海外映画やドラマで日本の表現がオカシイ

  • ニュース全般
  • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
  • W54S
  • 10/03/18 00:45:01

と思いませんか?
使ってる俳優はほとんど中国人か韓国人。日本の礼儀を真似てるつもりなんだろうけど、所作は中国か韓国。日本の屋台が舞台でも明らかに中国人街。日本語がおかしい等々…。
やっぱり日本人がスタッフにいないんだろうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/18 01:00:48

    >>3
    馬*鹿にしてる…とまではいかないと思う。
    細かい所なんだよね。ひたすらお辞儀してるとか、包丁が中華包丁とか、線香が中国式で息で消してたりとか。
    日本人の顔とは明らかに違うんだけど、欧米人には違いなんてどうでもいいんだろうし…。
    あと天皇の名前出すの好きだなーと思う。

    • 0
    • No.
    • 11
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/18 01:20:46

    >>7
    そうそうそうなんですよ。
    何か一緒くたにされるのは不本意な気がするけど、中国人や韓国人も同じ様な認識なのかな?一緒一緒変わらないみたいな。
    ただ日本人は異常に腰が低くて礼儀正しい民族だという認識は、どの国も変わらない様です。

    • 0
    • No.
    • 14
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/18 01:30:39

    >>9
    「ヒーローズ」
    「ボーンズ(シーズン4第24話)」
    「チャーリーズエンジェル」
    最近で思い出せるちょっと変な日本表現。

    「バベル」
    「ラストサムライ」
    「硫黄島からの手紙」
    これは日本人スタッフが多くいた為か完璧でした。

    • 0
    • No.
    • 22
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/18 03:36:53

    >>21
    これに出てるのは韓国系と中国系の人ばかり。多分日本人は出ていない。
    松田聖子が出るのはシーズン5。

    • 0
    • No.
    • 33
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/18 08:42:12

    >>32
    あれ?シーズン6でしたか…。

    • 0
    • No.
    • 37
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/18 10:06:21

    >>35
    あれは何か独特な世界観だから(笑)
    デッドオアアライブのカスミの忍者の里も明らかに中国宮殿でしたよね。忍び…ではない。

    • 0
    • No.
    • 48
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/19 14:26:22

    >>46
    日本のお墓ではなかったですよね。お経読んでてもアメリカーンな感じが…。
    あとヤエコがやたらと抱きついたりキスしたりも何か違和感を感じました。日本女性は人前であんな事はしないだろうと。特にあの時代の女性は男性に積極的に愛情表現をしませんよね。
    まあ細かい所なんだけど…。

    • 0
    • No.
    • 52
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/19 15:27:37

    >>51
    でもヒーローズには結構日本人俳優出てますよね。
    やっぱり演出側に日本人がいないから中々細かい指導が出来ないんでしょうね。
    代用に中国人や韓国人を使うと諸々向こうの国仕様になる…と。

    • 0
    • No.
    • 57
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/03/19 18:27:39

    >>56
    ワイルドスピード見たことないんですよね。見たいような…精神衛生上見ない方がいいような…。
    伊勢谷友介と木村佳乃が出てるブラインドネスは、日本的表現はあまりなかったせいもあるかもしれないけどまあ普通でした。

    • 0
1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ