お洒落だけど汚くない?

  • なんでも
  • D904i
  • 10/02/24 22:13:45

格好もインテリアも趣味も全てセンスいいママ友。
よくお家ランチに誘ってくれてテラスでカジュアルランチみたいなのをいただくのだけど、食べ物やお菓子が英字新聞で折ったお皿に入ってたりかわいい折り紙で折った入れ物に入ってたりして見た目はすごいかわいーし雑誌にでてくるみたいにお洒落だしある意味エコだと思うけど衛生面でどうなの?
汚くないんですかね?
皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/02/24 23:59:12

    私は嫌だな。新聞配達したことあるけど雨で濡れたり、道路に落としても当然サッとほろうだけだし。新聞屋に入荷した時点で土埃ついてたりするしね。そこらの木の葉をちぎって皿にしてるような感じじゃない?キャンディみたいに包まれてるお菓子ならアリだけどポテチとかは無理だわ。

    • 0
    • 38
    • 気になる
    • W61SH
    • 10/02/24 23:58:26

    >>17
    新聞なんて遊んでたら手真っ黒になるくらい汚いのに。せめてクッキングペーパー敷いてほしいよね。

    • 0
    • 10/02/24 23:52:44

    こう言うのって特定されるよね。ママ友がここ見ててバレたらどうしようとか思ったりしない?私びびりなのかな

    • 0
    • 10/02/24 23:37:57

    >>34
    嫌だとか以前に無理だろ(笑)

    • 0
    • 10/02/24 23:26:22

    >>34
    は新聞紙使えないだろ~

    • 0
    • 10/02/24 23:19:14

    ポッキーやチョコレートなどのお菓子ならいいけど団子とかインク吸いそうなのは嫌かな~
    あとスープとか入ってたら嫌だ…

    • 0
    • 10/02/24 22:57:18

    >>31高島屋(笑)

    • 0
    • 10/02/24 22:56:13

    >>31
    たしかに(笑)


    でも料理って雰囲気で味わうものでもあるから、そういう演出ができるのは素敵だと思うよ。衛生面が気になるなら外食やお祭りの屋台なんかでは食べれないね。

    • 0
    • 10/02/24 22:51:07

    お洒落だからいいかなって思っちゃうけど.これがもし高島屋の包装紙とかだったらなんか嫌だな~って思った。

    • 0
    • 10/02/24 22:47:29

    そのママ友すごいね

    子育てしながらセンス良く生活出来るなんて羨まし~い

    • 0
    • 29
    • 矢田亜希子
    • P905i
    • 10/02/24 22:45:38

    次回は紙皿持参だな君は

    • 0
    • 10/02/24 22:44:37

    嫌ならママ友の家へ遊びに行かなきゃいい

    • 0
    • 10/02/24 22:43:34

    >>26
    ママ友?

    • 0
    • 26
    • 今度から
    • W53H
    • 10/02/24 22:35:45

    お皿にします。ごめんなさいね。

    • 0
    • 25
    • そんなに気になるなら食べなきゃいい
    • W64S
    • 10/02/24 22:35:38

    これで解決

    • 0
    • 24
    • それは
    • SH04A
    • 10/02/24 22:34:43

    >>17
    えーお菓子用のじゃないんだ。
    直接?それはナシだな…。

    • 0
    • 10/02/24 22:32:17

    インク気にならない。
    付いてるのも見た事ない。
    平気。

    • 0
    • 22
    • 何も言わない
    • INFOBAR 2
    • 10/02/24 22:32:14

    >>17
    てか、言えないよ。主は何か言う気なの?
    なんか、凄く嫌そうなのは伝わってくる。なら行かなければ良くない?

    • 0
    • 10/02/24 22:30:58

    インクめちゃうつるよね
    食べ物とかやめるべき!
    私は揚げ物の時は油切りのやつの下に敷く

    • 0
    • 20
    • ご馳走に
    • W61H
    • 10/02/24 22:30:49

    >>17
    ならなきゃいいんじゃないの?
    衛生面が気になるから食べれないって断ればいいじゃない。

    • 0
    • 19
    • でれんこ
    • PC
    • 10/02/24 22:29:35

    いやなら 行かなきゃいいのに。

    • 0
    • 10/02/24 22:28:48

    インクが気になるから、キッチンペーパーを2枚ぐらいひいてから置く
    主さんが言ってるの茶色いパラフィン紙じゃない?

    • 0
    • 10/02/24 22:27:29


    ママ友に聞いたらお菓子用とかじゃなく普通の新聞紙や包装紙、折り紙といってましたよ。
    なので見た目の雰囲気はかなりいいですが衛生面微妙じゃないですか?
    みなさん気にならないんですね。
    よろこんで普通にたべれますか?
    もし皆さんが気になったとしても何も言わないですか?

    • 0
    • 10/02/24 22:27:21

    よく天ぷらにつかうって見るけど黒くならないのか勝手に心配になる。

    • 0
    • 10/02/24 22:26:49

    新聞のインクつかないの?

    • 0
    • 10/02/24 22:25:01

    揚げたての揚げ物は新聞の上に置くよ

    • 0
    • 13
    • あたしも
    • W61H
    • 10/02/24 22:23:06

    揚げ物は新聞の上に置く。

    • 0
    • 12
    • ぎょえ~
    • W61CA
    • 10/02/24 22:21:37

    >>10 直接??

    • 0
    • 11
    • それは
    • SH04A
    • 10/02/24 22:21:14

    お菓子用のじゃないの?

    • 0
    • 10
    • 新聞はさ、
    • SO706i
    • 10/02/24 22:20:33

    揚げ物した時に自分でも使うから気にならない。

    • 0
    • 10/02/24 22:20:04

    衛生面などを気にするなら、誰かの家にお邪魔してまでランチなんかしない方がお互いのためだよ。

    • 0
    • 10/02/24 22:18:54

    くだらん
    えっ ありえなーいって言って欲しかったか

    • 0
    • 7
    • わたし
    • F09A3
    • 10/02/24 22:17:13

    潔癖の部類だけど気にならない。

    • 0
    • 6
    • でれんこ
    • PC
    • 10/02/24 22:16:46

    英字の新聞をわざわざ買ってるならエコなのか疑問。

    • 0
    • 5
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i
    • 10/02/24 22:16:39

    かわいいね~!ぐらいにしか思わない。

    • 0
    • 4
    • うん
    • W53K/W64K
    • 10/02/24 22:16:08

    英字のパラフィン紙とかあるし。

    • 0
    • 10/02/24 22:15:43

    気にならんが…。

    • 0
    • 10/02/24 22:15:16

    きにならん

    • 0
    • 10/02/24 22:15:02

    新聞じゃなくてそういう料理用のペーパーじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ