怖がりなお子さん

  • 乳児・幼児
    • 18
      10/03/14 22:19:00

    うちは小1娘ですが、同じ位の年齢の時は、動物は怖くて近寄れなかったし、着ぐるみの人形も泣いてました。もちろんトイレの乾燥機も。水遊びができる公園では水に落ち葉があり、それで泣きました。桜の花見に行けば、桜の花が散って落ちていてそれが怖く泣きました。


    でも、いつからか忘れましたが、今はどれも平気です。動物園も大丈夫です。犬や虫は怖いし触りませんが。
    トイレの乾燥機は自分から使ったりは今でもしませんが大丈夫です。
    着ぐるみも泣かなくなりました。握手位ならできます。近寄りませんが(;^_^A

    色々経験する中で、大丈夫だと判断したのかな?と思ってます。
    今でも何をするにも慎重です。特に初めてのことは。周りの様子を伺いながらって感じです。
    それでも友達も出来て元気に学校に行ってますよ。
    今では笑い話です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ