自分達が結婚式してない場合…

  • なんでも
  • 悩み中
  • SH905i
  • 10/04/01 20:10:56

旦那の友達の結婚式が近々あります。
よく自分達の結婚式と同額のご祝儀と聞きますが私達は挙げていません。

友人は3万が妥当だとは重々承知なんですが1万の差でも痛くて2万で悩んでます。
やはり失礼ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/04/01 20:24:33

    レスありがとうございます。

    一緒に行く友達はみな独身なので何も悩むことなく3万で行くと思います。
    私からしたら最近遊んでないし仲良くは思わないんですが。。やはり3万の方がいいですかね。
    はぁ…痛いな。

    • 0
    • 10/04/01 20:26:50

    地域によってというのもあるんですね。
    私は地域での相場を知りません。けど3万…って頭にあるからそれが相場なんでしょうかね。

    • 0
    • 10/04/01 20:28:15

    私達は結婚式してないので結婚祝いはもらってなく…一人目の子の時には出産祝いはなく二人目の時はいただきました。

    • 0
    • 10/04/01 20:36:42

    私ではなく旦那の友達なので…旦那はそんな気持ちはないと思います。
    ただ私からしたら正直…ってだけです。。

    いくら私もそんなパカじゃないですよ(笑)ちゃんと出産祝いのお返しはしました。

    • 0
    • 10/04/01 20:40:22

    そうですね…お祝いの席なので3万にしたいと思います。
    なんかトピ立てて不快になられた方すみません。

    • 0
    • 10/04/01 20:43:51

    旦那は家計のこと全く分かってないのでなんだって言えますよ。。

    • 0
    • 10/04/01 20:49:26

    >>24で3万にすると言ってますよ(笑)
    ただあなたの質問に答えただけです。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
1件~7件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ