車検切れてる車を車検取りに

  • なんでも
    • 22
    • 竜の子太郎
      10/03/13 14:19:03

    継続車検で出すんなら、ナンバーは変わらないよ
    自分で持ち込むんなら、まず自賠責保険だけ先に加入してからじゃないと仮ナンバーは借りれないよ
    あと順番としては、陸運局に車検予約してから借りた方がいい
    仮ナンバーの借用期間は土日含めず5日(私の地域ではね)
    なので修復箇所などの不安があるなら、直して車庫証明取ってから車検予約、仮ナンバー申請の順番がいいかなと

    ちなみに無車検車を自走させるために必要なのが仮ナンバーであり、それが面倒なら1台乗せられる積載車をレンタルして運ぶって手もあるよ
    要は陸運局までの道のりで必要なわけだから

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ