もし同じ立場だったら?

  • なんでも
  • 腹立つ
  • SH903i
  • 10/03/28 09:07:54

昨日旦那が呑んで酔っ払って帰宅後、子供を小突いたりして、その後裏口?のドアのガラスを蹴って割りました。家の中は私が片付け、ガラス部分にはダンボールをはりました。外のガラス破片の片付けやガラスの注文も自分がやりますか?旦那にやらせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/03/29 18:21:39

    あのさ、周りに飲まされてると言うけど、主の旦那は笑い者にされてるの分からない?

    酒のませて、今度はどんなば・カなことをやるかとか陰では言われてるよ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • あのね
    • W51P

    • 10/03/29 17:51:00

    >>49
    アル中も酒乱も同じだよ。
    酒癖が悪いだけと言いたいみたいだけど、普段飲まなくても自分をコントロールできなくなるのがわかってて飲んでしまう、適量で止められないのはアル中なんだよ。
    本人に自覚があるならどんなに飲めと言われても「医者に止められた、飲んだら死ぬ」と言えばいい。
    それでも飲めと言う奴らなら、飲む前に抵酒剤飲んでおいて、一口飲んだら具合悪くなってぶっ倒れりゃいい。
    勧められなくなるだろ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ごめん
    • F02A

    • 10/03/28 15:49:12

    >>49
    アル中も酒乱も厄介なのは同じだからどっちでもいいや。

    飲まされてるんだ~なに?旦那そんなに非力で弱々しいの?複数に押さえ込まれて口に流し込まれてるの?

    肝臓悪くしたとかなんか言えばいいじゃん。
    結局飲んでるのは自分が飲みたいから。迷惑を迷惑と思わず、自分が飲みたいから自分の意思で飲んでるの。

    • 0
    • 10/03/28 15:05:45

    >>49だから、主もいかれてるんだよ。いい加減自覚しなよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 千ノナイフガ胸ヲ刺ス。
    • N706i

    • 10/03/28 14:31:41

    >>49
    飲ませてる。

    は、おかしい。

    口に無理やりボトルねじこまれない限り、口に入れて飲み込んだのは旦那本人。

    酒乱で迷惑かける自覚がない。

    • 0
    • No.
    • 53
    • それは
    • N08A3

    • 10/03/28 14:29:17

    >>49旦那は悪くない!
    誘う方が悪い!と言いたいの?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 主の立場なら
    • P905i

    • 10/03/28 14:12:29

    離婚する(笑)

    主も相当麻痺ってるね~…

    • 0
    • No.
    • 51
    • うちの
    • P08A3

    • 10/03/28 13:43:41

    >>49
    旦那もここまでじゃないけど酒癖悪い。
    うちはビール2杯くらいでベロベロに酔ったふりしてわざと相手にめんどくさい絡み方をする。
    相手もめんどくさくて段々飲まさなくなるし、二次会にも引っ張って行かれないよ。
    何か対処法を考えないとね。

    • 0
    • 10/03/28 13:42:50

    うわー
    人のせいにしちゃってるよ
    やっぱおかしい夫婦だわ

    • 0
    • 10/03/28 13:30:45

    何人か勘違いされてますが、アル中ではないです。酒乱なんです。

    家では晩酌しないし飲みに行ったりもしないです。仕事関係でお酒を飲まされてしまうんです。相手も酒癖悪いのを知っていてお酒をのませてるんです。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ママ友が
    • 812SH

    • 10/03/28 13:29:59

    お父さんが酒乱で入退院繰り返してる。
    何回も夜中に脱走したとかで自宅に逃げてきては暴れ、保護され…この前もやっぱり逃げ回り捜索願いを出して、これから鉄格子の部屋がある精神科に入院。ママ友の子は環境からくる不安障害になって、学校にも行けなくなってるよ。
    ママ友も精神状態が不安定。
    「地獄だよ。どこに引っ越しても来る。周りの本音は最悪だよ。家も持てないし、銀行の信用も持てないし、引っ越し貧乏。」って言ってる。

    • 0
    • 10/03/28 13:16:53

    よく死者がでてないね。でてからじゃ責任とれないんだからどうにかしてくれ。

    っつっても主もいかれてるから無理か

    • 0
    • 10/03/28 13:14:51

    >>30
    じゃ相談すんなよ、主もおかしいって!

    鼻の骨折られて笑って済まされるなんて信じられないが…朝青龍もビックリだよ。
    傷害罪だよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ん…
    • P03A

    • 10/03/28 13:06:08

    やっぱり逮捕されたりしないと分からないのかなぁ~夫婦とも呑気だね。

    子供が可哀想

    • 0
    • 10/03/28 12:45:36

    主みたいな家族近所いなくてよかった

    • 0
    • 10/03/28 12:44:18

    アル中っていう認識さえできない、ほんとに田舎に住んでるんだろうね。

    他人に迷惑かけてる時点でわからないのが不思議。相手が笑って許してくれてるからなに?また繰り返してもいいの?たまたま大事になってないだけだよ。警察沙汰になってもおかしくない。
    酒飲んできたら、自分たちは家にいないようにするって時点で異常なのに、危機感ないよね。

    • 0
    • 10/03/28 12:41:24

    >>36
    だめだこりゃ。
    まじで頭イカレてる

    • 0
    • No.
    • 41
    • そりゃ
    • W51P

    • 10/03/28 12:15:15

    >>30
    嫁にはそう言うよ、田舎なら付き合いも密なんだろうし。
    でもあなた達のいない所では、ありゃどうしょうもない、子供が不憫と言われてるでしょうね。

    主はいいよ、自分で選んだ旦那なんだから。頭でもなんでも下げて回ったらいい。
    でも子供は無関係なんだよ。
    アル中の親の元で育つ子供達に別名があるのすら知らないの?
    それだけ子供の精神に影響を与え、子供の人生を歪ませる。
    みんなが夫婦しておかしいという意味がわかる?
    酒飲むなと言ってますって、酒飲むなと言っても何の解決にもなってないからだよ。
    依存症は病気なの。
    旦那を一生支えられるの?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 10/03/28 12:10:41

    >>34

    あばれた時だけこうやって愚痴トピみたいに立てて、おとなしくなれば忘れて直そうという気がなくなるんだろうね。どうせずるずる同じこと繰り返してかわらないだろーな。夫婦して頭おかしいもんね。

    • 0
    • 10/03/28 12:07:36

    閉めた後だけどさ、普通酒乱の旦那に親権はいかないと思うけど、主さんは借金でもあるのかね

    • 0
    • No.
    • 37
    • ソイラテ
    • N01A

    • 10/03/28 12:06:02

    酒癖悪いんだね。
    これは素面になった本人にやらせるべき。
    なんならビデオに撮ってみせる。
    ちょっと異常だよ。

    • 0
    • 10/03/28 12:04:22

    >>33ほんとにそういう感じではないです。多分実際言われてみたら分かると思います。だから尚更私は困ってるんです。

    トピの主旨がズレてきたので閉めますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 35
    • それは
    • SH04A

    • 10/03/28 12:03:35

    酒乱だからあまり飲まさない方が良いよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • No.
    • 33
    • あの
    • N905i

    • 10/03/28 11:45:41

    >>30 笑ってわざわざ嫁に教えることがどういうことか分からない?どうにかしろよってことよ。本当に笑い事で済むなら嫁には言わないから。あんたも気付かないの異常じゃない?ちん頭にのせるなんていいオトナがみっともない。たとえ酒の席でもありえないよ。

    • 0
    • 10/03/28 11:42:46

    >>31 いえ、精神疾患がない限りは経済的理由ではとられないよ。

    • 0
    • 10/03/28 11:31:42

    >>27そうとも言えません。経済的な問題で親権は取られてしまうんです。

    • 0
    • 10/03/28 11:28:38

    >>28ありがとうございます。わかって頂けて嬉しいです。

    田舎な為か集まりには酒が付き物らしいです。この前初めて聞いたんですが、結婚前に酔って一緒に飲んでいたおじさんのハゲ頭にチンをのせたそうです。そのおじさんが笑って教えてくれました。皆さん、良いんだよ良いんだよと言います。鼻の骨折られた方も同様です。なので主人は最初は反省しますが何日かすると開き直ります。

    • 0
    • 10/03/28 11:23:03

    >>27 そんな酒で暴れる父親に親権わたるわけないじゃん、子が小さいならなおさら。無知なんだねー。
    他人まで巻き込んだことあるのになおそうとしないなんて、主も母親としてどうかしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • あぁ
    • N904i

    • 10/03/28 11:13:47

    周りがそんなんなら嫁一人に言われても分かんないんだろうね。まずは周りに理解してもらったら?飲ませる人たちに止めてもらってからじゃないと禁酒もできないしょ。慣れて暴れるのを普通と思ってるのが厄介だね。

    • 0
    • 10/03/28 10:58:41

    ありがとうございます。

    普段は家で全く飲みません。性格も温厚で大人しいので子供もパパが大好きです。ただ酒が入ると別人になるので、子供も酔ってるとわかると近付きません。

    簡単に離婚って考えにはなれません。実家には帰れないし経済的に無理があるので子供を取られてしまうと思います。

    • 0
    • 10/03/28 10:46:23

    周りよりも、やっぱり本人だと思う。
    私なら、夜に避難しなきゃいけなかったり、怖い思いしたりして子供も可哀相だし、禁酒してくれないなら、離婚。本人にもそう話すよ。
    酒に飲まれるのは怖い。

    • 0
    • 10/03/28 10:40:08

    ムカつくけど…子供の為とりあえずさっさと直す。
    我が子を荒れた家で育てるとか嫌だし可哀相すぎる。

    アルコール依存症って病気だったら…簡単に…禁酒断酒なんて無理。

    確かにアルコール抜けたら借りてきた猫。

    子供にまで連鎖しないか…心配だね。

    • 0
    • 10/03/28 10:38:05

    なんで一緒に居られるのかがわからない。

    • 0
    • 10/03/28 10:34:51

    >>20皆さんが言われてる事私も全て言い、飲んでるお宅が分かれば迎えに行ったり、先方にも飲ませないでと言ってますが、皆さん良い方達で主人を昔から知っている為か被害にあっても笑い話で終ります。
    逆に私が酒飲ませないうるさい嫁だと言われてます…

    • 0
    • 10/03/28 10:19:57

    やっぱり、おかしい旦那にはおかいし嫁がいるんだね。類は友をよぶって本当だね。


    ありえないや。家でげろ吐くくらいならまだしも、暴れて大怪我したり他人に危害あたえてるのに、ただ“飲まないでとうるさく言ってます”って。


    • 0
    • 10/03/28 10:19:06

    私も同じように、家中のガラス、壁、ドア穴開けられ、かぐも子供部屋以外のすべての家具をなぎたおされ、床はガラスと家具と割れた食器や物と血でうめつくされた事があった。
    私は子供達と実家に避難しました。

    禁酒と部屋すべて片付けて謝罪する事を離婚しない条件にして。(実際は片付けは元通りには出来てませんでした)
    一ヶ月別居しました。
    それでも、あれから三年。また外で酒を飲みだしてる。
    次があれば、迷わず離婚します。

    • 0
    • 10/03/28 10:14:50

    自分と子供は避難するからとか意味分かんないわ…。

    他人に被害でてる時点でヤバいと思わないの?
    菓子折りもって謝罪レベルで終わればいいけど、相手が打ち所悪くて亡くなっちゃたりしたらどうすんの?ごめんなさいじゃ済まないんだよ?

    病院行って治さないとヤバいと思うけど。
    本人が治そうって意志ないなら、離婚に発展するぐらい大変な事じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ぶーすけ(´ω`)
    • W53T

    • 10/03/28 10:09:31

    こどもがかわいそう。うちの父もそんなんだったけど、いつ殴られるかいつ暴れるか毎晩ビクビクしてた。父親の足音は今でもダメ。お子さん大丈夫かな?

    • 0
    • No.
    • 18
    • なんか
    • P10A

    • 10/03/28 10:06:44

    主も変わってるね。

    禁酒しないなら 子供連れて出ていくくらいするレベルよ。その暴れ方

    • 0
    • 10/03/28 10:03:15

    >>15 心外って。言われて当たり前だし。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 10/03/28 10:00:38

    >>13いつも飲まないでとうるさい程言ってます。職業柄昼食を御馳走になる事が多く、飲まないか昼食自体を断ってと言ってるのですが、仕事の内だと…

    夫婦で頭おかしいのかとは心外です。

    いつもは私と子供は避難と言うか出掛けるようにしてるのですが、昨日は子供が具合が悪かった為家に居たので…

    • 0
    • No.
    • 14
    • そんなんで
    • N04A

    • 10/03/28 09:59:15

    >>12
    一緒に生活送れるの凄いね

    • 0
    • No.
    • 13
    • ねぇ
    • SN33

    • 10/03/28 09:45:49

    なんで禁酒させないの?子供や他人に危害加えて夫婦で頭おかしいの?

    • 0
    • 10/03/28 09:42:14

    理由…理由はないと思います。酒乱なので酒がぬけると借りてきた猫です。

    今まで骨折2回、頭切ったり、人にも怪我させ、人の家の玄関のガラス割ったり。いつも私が菓子折り持ってお詫び担当…

    昨日は足切ってたので動脈でも切れちゃえば良かったのにと思いました。

    今旦那に説教したら、自分で片付けてます。皆さんありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • アハハ
    • SH3D

    • 10/03/28 09:29:37

    >>10消すのかい(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • †King Doll†
    • W64S

    • 10/03/28 09:23:13

    旦那を片付けてやる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • はぁ
    • P03A

    • 10/03/28 09:21:29

    そんな何回もあるなら、私なら何も片付けず子供と家をでます

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ