レオ、リュウセイ、ルイで迷い中。

  • 妊娠・出産
  • 911SH
  • 10/02/23 00:14:22

ちなみに長女の名前が"瑠菜"なので、同じ意味の漢字"琉"が使いたくて、琉星(リュウセイ)、琉〇(ルイ)が候補になりました。
レオは、普段無口な私の父が、言ってきたので、候補になりました。漢字はまだ決まってません。

娘の瑠菜には月って意味もあるので、リュウセイには星を使ってみました。


第三者から見て、この3つはどうですか?
呼び方、漢字など…色々な意見がききたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/11 17:38:52

    ご出産おめでとうございます。
    蓮くんいい名前だと思います。
    少し身体を休めて、育児頑張ってくださいね!

    • 0
    • 10/03/11 16:59:38

    みなさん、色々な意見ありがとうございます。

    先日、男の子を出産して、名前も決まりました☆
    初めは、この3つで考えていたのですが、実際に顔を見て、旦那とも考えた結果、"蓮[レン]"になりました。

    候補とは違う名前になりましたが、アドバイスなどとても参考になりました。
    ありがとうございました♪

    • 0
    • 10/03/10 23:48:37

    読みがリュウセイでその字だと、どうしても流星を連想してしまう。燃え尽きそう。
    悪い意見でごめんなさい。

    • 0
    • 10/03/10 14:40:04

    >>28 こういう意見いらないでしょ

    • 0
    • 10/03/10 01:22:43

    りゅうせいだと、呼び方がりゅうになるから、るいのがいいな!

    • 0
    • 10/03/09 19:47:23

    全部好き。
    カッコイイ名前だと思う。
    顔を選ぶ名前だと思うけど、今時不細工でも皆すごい名前だったりするから気にしなくていいと思う。

    琉星か琉衣か玲央がいいなぁ。
    星が死んだ人のイメージなんて言ってたらキリないと思う。

    • 0
    • 10/03/07 22:19:50

    リュウセイは園に六人もいる…。みんなノッペラ顔。

    • 0
    • 10/03/07 11:20:50

    うちの子琉惺です

    • 0
    • 28
    • まり
    • N906imyu
    • 10/03/02 14:56:15

    琉志(りゅうし)ってどうですかー?

    • 0
    • 10/03/02 04:31:33

    琉心(りゅうしん)くんいる

    • 0
    • 10/03/02 02:11:38

    うちの子は琉聖(りゅうせい)

    • 0
    • 10/03/01 19:09:51

    ありがとうございます。

    4文字の名前も考えてみたいと思います☆

    周りのリュウセイ君の事も教えて頂きありがとうございます。

    石川が普通なので、呼び方が2文字~5文字ならどれでも合ってしまう感じで、逆に候補が多くなってしまうので困ってしまいます…。

    • 0
    • 10/03/01 15:43:32

    石川りゅうせい、素敵だと思います。
    知り合いのりゅうせいくん(三人とも)も、名字四文字ですよ。

    • 0
    • 23
    • ベル
    • N906imyu
    • 10/03/01 15:09:57

    私は、男らしい名前が好きなので…石川りゅうせいだと、名前を呼ばれた時パッとしないような。4文字のがキレがいいかなと思いました。

    • 0
    • 10/03/01 14:40:11

    レスありがとうございます☆

    レオは、ペットの名前になってる事が多そうですね(ノ_<。)
    昨日、テレビ見てたらペットでレオ君いました!


    苗字は、石川です。
    イシカワ リュウセイ
    どうなんですかね??
    イマイチ苗字にあってるのか、合ってないのかわからないです…。長いですかね?

    琉が使える名前で、他の名前も考えてみます☆

    • 0
    • 21
    • ベル
    • N906imyu
    • 10/03/01 14:11:19

    友達にりゅうせい君居ますが、顔と名前が一致してない感じです。あと、長い名前は名字とのバランスを重視したのが良いと思います。琉我(リュウガ)琉馬(リュウマ)琉輝(リュウキ)琉飛(リト)とかのが好きです!

    • 0
    • 10/03/01 12:46:21

    まさにうちの犬!
    レオです!

    • 0
    • 10/03/01 11:18:22

    レスありがとうございます☆

    琉星くんなんですね♪漢字はまだ決まってないのですが、リュウセイになりそうです。

    今週中には産まれるかな?って感じなので、顔を見て決まればイイのですが。
    旦那が名付けに積極的ではないので、すぐに決まるか不安ですが…

    • 0
    • 10/03/01 08:43:25

    まさしく,うちの子「琉星」です!気に入ってますよ(・∀・)

    • 0
    • 10/02/24 15:15:45

    ペットの名前になってるのは、レスを見て初めて知ったのですが、息子さんが気にしてないなら大丈夫ですよ♪

    レスありがとうございます☆

    • 0
    • 16
    • レオの母
    • P01B
    • 10/02/24 12:55:01

    レオはペットの名前になってることが多いです…別に後悔はしていないけど、なんとも言えない気持ちになるので…息子はあまり気にしていないようですが…

    • 0
    • 10/02/23 17:42:17

    またまたレスありがとうございます☆

    細かいアドバイスや、漢字の意味なども教えていただき嬉しいです。
    琉星だと、ホストっぽかったり、"星"が亡くなった人って意味があったりなど、気付かない点など教えてもらえて本当に参考になります。

    名付けの本を見たり、パソコンで調べたりして漢字の意味ももっと調べてみたいと思います。

    みなさんのアドバイスや意見を聞いて、今のところ、リュウセイが1番の候補になりそうです。
    漢字も、"琉星"以外で考えてみたいと思います。


    たくさんのアドバイスもらいましたが、もし、まだアドバイスありましたらレスいただけたら嬉しいです。

    • 0
    • 10/02/23 16:45:33

    りゅうせいがいいです。

    琉晟くんはどうですか?
    「晟」には明るい、輝くなどの意味があるそうです。

    • 0
    • 13
    • りゅうせい君
    • W54S
    • 10/02/23 16:21:06

    に一票。

    お姉ちゃんが るな なら、るい だとややこしい。
    お姉ちゃんと揃えたいなら れお は難しい。
    という理由から。

    ルナには月って意味があるのは本当。それに月は女性の象徴でもあるからお姉ちゃんの名前は良いと思う。

    ただ、だからと言って弟君に「星」を付けるのは良くないかも。
    他レスでも書いたけど、星ってあんまり縁起が良くないみたい。
    「死んだ人が星になる」って印象が昔からあるから。

    琉生 琉成 とかが個人的に好き。

    • 0
    • 10/02/23 12:19:39

    上の子がルナだったら、ルイは避けるかなぁ~
    リュウセイは琉星はちょっとホストっぽい印象
    レオは悪くはないと思いますよ~

    • 0
    • 11
    • 一人目
    • N906imyu
    • 10/02/23 09:21:48

    りゅうせいって付けたかった 
    けど旦那がホストみたいって…

    • 0
    • 10/02/23 08:45:41

    たくさんのレスありがとうございます☆
    色々な意見が聞けて本当に参考になります。

    レオはあまり人気がないって感じで、この中ではリュウセイが良さそうですね♪
    実際にリュウセイ君のママさんの意見も聞けて嬉しいです。

    ルイも男の子でも大丈夫そうですね。


    みなさんの意見を参考にさせていただいて、漢字ももう一度考えてみたいと思います。

    まだ色々な意見聞きたいので、お願いします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • レオ以外なら
    • P01A
    • 10/02/23 08:26:55

    いいかな。
    レオなら顔が美形なら。

    • 0
    • 10/02/23 07:50:25

    りゅうせいならまだ…
    って感じ。

    • 0
    • 10/02/23 07:13:53

    るい は男の子だと思ったよ。女の子では見た事無い。花より男子から 類 って流行りだしたし。
    レオ以外ならどっちでもいい。

    • 0
    • 10/02/23 06:34:48

    龍生りゅうせい(2人)
    零黄れお
    塁維るい
    なら周りにいます

    • 0
    • 5
    • うち
    • P905i
    • 10/02/23 03:00:20

    リュウセイだよ~!漢字はあんま居ないから控えるけど、結構周りにいます。
    自分でも周りからも「リュウ」で呼びやすいし、響きもいいから我ながら気に入ってます。



    ちなみに友達の子はルナちゃん♪そして知り合いにレオンくんがいます。

    • 0
    • 4
    • a.t.s.y-_-
    • SH01B
    • 10/02/23 01:25:29

    レオ君…タイタニックのレオ様思い出した(笑)
    ルイ君だと…ブラッド・ピットのインタビューウィズバンパイア思い出す(笑)
    リュウセイ君もいいね!
    綺麗な感じで。

    って、全部好きだf^_^;

    • 0
    • 10/02/23 01:05:35

    レスありがとうございます。
    性別は男の子です。

    リュウセイがいいですか☆
    ルイは女の子っぽいですか?

    リュウセイの漢字も星以外も検討してみます!!

    まだまだ色々な意見聞きたいのでお願いします。

    私が考えてなかった意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます☆

    • 0
    • 10/02/23 00:47:57

    私もこの中ならりゅうせいがいい。

    ただ琉星だとキラキラしててホストっぽいし、瑠と琉で同じ意味ならそこまでそろえなくてもいいのでは?

    琉成のほうがいいな。

    • 0
    • 1
    • ルイは
    • W61SH
    • 10/02/23 00:23:33

    女の子だよね?性別どっちなの?男ならリュウセイ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ