皇太子夫妻の長女・愛子様…学習院初等科お休み中!

  • ニュース全般
  • P10A
  • 10/03/05 16:28:22

宮内庁は、皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが今週に入ってから学習院初等科を休まれていると発表。
乱暴な同級生が複数おり、愛子さまが強い不安感と腹痛を訴えている。


学習院でもいじめとかあるのかなぁ?

愛子さま、早く通えるとよいのにね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2387件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/29 15:43:39

    >>2386雅子さま復帰ねえ…陛下の入院でかなりゴタゴタしたし、内部から何か言われたのかね

    • 0
    • 11/12/29 14:51:53

    愛子さま「まだおひとりでの登校に不安残る」と学習院関係者

    皇太子さま・雅子さまの長女、愛子さまが通学に不安を感じられることから、雅子さまが学校まで付き添われていたが、2011年12月16日、一筋の光が差した。小町恭士東宮大夫が定例記者会見で、愛子さまの登校状態について、「かなり普通の状態に向かっている」と語り、この1か月で同伴登校はわずか2回だけだったことを明かしたのだ。

    雅子さまの公務復帰への最大のネックとなっていた、愛子さまの登校問題が終わりに近づいているというのだ。宮内庁関係者は次のように語る。

    「東宮大夫がわざわざ会見で、登校状態が通常に戻ったと明言した以上、もちろん体調と相談しながらですが、皇太子妃としての責務を果たさなければならなくなりました。東宮大夫が雅子さまの許可もなくあんな発言をするわけありませんから、雅子さまとしても新年へ向け、“来年こそは公務に復帰しよう”というご覚悟ができたという証ではないでしょうか」

    だが、学習院関係者の中では、こんな声もあがっている。

    「毎朝、愛子さまはおひとりで登校されるようになったのですが、お車で正門の前まで来ても、すんなり車から降りられることがないんです。いつも2、3分、車の中にいらっしゃったままのようです。やはり、まだおひとりで登校されるのが不安なのかもしれませんね。そうなると、再び雅子さまの同伴が必要になる日がくるかもしれませんね」

    ※女性セブン2012年1月5・12日号

    • 0
    • 11/11/17 20:21:05

    >>2380
    それは秋篠宮ご夫妻が全力で阻止しそう。
    わざわざ悠仁様を学習院以外に入れた意味ないじゃん

    • 0
    • 11/11/17 16:26:17

    >>2379平成天皇じゃなくて今上天皇

    加子じゃなくて佳子

    • 0
    • 11/11/17 16:22:32

    >>2379ちょっと平成天皇って…。

    • 0
    • 11/11/17 16:16:51

    >>2380
    頼むから勘弁して欲しい。
    公務をしない皇太子妃はもう嫌だ。

    • 0
    • 11/11/17 16:15:51

    >>2380
    血が濃くなるんじゃない?

    • 0
    • 11/11/17 16:04:37

    愛子さまと、悠仁さまが結婚するのはダメなの?

    • 0
    • 11/11/17 16:04:14

    >>2373
    弟がいらっしゃるけど子供がいないのよ。
    男系を守るなら皇籍を離れた男系を守ってきた子孫を探して皇籍を復活させるしかないんじゃないかな。
    愛子様、眞子様、加子様が一般人と結婚しても男系を守った事にならないし、降嫁されるだけになる。
    そもそも悠仁様が男子のお子様を作れば何の問題もないけどね。

    • 0
    • 11/11/17 16:01:09

    >>2376愛子さまの意思で熱出したり学校休んでるわけないじゃない。全て雅子さまの指示だよ。あの親子は共依存。

    • 0
    • 11/11/17 15:59:41

    この親にしてこの子あり

    なるほど

    • 0
    • 11/11/17 15:57:36

    母親に似たんだよ。
    嫌な事があると逃げるのは。

    • 0
    • 11/11/07 05:48:03

    >>2368
    血が繋がった人と結婚するの?

    • 0
    • 11/11/06 23:37:32

    あまり笑わないよね。お母さんの影響かな。

    • 0
    • No.
    • 2373
    • 今ある宮家の女性皇族の方々は

    • 11/11/06 23:33:23

    >>2368
    結婚してないの?
    清子様(だったよね?)は結婚されたの知ってるけど、他にも宮家あるんだし、その方々は結婚してないの?

    • 0
    • 11/11/06 22:21:19

    >>2364
    ギャフンと言わせる才女……たぶん、そうなると「やっぱりアスペだったね!」って言われるだけかもよ…

    • 0
    • 11/11/06 20:39:29

    >>2370いつまでもしつこい。やっと話題が変わってきたのに

    • 0
    • 11/11/06 20:21:22

    >>2327

    ぱか?パソコンだったら下手すぎ。

    • 0
    • 11/11/06 09:43:46

    >>2368
    あ~なんか、女の子ばっかりで宮家が減ってくような事言ってたね
    女系なのかね?
    世間では男の方が多いのに。
    やっぱりプレッシャーかね?

    • 0
    • No.
    • 2368
    • 皇族は恋愛結婚

    • 11/11/06 09:15:50

    させるべきじゃないのかもね。少なくとも愛子様、眞子様、佳子様の誰かは皇室から離れた元皇族の男系子孫と結婚して宮家を作るべきだと思うし。

    • 0
    • 11/11/06 08:56:35

    >>2366
    男の子にってか、積極的な性格なんじゃないのかなっていう妄想です
    週刊誌にクラスに仲良しの男の子がいて、一家のお出掛けにも男の子が一緒にいって、仲良しな写真も出てました

    • 0
    • 11/11/06 08:42:52

    >>2364
    男の子に積極的なんじゃない?…の件は妄想?

    • 0
    • 11/11/06 08:39:09

    >>2362
    悠仁様がいる限り無理っス。

    • 0
    • 11/11/06 08:37:11

    >>2358
    普通の格好でスーパー行って、警備の人もつかないらしい 赤ちゃんできないのかなぁ

    愛子様はきっと早く結婚すると思う 今も仲良しの男の子いて、結構積極的なんじゃない?まこ様の大学生活もかなり自由みたいだし、愛子様も伸び伸びしそう。どんなふうな女性になるか、楽しみだなぁ。
    今、自閉症だの決め付けてる奴等を、ギャフンと言わせる才女になってほしい。
    でもやっぱり家庭に入って、赤ちゃん産んで幸せになってほしいな。
    悠仁さまさまだね。生まれてきてくれて良かった!

    • 0
    • 11/11/06 08:25:45

    >>2357
    K国人がレスしまくってるんだよ。

    • 0
    • 11/11/06 08:16:04

    >>2350
    恥ずかしい人

    • 0
    • 11/11/06 08:10:10

    >>2359 雅子様47歳なのに何言ってるの?

    • 0
    • 11/11/06 08:09:37

    >>2352 そもそもあんたみたいな庶民の子と愛子様を比べるな!図々しい

    • 0
    • 11/11/06 07:57:17

    もう子作りする気ないのかなぁ

    • 0
    • 11/11/05 23:12:22

    >>2349
    うんうん。サーヤみたいに家計簿貰ってね。あの方はうまく行ってるのかな…旦那様気難しそうだったけど

    • 0
    • 11/11/05 22:20:47

    >>2352
    あんたの子供の話なんて、誰も興味ねーよ
    愛子様の字がきれいだって話なのに、必死に食い下がって何なの!?
    愛子様が誉められるのが、そんなに気に入らないか(笑)

    • 0
    • 11/11/05 21:56:52

    同一の連レス煽りを最近よく見るけどみんな同じ奴か?!陰気だな

    • 0
    • 11/11/05 21:30:45

    >>2352うちの子、こんなに綺麗な字書いた事ないわ。
    @一年生。

    • 0
    • 11/11/05 21:29:42

    >>2352一年生って皆こんなに綺麗に書けるの?
    本当に!?

    • 0
    • 11/11/05 21:28:07

    >>2352だからアンタの子供の話なんてどうでもいいし。
    そもそも愛子様と比べる事事態烏滸がましい。

    • 0
    • 11/11/05 21:08:38

    >>2324
    一年生は純真だから、キレイに書くように教えられると皆こんな字を書ける。
    ただ、年を重ねて、ちょっと歪んでも
    「ま、いいか」
    ってなって、段々字が汚くなってく。
    愛子様が、普段でもこのキレイな字ならすごいと思うよ。
    ウチの子は、習字の時だけキレイに書けばいいと思って、習字だけはキレイなんだけど、普段のノートはキチャナイ字だよ。トホホ。

    • 0
    • 11/11/05 20:20:45

    >>2350論議されてんじゃん。

    • 0
    • 11/11/05 19:54:17

    >>2347
    現行では愛子さは天皇になりませんよ。法改正も、どうなるかも分からないし議論さえなされてないのに、なぜ女性に天皇継承ありきで話をしているのかしら?

    • 0
    • 11/11/05 19:29:56

    >>2347
    法律変えなくていいよね
    愛子様は好きな男の子と幸せに暮らしてほしいな

    • 0
    • 11/11/05 18:25:53

    >>2346
    気は確かか?

    • 0
    • 11/11/05 18:24:54

    >>2346
    法律を変えようかと論議が始まっていますよ。
    恥ずかしい人ですね。

    • 0
    • 11/11/05 18:20:52

    >>2345
    愛子さまは天皇になりませんよ。
    恥ずかしい人ね

    • 0
    • 11/11/05 18:15:31

    字が綺麗なだけでは日本の天皇にはなれません。

    挨拶やお辞儀もできなくて、ニコリともしないんじゃ尚更。

    • 0
    • 11/11/05 15:55:05

    めちゃくちゃ字うまいんだね!!私も小学生から習字や硬筆ならってたけど、小3であれはすごいなぁ~。

    • 0
    • 11/11/05 15:45:54

    >>2341
    そうだよね
    暇だから独身時代、硬筆と毛筆習ってて、勿論手本見ながら時間書けてゆっくり書くんだけど、一年間一級も上がらなかったもん(涙)

    • 0
    • 11/11/05 15:42:15

    >>2341
    旨い(笑)上手いね

    • 0
    • 11/11/05 15:39:10

    習字もうまいよね
    週刊誌で見たけど今年の運動会のハッピの背中に、筆で自分の名前一文字書いてあって、愛子様は敬の字が書いてあったけど、子供の字と思えないほど旨かった。
    字って難しいよ
    手本見てもその通りになんて、なかなか書けないよ。大人でも。
    誰でも書けたら、皆が段持ちだよね(笑)

    • 0
    • 11/11/05 15:20:51

    >>2328そうそう、国語で楷書を模写するのやるよね。真似するだけだから書けるよね。勿論下手な人もいるけど。

    • 0
    • 11/11/05 14:12:19

    >>2327
    どこがパソコンだよ(笑)
    コンピューターだったら歪みすぎだ(笑)

    • 0
    • 11/11/05 13:27:35

    優しいとか意地悪とか腹黒いとかの性格じゃなくて、気が強いとか小心者とかズボラとか、字にはそういうのが出るんじゃないかな?

    • 0
1件~50件 (全 2387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ