料理苦手…弁当作り

  • なんでも
  • あや
  • 810T
  • 10/03/30 18:19:21

苦手ですが毎日朝弁当作ってます。
昨日旦那から弁当についてクレームがきました 内容が代わり映えしないと…
確かに代わり映えしませんけど…作る気が失せた…眠いけど起きて作ってんのに…みたいな
一応内容はこんな感じ、野菜炒め(キャベツ ウィンナー ニンジン キノコ)日によって内容は変わりますが、だいたいこんな感じと 肉 (生姜焼きか 唐揚げか 焼き鳥風味の鶏肉 か 豚肉を色々味変えて)それと カマボコ入れたり ハルマキ入れたり 卵焼き入れたり 冷凍食品は旦那がダメと言うので自分なりに作ってますが、みなさん料理上手い方々アドバイスくださいませんか?内容がいつも同じ感じになってしまうんです…朝だから簡単に出来るレシピお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • W53K/W64K
    • 10/03/30 19:11:06

    キャベツはお浸しもいいよ。
    かつおぶしと醤油とか、ごま油と醤油、梅干しとかつおぶしとか色々味変えられるよ。

    あとキノコも何種類か混ぜてパプリカとかと炒めたり(これも結構何味でも大丈夫)、炒めてポン酢ぶっかけてマリネ風にしたり。

    卵は茹でて、適当に切ってカップに入れ、マヨネーズかけてトースターとかで焼けばグラタン風。
    ピザソースかけて、チーズかけたり、ツナとかコーンとかピーマン混ぜても美味。
    パセリかけると美味しそうに見えるよ。
    ゆで卵じゃなくて、ホタテ貝や海老、ブロッコリーでもおいしいよ。
    これはなかなか場所を取るからいいよ(笑)

    トマトとかブロッコリーも入れるだけじゃなくて、小さく切って何かと合わせるといいかもよ。
    チーズ、かまぼこ、はんぺんとか。
    味は塩と粗びき胡椒とかマヨネーズだけでもいいし。

    • 0
    • 10/03/30 19:03:50

    充分頑張ってるよ!
    文句を言うとは…!旦那さんに自分で作らせてみたら?いかに奥さんが作ってくれるお弁当が栄養満点か分かるはず!
    うちの旦那がつくったらウィンナーどーん!ハンバーグどーん!で終わりだよ。独身時代の旦那はそういう弁当を持っていってたよ。

    • 0
    • 10/03/30 18:52:59

    頑張ってるよ。えらいよ。

    • 0
    • 5
    • サーチ
    • N09A3
    • 10/03/30 18:52:59
    • 0
    • 4
    • サーチ
    • N09A3
    • 10/03/30 18:52:10
    • 0
    • 10/03/30 18:50:46

    卵焼き&みどりの物(ブロッコリーやほうれん草など)&ミニトマト

    これが定番

    あとは夕飯の残りを詰める。煮物でも炒め物でもなんでもいいからお弁当用に先にとっておく。

    • 0
    • 2
    • えらい!
    • 921T
    • 10/03/30 18:40:58

    毎日作ってあげてるのにクレームとは酷いですね!主さん頑張ってますよo(^o^)o 朝全部のおかず作るのは大変なので前日の夜に少し作って冷蔵庫に入れて置くとかはどうでしょうか?ひじきの煮物やきんぴら、ポテトサラダ ホウレン草のごま和えなどどうですかね♪

    • 0
    • 10/03/30 18:20:02

    もばれぴ、中々良いですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ