娘の彼氏が来ますが 夕飯

  • なんでも
  • ぬし
  • N705imyu
  • 10/03/17 17:45:22

急遽 来ることになりました。夕飯の下拵えは終えました。メニューが、煮魚 炊き込みごはん ほうれん草のごまあえ 山芋のステーキ 冷やしトマト あさりの味噌汁 なんです。彼は19歳ですが、魚はだめですかね?このぐらいの年ごろの男の子は嫌がりますかね?外食にしたほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • そりゃ
    • P01A

    • 10/03/17 20:47:17

    前からくることわかってるなら、みんな沢山作るだろうけど急遽ならあるものを食べてもらうしかないんだからさ…>>14はそれで文句を言う彼氏ならって言いたいんでしょ

    • 2
    • 10/03/17 20:44:12

    普通でいいよ。
    から揚げ付けたら、ボリュームもあるし。
    私の娘も彼氏よく連れて着てたけど、普通のおかずに一人前増えるから一品プラスにしてる。
    友達や彼氏がよく来るけど、嫌な顔する子なんて一人もいないし、『ご馳走様でした』って帰ってくよ。
    一人友達で好き嫌いの多い子いるけど、気にせず出すよ。娘とうまく交換して残さず食べてくれる。

    • 0
    • 10/03/17 20:24:30

    >>14
    普通はおいしくお腹いっぱいに食べて欲しいと思うもんじゃないの?
    うちはまだ娘が小さいし先の話しだけど…私の若い時母や友達の家も、彼氏や友達いる時は量も多くスキな物いっぱい作ってくれる人ばかりだたよ

    • 2
    • No.
    • 27
    • え?
    • 910SH

    • 10/03/17 19:08:59

    >>15
    旦那いないの?
    それならあんまり出入りさせない方がいいかと…

    • 0
    • No.
    • 26
    • ……………………
    • SN3J

    • 10/03/17 18:35:39

    >>14
    親ならってか娘の彼氏とかなら、好きな物をご馳走してあげたいとか思うんじゃないの??
    ひねくれてるね(笑)

    • 0
    • No.
    • 25
    • ぬし
    • N705imyu

    • 10/03/17 18:22:33

    >>16

    山芋のステーキは簡単なものです。厚めの輪切りにしてバターで焼いて塩胡椒して最後に醤油をたらします。

    みなさん ありがとうございました!唐揚げプラスします。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 関係ないけど
    • F905i

    • 10/03/17 18:22:10

    >>14
    私はごちそうしてあげたいし
    お腹いっぱい食べて欲しいけどな

    • 0
    • 10/03/17 18:08:48

    あと唐揚げで充分だと思う。
    あと、大皿盛りだと取りにくい子もいるかも。

    • 1
    • No.
    • 22
    • から揚げ
    • SH3D

    • 10/03/17 18:05:37

    >>15あれば十分だ

    • 1
    • 10/03/17 18:04:27

    急に来ることになったんだから、それでいいと思う
    文句なんか受け付けない。

    • 0
    • 10/03/17 18:04:24

    >>13高校生なら量じゃない?

    • 0
    • 10/03/17 18:04:06

    時間ないならピザ1、2枚とったら?
    10代の男子が喜んで食べるメニューではないもんね…

    • 0
    • No.
    • 18
    • うん
    • W62T

    • 10/03/17 18:03:40

    >>14

    私もそう思う!

    • 0
    • 10/03/17 18:03:10

    そこまで気使う事ないでしょ…
    嫌ならウチで食べるな、だよ
    ちゃんとした献立だもん

    足りないかも、と思うなら他にあるもん出せばよろし。

    • 0
    • 10/03/17 18:01:43

    トピずれごめんなさい。
    山芋のステーキってどうやって作るんですか?

    料理はお肉があればなおいいかと…

    • 0
    • No.
    • 15
    • N705imyu

    • 10/03/17 18:01:37

    ありがとうございます。
    質素ですか…。唐揚げならできますが、いいでしょうか??
    うちは男がいないものでいつもこんな感じの食事です。

    • 1
    • 10/03/17 18:01:18

    別にいいじゃん。ごちそうになるくせに我が儘言って腹一杯食う彼氏とかなしだろ。

    • 0
    • 10/03/17 18:01:05

    悩むよね~
    ってウチは、私の母が私の旦那が来るときいつも悩んでるけど…
    私の旦那も含め今の人って量よりも彩り重視みたい。
    煮魚でも皿にドン!だけより、上に針生姜乗せたり、横に緑物添えたり、なんかこ洒落た感じにするとウオーってなるよ。
    煮物も漬物も一人一人小皿に出すとか…
    めんどくさいけど

    • 1
    • No.
    • 12
    • あげもの
    • W65T

    • 10/03/17 18:00:50

    からあげでも添えたら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 好き嫌いじゃなくて
    • KC3R

    • 10/03/17 18:00:03

    量が足りないかもよ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 別に
    • P01A

    • 10/03/17 17:59:43

    そのまま出したらいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 9
    • N04A

    • 10/03/17 17:58:16

    娘の彼氏に合わせてちゃダメだよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • うん
    • 830N

    • 10/03/17 17:56:46

    物足りないなー

    • 0
    • No.
    • 7
    • ん~
    • F905i

    • 10/03/17 17:53:01

    ちょっと質素すぎない?
    ごはんが進むようなおかず入れてあげたら?
    肉料理とか

    • 0
    • No.
    • 6
    • P905i

    • 10/03/17 17:49:58

    魚の食いかた汚いやつはだめだね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 毎日昼ドラ三昧(^0_0^)
    • P906i

    • 10/03/17 17:48:58

    娘に聞いてみれば?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ゆきゆき
    • W62P

    • 10/03/17 17:48:31

    それで良いと思いますよ。
    それより彼氏が緊張して食べれないかな??

    • 0
    • No.
    • 3
    • ハイジ
    • W63CA

    • 10/03/17 17:48:00

    好き嫌いあるか娘に聞いてみる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 安全部長
    • HI3F

    • 10/03/17 17:47:41

    ご馳走だね!
    私の好きなメニューばかりだわ。

    魚の食べ方が汚い男の子かどうか見極めるべし!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • KC3O

    • 10/03/17 17:47:12

    気にしないでいつもの感じでやりなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ