宝塚歌劇団時代にいじめ?

  • ニュース全般
  • F906i
  • 10/03/28 01:25:20

にあっていた…と聞いたんですが(天海祐希さんや真矢みきさん)本当なんでしょうか?
その中でトップにいて、今がある強い女性ですごいなって思います。
私の受けている嫌がらせなんて足元にも及ばないのかもしれません。
知ってるかたいたら詳しく教えてください。
強くなりたいんです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/07 18:44:58

    なんでわざわざあげる?

    • 1
    • 19
    • 通りすがり
    • 12/04/07 18:32:28

    宝塚の壮絶ないじめの実態については、『宝塚 いじめ 96期生』で検索すると出てきますよ!
    いじめ被害者は宝塚入団を認められず、加害者は今だにタカラジェンヌとして舞台に立っています。(ものすごいバッシングを受けているみたいですが…)夢○あみさんとか、優○慧さんとか空○輝さんが主犯格のよう。(親が有力者で金持ちのコネ入学者らしい)
    宝塚音楽学校の副校長や事務長もいじめ側に関わっていて、組織ぐるみで隠蔽しようとした事実があります。本当に酷い話です。
    裁判にもなったので、裁判調書などもネット検索すると読めると思います。
    でも、このいじめ被害者の生徒さんは、必死に耐えていました。夢のために頑張ってレッスンをしていました。いじめなんかに絶対に負けないで!

    • 2
    • 18
    • みかわ星人
    • W64S
    • 10/03/28 09:26:50

    >>16
    黒木瞳は娘役の中では大抜擢だったんだよね?
    娘役トップになってもお稽古の時はみんなと一緒に小道具の準備(下級生の仕事)してたって聞いたよ。

    • 0
    • 17
    • 連レス
    • P705i
    • 10/03/28 09:14:55

    >>15
    確かに安寿・天海・一路・紫苑の頃はすごい盛んだったよね。天海退団して‥‥かろうじて真矢さんまでぐらいは良かったような。

    • 1
    • 16
    • 天海祐希は
    • P705i
    • 10/03/28 09:10:32

    いじめ受けてたよ。でも仲間もいたし、そして可愛がる先輩もいたから。理解してくれる人がそばにいると強くなるんじゃないかなぁ?

    真矢みきはいじめられてた記憶ないけど‥‥むしろ逆に同期の黒木瞳を同期みんなでハブってた印象。しかもそれを退団直後のテレビで話してた。「お神輿を同期みんなで担ぐ場面で、しょうこ(黒木瞳の本名)を置き去りにしたら、鼻にかかる甘えた声で待ってよ~と内股走りでかけてきた(笑)」と話してた。

    1番いじめがヒドかったのは黒木瞳かも。なんせ、当時宝塚内でも憧れられてた大地真央の相手役に抜擢されたから。

    • 2
    • 15
    • みかわ星人
    • W64S
    • 10/03/28 08:58:14

    >>5
    宝塚の知名度が上がったのは昔のベルばらブームのおかげじゃないかと…
    今の宝塚はゆりちゃんが卒業してからなんか衰退しているように見える。
    あ、あくまで個人的な意見だけど。

    • 0
    • 10/03/28 08:50:36

    >>5>>2も変なの~

    • 0
    • 10/03/28 08:47:57

    ユリちゃんは、かなり嫌なことされたと思うけど、
    ミキちゃんは、いじめられた、いじめた両方あるんじゃない?
    遅いトップで苦労したと思うし。

    • 1
    • 10/03/28 08:44:49

    >>5長いし何が言いたいのかよく分からないけと、レスの内容からしてけっこう年いってる人なんだろうなぁってのは分かった…

    • 1
    • 11
    • 違うと思う
    • P900iV
    • 10/03/28 08:43:53

    芸能糧には芸能通長文N子以外にも>>5みたいなのが数名在籍中。

    • 0
    • 10
    • 奈美悦子は
    • W61SH
    • 10/03/28 08:39:34

    宝塚じゃないよ。

    • 0
    • 10/03/28 08:36:23

    5はN子じゃないの。

    • 0
    • 8
    • ん?
    • D905i
    • 10/03/28 08:25:00

    >>5
    理解できない私はばか?

    • 0
    • 7
    • なんか
    • N905i
    • 10/03/28 08:22:01

    >>5
    …気持ち悪い。

    • 0
    • 6
    • なんか
    • SH3F
    • 10/03/28 06:38:36

    >>5所々日本語おかしいよ

    • 0
    • 5
    • 実際、この2人がいなかったら
    • P905iTV
    • 10/03/28 06:25:28

    今の宝塚はないって程、知名度を上げた感じに見えるけど。キン新八パチシリーズ等に出ていた、くららやその後の大地真央&瞳に続く引退後も知名度ある人達だものね(もっと古いと鳳さん等もいるわけだが、横道バラエティーだと奈美悦子も?)昨日のEXILEのアツシが好みのタイプに天海祐希と答えていた。全然関係ないんだが、天海祐希を見ると百恵ちゃんと被るの自分だけ?もし百恵ちゃんがずっと芸能してたら、ああいった立ち振舞いしてクール初めでの特番バラエティーでドラマの番宣してそう。ちゃんと常に芯がありつつ、場を呼んで面白くしてそうな感じ。そして茶のしずくのミキさんも、CMやドラマ、この前も∞や嵐のジャニ麺と共演するなどして活躍してる。それにしても下のP905iはファンなの?ゆきちゃんみきちゃん呼びで詳しい。だが、そんな内部だったらイメージ悪くなるよ本当かね?1レスのSH06A3の見方が正しそうにも感じるな

    • 2
    • 4
    • 必ず通る
    • P905i
    • 10/03/28 04:16:41

    道です。実力派で妬まれたり…組ごとのカラーが有り些細な事でも衣装の中に針が入ってたり…日本物で足袋や靴等に画ビョウ…ゆりちゃん←天海も歴代トップを塗り替えた方なので色々と聞きましたよ。でもミキちゃん←真矢さんは、自分も苛められた経験を風化させず組子の中で話し合いをさせて、かなり苛めが減っていたと記憶してます。

    • 0
    • 3
    • 論点
    • W53T
    • 10/03/28 04:13:15

    >>2
    違うくない?

    • 0
    • 10/03/28 04:04:30

    女子高生コンクリ殺人事件見りゃいい。どれだけひどかったか。

    • 0
    • 10/03/28 02:26:01

    嫌がらせする人ばかりではなくちゃんと認め後押しする先輩もたし仲間もいました、本人がいじめと捉えてはいなかったようですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ