• No.276 ゆい

    12/03/13 14:34:24

    >>275
    いえいえ(^-^)
    自分のペースで時間あるときに書き込みして下さい♪私は毎日覗いてるのでいつでも大丈夫です(*^^*)

    相談所で話を聞いて、その後娘さん達との接し方を変えて

    考え方を変えられたマコさんはすごいです!
    私は逆で、最初はたくさん抱っこして遊んでコミュニケーションとったり

    娘達にどうすれば気持ちが伝わるだろうと色々やりました。
    息子が産まれてから、愛情の差を感じて悩みだしました。

    実子がいたら悩むのは当たり前と分かっていますが未だに上手くできません(>_<)

  • No.277 マコ

    12/03/13 21:36:08

    >>276ゆいさんありがとうございます!
    上手にしようと思うと難しいですよね。

    私も実の子と比べてしまって悩みました。
    ただ上の子達が可愛いがってくれたりお世話してくれているのを見た時にその絆に感謝しました。

    将来私達がいなくなった時に協力しあって生きていけるようにと考えています。

    といいながらカンペキじゃない私もいるのですがね。


    恥ずかしいかもしれませんが子供達を抱っこしたりしてみて下さい。
    前みたいに嬉しそうにして素直な表情になると思いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.278 ゆい

    12/03/14 13:48:21

    >>277
    マコさんも実子ちゃんいるんですか!

    私とまったく同じ環境で、上手く気持ちを変えていけたと聞くと希望がわきます。すごいなぁ。

    ちなみに実子ちゃんは男の子ですか?うちは二歳の息子でお姉ちゃん大好きです(*^^*)

    抱っこは…特に長女は抵抗があります。身体が大きいというのもありますが、気持ちが受け入れられないというか。母親なのに最低ですよね。

    徐々に近づいていける方法ってありますか?(>_<)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。