家を建てる為、土地のこと書類してくれる業種は?

  • なんでも
  • わかりにくくてすみません
  • P02A
  • 10/02/12 12:53:50

農地に家を建てたい場合、農地転用や色々条件ありますが、それらのことや、土地の境界やら、文筆やら引き受けてくれるところは何と言うところですか?

司法書士?ではないですよね?
どなかた教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 放浪中
    • W53T

    • 10/02/12 13:10:48

    うちも農地転用したよ。
    私は住宅メーカーさんに紹介してもらった。そういうの専門の会社あります。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P08A3

    • 10/02/12 13:04:21

    行政書士だった気がする

    • 0
    • No.
    • 2
    • 親が
    • SH906iTV

    • 10/02/12 13:02:02

    名義変えたり遺言書作ったときに、土地や家屋の調査も全て司法書士に頼んでたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 多分
    • W65T

    • 10/02/12 12:58:28

    行政書士かなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ