沖縄に行くので教えてください

匿名

☆ゃー☆

N01B

10/03/04 08:46:08

来週末に、羽田空港から家族(5歳3歳の息子と夫婦)で沖縄に2泊3日で行きます。
教えていただきたいのは

◎今の時期、服装は長袖でしょうか?半袖でしょうか?

◎お昼頃、那覇着でレンタカー移動なんですが、
首里城
旧海軍指令部こう
グラスボート
美ら海水族館
パイナップルパーク
古宇利大橋
DFSギャラリー
には行きたいのですが、3日間で、どのようなプランでまわれば効率が良いかアドバイスをください。

3日目の帰る日は、那覇発が18時以降になります。
宿泊先は恩納村です。

サーチをしたり、ガイドブックで調べたりしましたが、沖縄在住の方や沖縄によく行く方のお話を聞きたかったので、トピ立てました。

よろしくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 09:02:09

    早速のレスありがとうございます。

    1さん
    すみません…
    いろいろ調べたりはしてるんですけど、詳しい方に聞いてみたかったので

    2さん
    美ら海、パイナップルパーク、古宇利大橋は名護付近で地図見ると近くに感じます。
    参考にさせていただきます。


    じゃあ
    1日目、旧海軍指令部こうと首里城
    2日目、美ら海水族館と古宇利大橋とパイナップルパーク
    3日目、グラスボートとDFSギャラリー
    てかんじにしようと思います!


    スッキリしたー


    ありがとうございました。

  • No.6 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 09:10:33

    4さん
    ありがとうございます。
    首里城って子供たちも楽しめるんですね!
    うちの子たちも、スタンプラリーとか大好きなので、楽しんでくれそうです☆

  • No.7 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 09:55:30

    >>5さん
    ありがとうございます。
    2日目厳しいですか…
    恩納村から美ら海水族館までってどのくらい時間かかりますか?
    那覇空港から美ら海水族館の所要時間しか書いてなくて…

  • No.9 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 11:10:15

    4さん>>8の意見も参考になります。
    ありがとうございます☆


    子供たちは、美ら海水族館が今回の一番行きたい所なので☆
    2日目は、美ら海水族館→古宇利大橋で、時間をみて行けそうならパイナップルパークにしようかな…

  • No.11 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 11:37:51

    >>10さん、ありがとうございます。

    なんだかパイナップルパークって意外と不人気なんですね;


    どこか、オススメな場所はありますか?

  • 広告
  • No.14 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 14:55:02

    >>12さん
    それです!カートがパイナップルみたいになってるんですよね?あれをガイドブックで見て「これ乗りたいね」て話してたんでパイナップルパークを候補にあげてたんです☆

  • No.15 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 14:59:20

    >>13さん
    玉泉洞!いま調べました☆おきなわワールドってやつですよね?
    エイサーは宿泊先のホテルで夜にみられると聞いたので、いいかなぁと思ったのですが、人気スポットみたいなので検討してみます☆
    ありがとうございます。

  • No.17 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 15:04:53

    いま、ツアー会社から最終旅程表が届きました。
    那覇空港には、13時10分着です。
    帰りは20時発に決まったみたいです。
    初日に、観光する時間があるかなぁと…
    レンタカーがOTSというところで、那覇空港に送迎にきてくれてレンタカー会社に行くみたいなんですが、レンタカーを借りて出発するまでに結構時間がかかると聞いたので、出発は14時から15時ぐらいになるのかな…

  • 広告
  • No.18 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 15:06:09

    >>16さん
    もぐりんって何ですか?

  • No.23 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 16:33:46

    >>19さん
    カートに乗る時間ってそんなもんなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    移動疲れますよね…
    子供たちは移動慣れしてるので大丈夫だと思うんですが、親の方が疲れたーてなりそうです(笑)


    >>20さん
    ハードですか…
    一応いろんなサイトでプランを見つつ行きたいところを絞ってみたんですが。
    子供たちの様子をみて、疲れてそうなら予定を変更しながらにしますね☆
    ありがとうございます。

  • No.24 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 16:42:02

    >>21さん
    他力本願ってわけではないんですが…
    詳しい方に話聞いてみたいなぁと…それを参考にプランたてたいなぁと思ってトピたてたんですけど。
    自分なりに地図見たりして調べてはいるんですけどね!聞きすぎてるならごめんなさい。


    >>22さん
    プランまで考えていただいてありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☆

  • No.26 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 18:36:22

    >>25さん
    ありがとうございます☆
    そんなのもあるんですね!
    楽しそ~☆

    まだまだ調べ足りなかったようです…

  • No.32 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 21:02:07

    >>27さん
    ためになる情報ありがとうございます!

  • 広告
  • No.33 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 21:11:53

    >>28さん
    ありがとうございます。
    海軍こうは、旦那が行ってみたいと言っていたんですが、その話を聞いてやめようかなぁと思いました。
    子供たちに何かあったら…と思うと…
    大人には考え改めさせられる場所なように思えますが、まだ小さい子供たちには理解出来る歳になったらのほうがいいですね。

  • No.34 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 21:20:43

    29さん&30さん

    まとめてのお礼で失礼します。


    DFSには少し用があって行くだけなので、そんな長居はしない予定でいます。

    お土産は空港で…と思っていたんですが、国際通りの方がいいんですね☆

    参考になります!


    美ら海水族館は2日目に行く予定でいます☆
    8時30分開館と同時に着くようにするつもりです。
    時間があれば、他にまわりたいです!

    玉泉洞は行くべきですか!
    海軍こうをやめるから、初日に玉泉洞に行ってみようかな。


    たくさん教えていただいてありがとうございます。

  • No.36 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 21:51:51

    >>31さん
    ありがとうございます。

    海軍こうは、子供たちには早いんだなと思ったので、今回はやめることにします。
    教えていただいてありがとうございました。

  • No.37 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/04 21:58:01

    >>35さん
    何度もありがとうございます!

    そうですよね…
    子供たちがはしゃいじゃったら場違いもいいとこだし、今回は諦めます。

    国際通りは候補にあがってなかったんですが、御菓子御殿?の紫芋のタルトを買ってきてと頼まれたので、立ち寄ってみますね☆

  • No.42 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/05 16:22:54

    >>39さん
    沖縄に住んでるんですね!
    ファミリーマート立ち寄ってみます☆
    ありがたい情報ありがとうございます。

    ハードスケジュールになりますかね…
    子供たちもいるので、無理ない程度で観光します。

  • 広告
  • No.43 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/05 16:25:49

    >>40さん
    うちの子たちは騒がしいので…怖がる可能性もありますしね…

  • No.44 ☆ゃー☆

    N01B

    10/03/05 16:30:34

    >>41
    メインプレイスですね☆
    お土産が安いとの事で立ち寄りたいですね。

    最近暑いんですね…

    私は、ジャケットとカーデを羽織りで持って行こうと思ってます。
    ちびたちは、スウェットのジャケットとパーカー持って行きます。

    コートとかはもう、いらなそうですね!

1件~20件 (全20件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。