皆さんなら貸す?

  • なんでも
  • あかさ
  • SH38
  • 10/02/13 22:34:06

旦那の会社の人(既婚、女)が、ビデオカメラが壊れたから貸して欲しいと言ってきました。
うちのはフル充電しても、バッテリーがない為20分位しか撮れないからと濁したら、「子供のバッティング姿撮ってテレビでみたいから、撮るのは数分だから大丈夫。ついでにテレビに繋げるコードも貸して」と言ってきました。家の前で数分なら近所の人とかから借りればいいのに、なんでわざわざうちが…と思う私はケチですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 48
    • あかさ
    • SH38

    • 10/02/15 12:26:35

    皆さんありがとうございました。
    結局、今回は最初ということもあり貸す事にしました。
    朝、旦那が出勤の時に持たせましたが、バスタオルぐるぐる巻きにして嫌味っぽくしてやりました(笑)会社まで1時間掛けて揺られて行くんです。どこかにぶつけて壊れたら怖いので。
    今回は貸しましたが、次回は断ることにします!あてにされても嫌だし、私は知らない人、壊した壊してないでトラブルにもなりたくないので…
    さっき、いつ返してくれるの?と聞いたら「知らん」と旦那。
    普通、「何日に返すから貸して」とかじゃないの?!
    大丈夫かな…

    • 0
    • 10/02/14 12:38:55

    壊されたり返してもらえなかったり何かトラブルがあれば旦那が新品を買う条件で貸せばいい。

    • 0
    • 10/02/14 12:38:19

    下の者だけど、そんな百単位の高価な物じゃないし貸すよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 私も貸す
    • W65T

    • 10/02/14 12:37:25

    壊された時旦那が弁償すんのかと旦那に聞いてから

    • 0
    • No.
    • 44
    • 貸す
    • P02A

    • 10/02/14 12:36:47

    普通に貸す

    • 0
    • No.
    • 43
    • ど~も
    • PC

    • 10/02/14 12:31:47

    うん、旦那さんにこのトピの大多数の嫁の意見を見てもらう。

    実際ビデオカメラの貸し借りのトラブルって多いし、絶対貸さない。今回我慢して貸してしまって、何度もアテにされたら困るし。

    『うちのカメラも故障したので貸せない』、『嫁の実家に頼まれて貸すから無理』と、とにかく断る。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 貸す
    • F906i

    • 10/02/14 12:22:46

    何で旦那さんなんだろうね。

    うちなら貸すけど、
    壊したり傷つけたりとかあったら旦那に弁償させるかな、

    • 0
    • 10/02/14 10:46:56

    >>39このトピ見せてあげなよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • じゃあ
    • W61CA

    • 10/02/14 09:55:05

    >>39
    壊れたらあなたのお小遣いで弁償してね!って約束させる

    他人に貸したくない。
    せめて許すなら夫婦ともに知り合いの信頼出来る友人か身内だけ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • あかさ
    • SH38

    • 10/02/14 00:58:11

    旦那と貸す貸さないで言い合いになってしまいました。
    「ビデオ位良いじゃん、心狭いな」と言われました。
    むかつく

    • 0
    • No.
    • 38
    • 貸さない
    • D905i

    • 10/02/14 00:08:37

    もし壊れたり傷ついたりしたら面倒だし。
    数分なら携帯かデジカメで撮ればって言う。

    • 0
    • 10/02/14 00:05:54

    図々しい女だね(;-_-+
    私なら貸さない!

    • 0
    • No.
    • 36
    • んで
    • W62SH

    • 10/02/14 00:04:19

    旦那はなんて?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 口実
    • N906i

    • 10/02/14 00:01:10

    その女、旦那さんに気があるね。
    理由つけて近づきたいんだよ。

    撮りたいならケータイやデジカメのムービー使ってって言う。

    • 0
    • 10/02/13 23:07:07

    私も落とされた事あるから貸さない。

    • 0
    • 10/02/13 23:02:27

    うちは旦那がたいして仲良くない友達に貸した。私は貸したくなかったのに…安いものじゃないし傷つけられたり壊されたりしたら最悪だよね

    • 0
    • 10/02/13 22:58:10

    バッティング姿はフォームを見る為?だったら、ずっと主さんのを借りに来ると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 北川K子
    • P08A3

    • 10/02/13 22:56:59

    貸さない。
    身内にでも借りればいいのにね。

    • 0
    • 10/02/13 22:55:18

    貸さない。
    携帯で良いんじゃないの?と思う。
    もしその人がデジカメを持ってるなら、デジカメにも数分ぐらいなら録画機能があったりもする。

    それか自分で買えば良い。
    今後も成長を記録するだろう時に、必要になる度借りる事になるんだろうから。

    • 0
    • No.
    • 29
    • あかさ
    • SH38

    • 10/02/13 22:54:18

    私も、相手に対してかなり図々しいなぁ~と思ってしまって…
    私自身も数万もするもの、ましてや精密機器が壊れたら人に借りようとは思わないので、余計にそう思ってしまうんですよね

    • 0
    • No.
    • 28
    • N905imyu

    • 10/02/13 22:49:56

    >>14
    その程度の仲なら貸さない。
    1回断られた時点でわかってほしいよね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 別に
    • SH38

    • 10/02/13 22:49:50

    >>22
    困ってるわけじゃないじゃーん
    無くてもなんとかなる話
    ケータイでもテレビに繋げて見れるしただ見たいってだけで撮らなきゃいけないわけじゃないしね

    • 0
    • 10/02/13 22:49:49

    >>22 このレス、雪かき?を近所の人が勝手に使ってたトピ思い出すわ

    • 0
    • 10/02/13 22:49:33

    貸さない。

    数分なら携帯のムービーで撮れば充分じゃ……。

    壊れたら嫌だから貸さない。

    • 0
    • No.
    • 24
    • あかさ
    • SH38

    • 10/02/13 22:48:53

    ありがとうございます。
    旦那に聞いたら、別に良いんじゃない?
    と何も考えてない感じです。

    私がいる前で使うとかなら別に貸しても良いけど、雑に扱われたりしそうで心配だし。

    やっぱり貸さない人が多いですね!嫌なもんですよね

    • 0
    • No.
    • 23
    • 貸さない
    • W61SH

    • 10/02/13 22:47:28

    ただの同僚でしょ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 7ですが
    • P02A

    • 10/02/13 22:47:20

    >>15
    決めつけないでくれますか?私は人に借りるのは基本嫌なので借りません。
    でも貸してと言われたら貸しますよ。困ってたらね。困ってるのに見てみぬ振りはあまりできません。
    それで相手が少しは助かるならね
    私も物とかではなくても、助けられることは沢山あるので。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 貸さない
    • 831SH

    • 10/02/13 22:46:48

    自分のが壊れたとしても他人から借りようなんて思わない。
    ケチとかそんな問題じゃない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 貸さない
    • SO906i

    • 10/02/13 22:46:17

    貸して前に液晶画面踏んで割られたことがあるから
    誰にも貸したくないの。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 貸さない
    • W53H

    • 10/02/13 22:45:26

    私、もし壊されてもなんも言えないから、高めの物は初めから貸さない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 貸さない
    • P07A3

    • 10/02/13 22:44:47

    貸さないほうがお互いの為だから。旦那は貸す気なの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 優柔
    • SN3I

    • 10/02/13 22:43:36

    旦那に聞いて旦那に任せる

    • 0
    • No.
    • 16
    • 貸さない
    • N08A3

    • 10/02/13 22:43:28

    図々しいな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 7みたいに
    • SH38

    • 10/02/13 22:42:51

    簡単に借りようとしてるんだろうね

    私は高価な物は貸さない
    平気で借りようとする人は自分のものとひとのものの区別がつかないんだと思ってる

    • 0
    • No.
    • 14
    • あかさ
    • SH38

    • 10/02/13 22:42:43

    ありがとうございます。
    ギブアンドテイクするほど、仲も良くないんですよね。
    旦那にしたらただの会社仲間だし、困ったことが合ったとしてもその人に頼むことはないですし…
    精密機器なんで会社までの持ち運びにも怖いし、正直かなり嫌なんですけど…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 貸さない
    • F02A

    • 10/02/13 22:42:24

    親しくないと嫌だ。
    親しくてもよほどの理由じゃないと嫌だ。
    めんどう。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ニャー☆
    • W62T

    • 10/02/13 22:42:23

    >>10取れば→撮れば

    • 0
    • 10/02/13 22:42:15

    ケチとかじゃなくて万が一 壊れたりしたらお互いに面倒だから貸さない

    • 0
    • No.
    • 10
    • ニャー☆
    • W62T

    • 10/02/13 22:41:37

    貸さないよ。携帯で取ればいいじゃんと思うし。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ちぃちぃ★
    • SH3D

    • 10/02/13 22:41:28

    貸さない

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH06A3

    • 10/02/13 22:40:47

    貸さないよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • うわ
    • P02A

    • 10/02/13 22:37:17

    ケチ
    それくらいいいじゃん
    そんな小さいと、困った時に誰も助けてくれないよ。ギブアンドテイクでしょ

    • 0
    • No.
    • 6
    • W53K/W64K

    • 10/02/13 22:37:16

    貸さない!

    • 0
    • No.
    • 5
    • んー
    • W51S

    • 10/02/13 22:36:47

    使う予定が無くて、信用出来る相手なら貸す。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N08A3

    • 10/02/13 22:36:32

    うちは貸さない。
    電化製品はもちろん壊れて困るものは友達でも貸さないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 宅八郎(´・ω・`)&#x{12:F3F6};diet中&#x{12:F640};
    • W52SH

    • 10/02/13 22:36:16

    貸さない。トラブルになると嫌だから他人に貸さない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ごめん
    • W61CA

    • 10/02/13 22:36:09

    貸さない

    • 0
    • No.
    • 1
    • もんすな果実
    • P01B

    • 10/02/13 22:34:58

    貸さない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ