iV
    • 05/06/11 10:12:03

    私、宗教に全く興味ナシ。だから一生懸命、宗教を語っていたけど、見方、全然変わりません。ここで話しても無駄だと思います。むしろ逆効果。私のように、余計、宗教に嫌悪感持つ方もいるだろうし。宗教反対派には宗教にはまっちゃった人の気の毒な落とし文句にしか聞こえません。そういうのは他で話してください!

    • 0
    • 05/06/11 09:34:47

    政教分離を知らないのかしら?漢字は違うし日本語変だから説得力ないよ、、

    • 0
    • 05/06/11 09:30:17

    あーたんさんいい事言ってるのかもしれないけれど、あまりにも読みづらくて読むのやめちゃった。

    • 0
    • 59
    • あーたんへ
    • KDDI-HI31
    • 05/06/11 09:27:46

    ご愁傷様。としか言えない。
    ちなみにフランスではカルト認定されていますよ。

    • 0
    • 05/06/11 09:25:33

    うちの父は とあるきっかけで宗教に目覚め、熱心にしてた。あたし達は嫌だったけどやらされてたけど。。その宗教も奇跡だとか色々あったみたい。でもそんな父もある日の夜中、急死したよ。どんなにがんばってても死んじゃうときは死んじゃう。そのときなんか宗教の意味のなさに腹がたった。

    • 0
    • 57
    • あーたん
    • P900i
    • 05/06/11 09:12:48

    ウチは親が学会であたしは二世だよ&#x{11:F9A0};親達の代は新聞とかの数ばっかりに気とられてるところも確かにあるし、それがウザイって人も確かにいっぱいいるね&#x{11:F9AC};だけどあたしはそうゆうの嫌だから昔からあたしの事しってて理解してくれてるひとにしかはなさないし、宗教って一まとめにしないでほしいな&#x{11:F9A5};寄付ってゆうか、まぁ年に一回お金集めたりあるけど、払えない人ははらってないし、払いたくない人もはらわないよ&#x{11:F9A0};しかもそれは池田先生の豪遊資金てゆってた人いたけど、全国に何個もある会館の、トイレットペーパーだったり電気だったりそうゆうものを維持するのにもつかったりしてるんだよ&#x{11:F995};たしかに池田先生は世界各国まわってるけど、いろんな国で博士号とか章もらってるんだよ&#x{11:F9A0};週刊誌に変に書かれてる事鵜呑みにして批判ばっかりしてるのは日本だけ&#x{11:F9AD};そうゆうおっきい組織が恐いんだよ日本。昔からそうじゃん?公明党を創価がバックアップして国の無駄をはぶこうってしたら、色んな不正に使われてたお金が発覚して何億?いくらか忘れちゃったけど無駄をはぶいたり、そーゆうのは悪い政治家ビビルじゃん?だから、国は学会嫌いなんだよ&#x{11:F9A5};色々学会調べてごらん&#x{11:F995};宗教は弱いヤツがやるもんだって言う人よくいるけど、この学会は意志の強い人じゃないとできないよ&#x{11:F9AD};あたしはメンドくさくなったりつい逃げちゃう&#x{11:F9AD};やっぱ真剣にやってるときは自然にまわりが味方してくれたり毎日たのしいよ&#x{11:F9A0};うちのおかん乳癌ですって言われてスゴイ落ちてて、祈ってからもう一回精密検査したらガンの影?みたいのなくなっててお医者さんびっくりしてたとかそーゆー体験もあるしね&#x{11:F99A};長くなってごめんね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};これで少しみかた変わってくれたら嬉しいな&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 56
    • 信仰するのは
    • N900i
    • 05/06/11 08:36:05

    構わない。でもそれをまったく信仰心のない人や嫌がってる人に押しつけるのはやめてほしいわ。入りたいなら自分から入るよ。
    トピずれだけど昔親戚が破産してオウムに逃げたことがあったの。そしたらオウムの人が「借金返してお金に余裕が出来たらまたきてくれ」って言ったんだって。信仰するのに大金が必要って変なの。なんて言ってたらあんなことに(((・_・;)

    • 0
    • 05/06/11 08:27:27

    あげ

    • 0
    • 54
    • あと
    • KDDI-SN31
    • 05/06/10 23:54:45

    不妊治療の治療代も安くするとかあったよね?そういうのはいいと思うな。

    • 0
    • 05/06/10 23:44:47

    公明党だよ。ウチのアパートやご近所さんに、署名してと党の人が回っていたよ。ほかの政党の人から署名きたことないよ、子供に必要なものだから署名したら結果報告兼ねて、何人集まって、いつ知事に届け、どんな返事をもらったなど書いてあって議員と知事の署名受け渡し時の写真入りビラをもらったことがあるよ。その時に、ちゃんと結果に結びつけてるんだ。って思った。実際手当は助かってるしね

    • 0
    • 52
    • 児童手当て
    • P900i
    • 05/06/10 23:37:37

    を引き上げたのって共産党ですよね?!下の方で公明党って言ってた人がいたので(*_*)間違いならスミマセン(>_<)ついでにトピズレごめん!

    • 0
    • 51
    • 宗教
    • KDDI-CA31
    • 05/06/10 23:26:11

    誰でもどこかの宗教に属してるのはわかってます。ただ熱心か熱心じゃないかとか信じてるか信じてないかの違いですよね。私は宗教はあまり興味はないし嫌いです。でも祈る気持ちや何かにすがりたくなる気持ちは人間誰にでもあると思います。私も子供に何かあったら神様も仏様も関係なしに誰でもいいから助けて欲しいと思ってしまうんだろうと思います…。でもあたしが宗教が嫌いなのは純粋に祈ってるだけじゃなく新聞を取ってもらうノルマとかムリヤリ勧誘したりとか騙したりするから嫌いなんです。本当に素晴らしい宗教なら何もしなくても人は集まると思います。宗教もお金や地位が絡むとダメですね。

    • 0
    • 50
    • 希望は
    • KDDI-KC32
    • 05/06/10 23:23:50

    散骨です。海に。

    • 0
    • 49
    • う~ん
    • KDDI-SN31
    • 05/06/10 23:20:38

    無宗教の人に聞きたいんですけど、自分の葬式って何処でやるんですか?僧侶は来ないですよね。何処にも属してないなら...

    • 0
    • 48
    • 私は
    • KDDI-KC32
    • 05/06/10 23:13:40

    訳あって私は無宗教なんだけど、私の実家と、旦那、旦那の実家がかなり濃い対極宗教一家。正直キツイ。でも皆純粋だな~と思う。宗教団体を不信に思うからやらないけど、やってる人達は、あくまでも自分や家族のため、良かれと思ってやってるんだよね。祈る力、見えない何かを信じたい気持ちは、藁でもすがりたい状況にでもならないと、わからないと言われた。だからお前は幸せなんだと。宗教やってるから災難がふりかからない訳じゃなく、そうなった場合に心の支えになりうるのが宗教だと思う。病気が治るとか、どんな宗教でも宗派によってある。信じる信じないは個人の自由。勧誘されて嫌ならはっきり、なんで勧誘されるのが嫌かを言うべき。私は宗教間の争いが嫌なのでいずれも属しないです。と言います。皆、納得してくれて普通に付き合ってます。

    • 0
    • 47
    • う~ん
    • KDDI-SN31
    • 05/06/10 23:09:13

    みなさん宗教と言うとオウムだ学会だと言って軽蔑の目でみるけどこの世の中に無宗教の人なんて居ないんですよ。浄土宗、日蓮宗etcなんかも宗教ですからね。みんな何処かに属してるんですよ。

    • 0
    • 46
    • 勤めてた会社
    • KDDI-CA23
    • 05/06/10 22:52:36

    宗教入っている人が半数以上(T_T)
    毎日宗教の話されて、他の宗教とは違う事をいつもアピールされて、でも最後にいつも『私達の宗教は勧誘などは一切してないんだよ』って言う。
    私から言わせれば、毎日勧誘されてたんだよ(`o´)
    始めはいい人達だと思ってたけど、今は大嫌い! その人達は、宗教に入っている人達は軽蔑されるってゆーけど、そうしてるのは自分達!!

    • 0
    • 45
    • &#x{11:F9F4};
    • P900iV
    • 05/06/10 22:52:08

    学会は嫌だけど公明党はいいよね&#x{11:F9AC};
    子供のための政治してくれるし。児童手当て小3まで引き上げてくれたの公明党だし
    宗教なんて悩みが増えるだけ&#x{11:F8A4};
    そのたび宗教に頼ってしまい見捨てられたり、また特別に見てもらいたくて勧誘、寄付お布施してしまうんちゃうかな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/06/10 22:31:32

    この間、子供がさ死にかけたんだよ。神様にすごいお願いしちゃった。もう何でも誰でもいいから助けてくれって。だからなんか宗教にすがりたくなる気持ちがなんとなくわかる気がする…私は無宗教だからすがるものがなかったからどうしていいのかわからなかったよ。宗教を信仰してる人はそうゆう時落ち着いて信じる宗教を拝んだりできて精神的に安定できるんだろうなとちょっとうらやましくなった。

    • 0
    • 05/06/10 22:17:46

    私先週、勧誘に会いました。目が本気で恐かった!でもだんだん屁理屈いいだしたから、そんなコト言うならこの世に病気の人もしんでいく人もいないんじゃないの?って言ったら、そうじゃないのっ(`´)ってまたウザイ屁理屈を連発!!あとはシカトしといた♪
    ある意味宗教する人って精神的に弱いよね。
    私はダンナの浮気グセのおかげで人を信じられなくなっちゃったから、宗教信じろってのは到底ムリ!

    • 0
    • 05/06/10 18:46:46

    旦那の実家が○価って方!!
    うちの旦那も実家も創価…私を入れようとするのなら離婚するということを条件にしてます。

    • 0
    • 41
    • ●価学会
    • F900iC
    • 05/06/09 13:25:50

    フランスではオウムと共にカルト指定~寄付金は池田の豪遊費用♪姑、熱心に寄付中!

    エホバは国旗掲揚、入場行進、国家斉唱、輸血NGで学校でイジメの対象にされかねない~

    私的には霊友会が一番しつこく勧誘されたかも!「深夜2時に霊界の門が開くから水を浴びて題目上げなきゃ!」ってさ…アハ。

    • 0
    • 40
    • I田先生(`へ´)凸
    • KDDI-CA31
    • 05/06/09 12:38:50

    うちも旦那の実家が熱心に活動してる…勿論旦那も2世(T_T)でもあたしは入ってない(-.-)あたしは絶対入らない(`へ´)宗教信じる人は屁理屈がすごくてマジ頭くる!選挙が近づくと旦那は上から頼まれてあたしに協力してと行ってくるし(-"-;)あと友達は電話かけてきて最近元気~から始まって普通の会話をしたあとにそれでさ~選挙公明党にいれてくれる?だって(`ε´)結局それが言いたかっただけ…すげ~ウザい(-_-#)だからいろいろ意地悪な質問してやった(^o^)vあとムカついたのが旦那の親とご飯食べてた時に育児手当金があると助かるね~って旦那と話てたら旦那の母親がそれだってあたしたちが沢山署名集めて公明党に持ってったのよ~みたいに言われた(-.-;)言わなきゃいいのに偉そうにあたしたちのおかげなんだから感謝しなさいみたいに言われると腹立つ。普段は良い人なのにその話すると引く…PCのうちの旦那入ってるって言ってた人もいろいろ大変でしょ…?話し出したらキリないよね…

    • 0
    • 39
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/06/09 08:40:47

    公明党の質問が下にあったので…
    創価の人曰く公明党は創価とはまったく別の団体。
    でも実際は公明党の人=創価で創価には公明党の票集めのノルマがあるみたい。
    どこがまったく違う団体なんだ?!
    んでもって宗教が政治に手を出して何しようとしてんだ??
    国会で洗脳&勧誘??
    なんで戦争を反対しなかった自民党と手をくんでるの?平和が大事って言ってるのに!
    って質問したら逃げ帰りました。
    結局、勧誘とかしてる人は洗脳されて上の人にいいように使われてるだけなんだよ。

    • 0
    • 38
    • 気持ち悪いよね
    • N900i
    • 05/06/09 08:09:37

    信じ込みすぎて良いことならいいけどさ、自分で引き起こしてるとしか思えないもん。中学のとき林間学校の飯盒炊飯で火傷したら先生が私が手をかざしたら治るからってやってたけど・・・治るかー!!

    • 0
    • 37
    • 大*根
    • KDDI-HI32
    • 05/06/09 08:03:56

    でも宗教家ってなんでもそうポジティブに考えれて羨ましいよ。絶対かかわり合いになりたくないがね

    • 0
    • 05/06/09 07:30:10

    私も幼稚園のママ友が拝み屋だよ(顕正会)
    初めて遊んだ時に誘われたけど、キッパリ断ったからそれ以来誘われはしないけど『いい事があった=熱心に拝んだから』みたいな話しはいつもしてた。
    そんな時は興味なさそうにスルーしてたら今では私の前では宗教の話しはしなくなったよ。
    会報誌みたいの渡して来た時も『貰ったって捨てるよ』ってキッパリ言ったし。
    その事に関しては『お断り』って姿勢をきちんと示しているのと、相手もその辺は理解してくれる人だから今でもうまく付き合う事が出来てるんだと思う。

    • 0
    • 35
    • 創〇学会
    • KDDI-CA31
    • 05/06/09 06:29:12

    の人は 一部 勧誘がしつこいかも…
    何人か知り合いにいるが 誘ってくるのは一人だけ 毎日なんちゃらを唱えていたら 色んな奇跡が起きた!!だから 一度 顔出して…とか やはり 選挙の事… 疎遠になったな!

    • 0
    • 34
    • 確かに☆彡
    • N900iS
    • 05/06/09 06:20:37

    私も、近所だったオバサンのしつこい勧誘に負けて入ったけど、入ったからって別に良い事ないし(・∀・)誰かを助ける為に入れろとかウルサイし|(-_-)|大きなお世話だろって感じ。引っ越しして離れたので、今は関わりなし。私は、ご先祖様には感謝してる(*^-^*)功徳?アリエナイし☆

    • 0
    • 33
    • 質問~
    • P900iV
    • 05/06/09 06:14:21

    創○学会の人は公明党を支持してますよね?では公明党の人はみんな創○学会ってことなんですかぁ?よくわからない(;ヘ;)わからないままでイイんだけど、勧誘されてるので…きちんと断る為に、わかる方教えてくださいΣ(゚△゚;)主サンとぴずれごめんなさい。

    • 0
    • 32
    • うーん
    • N2102V
    • 05/06/09 05:15:00

    入ってます。止めたいけど、色々有って止めれない。くどくとか宿命とか分からない。人には宿命が有って、信仰して信仰して宿命転換をするみたい。難が有ればそこがチャンスらしい。幸せになるから。悪い事じゃ無いから。やってみないと分からないなど等勧誘がね・・活動して無いし、考えについてけない。

    • 0
    • 31
    • 旦那実家が創○です
    • PC
    • 05/06/09 03:07:01

    籍を入れる条件は学会には絶対勧誘してこない、子供も入れないでした。
    同棲の頃はこっちがお金払うから聖○新聞とってくれない?
    って・・・
    何故そこまでして・・
    それで偉くなれるの?
    マジで旦那実家うざい

    • 0
    • 30
    • 気持ち良く
    • N900iS
    • 05/06/09 02:49:50

    付き合えたら良いですね!盲信してる人に論破はタブー。さり気なく話題を変えましょう♪

    • 0
    • 05/06/09 02:46:02

    そうですね。なるべくその話には触れないようにします

    • 0
    • 28
    • 身近な人の場合は
    • N900iS
    • 05/06/09 02:38:58

    極力その話には触れないようにするしかないですよね。あまり親しくなると、本気で薦めて来るかも。仲良くなりたくても身構えちゃうね。

    • 0
    • 05/06/09 02:35:10

    ママ友とかで、仲良くなったなぁと思った頃、そんな話をされるんです。他の面ではいい人なんで強くも言えなくて

    • 0
    • 26
    • うちにも
    • N900iS
    • 05/06/09 02:34:01

    来ますよ。ドアホン越しにさくっと断ってます。

    • 0
    • 05/06/09 02:32:21

    そういう人とかって、
    強く断らないと来ると思う…

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ