どちらがいいでしょうか?DS

  • 趣味・遊び
  • SH3C
  • 10/03/29 12:53:40

どうぶつの森を一年以上毎日プレイしているので父と母に新しいのをプレゼントしたいのですが、とんがり帽子と魔法のソフトか牧場物語シリーズどちらがいいと思いますか?

アマゾンでレビューを見ましたがどちらがいいのか待っ分からず…

意見下さい!とんがりぼうしは結構バグがあるらしいのですがプレイした方どうでしたか?

また牧場シリーズはどれが楽しいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/27 18:46:32

    >>15体力だったと思う。体力がゼロになると強制的に家に戻されたような気がする

    • 0
    • 15
    • フルトピですがお借りします
    • 10/11/27 08:19:08

    >>13さん>>14さんありがとうございます。牧場物語って結婚できるんですよね?
    あと前に何かで画像を見たら左上に体力ゲージのようなものがあったので気になりました。あれは何の為にあるのですか?

    • 0
    • 10/11/27 06:00:26

    牧場物語苦手なので魔法のお店の方が好き。作物育てたり出荷したりが好きなら牧場物語いいと思うけど…。

    • 0
    • 10/11/27 00:20:34

    牧場物語は、けっこうやる事が多いゲームなので長く遊べます。サクッとやるのが好きな方には向かないかも。

    • 0
    • 12
    • フルトピですがトピお借りします
    • 10/11/26 12:54:50

    どうぶつの森も結構飽きてしまって、でも似たようなちょっとした時間に手軽に遊べて平和で難しくないDSソフトを探しています。とんがりと牧場物語ではどちらが簡単でしょうか?オススメを教えて頂きたいです。お願いします。

    • 0
    • 11
    • 二回目(笑)
    • N906i
    • 10/03/29 19:53:02

    >>9
    たぶん私と同年代ね(笑)

    • 0
    • 10/03/29 19:51:45

    私の母もレイトンが好きでハマってましたよ! 父は株式のソフトやってました。脳トレやジグソーパズルも母は好きでやってました。

    マッタリ系ならやっぱり牧場物語がお勧めです♪

    • 0
    • 10/03/29 19:49:05

    親世代は私達が子供の頃ファミコンやゲームボーイブーム(もうちょい若いママ達は初代プレステだね)で一緒にやってたから、今もゲームやってるよ?うちの父(還暦)なんてパソコン・ゲームオタクだよ(笑)

    私も子供達とやってるからこれから歳とってもやるだろうし。

    批判したい人はゲームは子供がやるもんだと思ってるのかな?頭堅いのね。

    • 0
    • 10/03/29 19:47:25

    親世代は私達が子供の頃ファミコンやゲームボーイブーム(もうちょい若いママ達は初代プレステだね)で一緒にやってたから、今もゲームやってるよ?うちの父(還暦)なんてパソコン・ゲームオタクだよ(笑)

    私も子供達とやってるからこれから歳とってもやるだろうし。

    批判したい人はゲームは子供がやるもんだと思ってるのかな?頭堅いのね。

    • 0
    • 7
    • なんだか
    • N906i
    • 10/03/29 19:30:52

    わざわざ批判してる人がいて嫌ね。

    うちの親もちょっとした時間にDSをちまちまやってるよ。
    でも、どんなにいろんなゲームを勧めても、ずーっとテトリスが好きみたい。
    まぁ、ボケ防止にも一役かってるかな(笑)

    • 0
    • 10/03/29 17:55:36

    すごい差別だね…。恥ずかしくて外で言えないって、身内の娘に言ってるだけだし。
    私は可愛らしいお父様達だと思うよ。


    私は牧場物語の風のバザールやってるけど、のんびりで楽しめるよ。
    ただ、バグが結構ある…。でも気をつければ大丈夫な所もある。

    • 0
    • 10/03/29 13:58:09

    >>3
    勝手にひいてればいい
    何がいけないの?
    ばかじゃない?
    ゲームに年齢制限あるんですか?

    主さん、うちの母もボケ防止にってゲームするしDSもしますよ
    主さんの候補にはないけどレイトン教授もいいよ

    • 0
    • 10/03/29 13:52:18

    >>3

    毎日と言っても何分かです

    趣味はそれぞれなので私はいいと思うのですが…

    • 0
    • 10/03/29 13:45:58

    別にダメじゃないけど、なんかいい年して毎日ゲームしてる人ひくわ…。
    自分だったら恥ずかしくて外では言えない。

    • 0
    • 10/03/29 13:37:03

    >>1

    ダメですか?

    • 0
    • 10/03/29 13:31:54

    父と母にって、いい年してDS毎日やってんの?しかも動物の森?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ