讃美歌に詳しい方456番の

  • なんでも
  • 仏教ですみません
  • CA3E
  • 10/02/22 00:37:27

ひと日を終え、ねむるとき

と言う曲について詳しい方いらっしゃいますか?とても心に残り、キリスト教ではありませんが好きなんです。
この歌が聞けるメディアは何かあるのでしょうか?
バチあたりな事を言ってたらすみません。
調べたら、讃美歌の456番、児童曲という事だけはわかったんですがそれ以外情報がありませ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ありがとう
    • D902iS
    • 10/02/22 08:40:45

    >>8
    葬式ソングなんだ?なんかね携帯のオルゴールで賛美歌で出てきたから賛美歌だと思ってた!あまりにも綺麗なメロディーだからつい取っちゃった!賛美歌って日本でいうお経みたいなかんじ?
    昔テレビで外国人がお経のCD?が大好きだかって人みたなー。

    • 0
    • 10/02/22 08:31:31

    >>2
    主よ御もとに近づかんは葬式ソングだよ…慰霊ミサでよく歌うよ
    きれいだけど、悲しくなるよ…

    • 0
    • 7
    • あったよ
    • N906imyu
    • 10/02/22 01:55:03

    ようつべで、賛美歌 456と入れたら聞けるよ。
    私も賛美歌が大好きな仏教徒です。

    私は、
    キリストにはかえられません
    カルバリ山
    など好きです。

    • 0
    • 6
    • 私も
    • D902iS
    • 10/02/22 01:44:22

    >>5
    違いがわからないけど、賛美歌探したらバッハがでてきたよ!
    昔借りたやつだから忘れたけど、なんだか宗教音楽の先駆者とか書かれてたような??
    私も歌詞知らないからこのトピみて余暇ったです。ありがとうございました。因みに賛美歌で赤ちゃん用があって寝るときかけるとよく寝てくれるとかいてありました。

    • 0
    • 5
    • 仏教主
    • CA3E
    • 10/02/22 01:30:31

    >>4
    主よ~も讃美歌なんですか!?バッハのしか聞いた事しかなかったんですが…身近にも色々あるんですね。
    >>2さんがおっしゃってた主よ、みもとに近づかんという曲も探してみます。
    讃美歌と賛美歌、聖歌の違いもよくわからない人間ですが^^;

    • 0
    • 4
    • うちも仏教だけど
    • D902iS
    • 10/02/22 01:10:15

    全く気にしないよー!好きなジャンルとして聞いてる感じ。車とかで聞いたり、寝る前とか、本当になんか癒やされる。私は歌詞ないのが好きなんだけど。そんなに歌詞がいいなら私もTSUTAYAにでもいこうかな?携帯でも探したらあるんじゃない?私はオルゴールでダウンロードしたけど。
    小学生の頃、あすなろ白書で、西島さんがピアノで、主よ人の望みの喜びを…を弾いてて、それから賛美歌好きになりました。

    • 0
    • 3
    • 仏教主
    • CA3E
    • 10/02/22 01:00:27

    1さん2さん、レスありがとうございます!
    CDあるんですか!結構フランクなんですね。賛美歌って結構敷居が高い感じがして…良い事を聞きました!ありがとうございます。
    図書館にもあるんですね!レンタル店にもありそう?早速探してみます。
    賛美歌、全く詳しくないのですが好きな曲が色々あります。 きよしこの夜や、もろびと~が賛美歌だったのも最近知りました。
    賛美歌を聞いていると、安らぐと言うか心が宙に浮くような感じがして不思議です。
    うっかりキリスト教を信仰しそうになります。

    • 0
    • 10/02/22 00:53:43

    図書館にあったよ!私112?もろびとこぞりてと、103?まきびとひつじを~が好きで、賛美歌かりた。
    トピずれだけど、主よ、みもとに近づかん。もいいよね??

    • 0
    • 10/02/22 00:42:47

    HMVとかで賛美歌のCD売ってますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ