キャリアウーマン気取った園ママ

  • なんでも
  • N906imyu
  • 10/02/09 10:11:31

子供が去年の春に入園し、園の行事や参観に、いかにも私デキます!忙しい仕事の合間をぬって行事に参加してまぁす!みたいな態度や発言でキャリアウーマン気取った同じ園ママがいました。
てっきりバリバリ働いてるんだろうなと思って彼女の役目も私がフォローしつつも何の仕事か気になってました。
最近わかったのですが、地元からだいぶ離れたさびれたスーパーで品出しをしていました。
園にはスーツ姿で、首から社員カード?みたいなものをぶら下げて、いかにも途中抜けて園にきたみたいなあの態度。
さびれたスーパーでエプロンして品出しってびっくり。
求人案内があり、見るとどうやら10時~15時のパートみたい。
もう彼女のフォローしなくてもいいよね?私だって仕事忙しいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/10 18:05:18

    主さん見てないかな?
    その後がきになる。

    • 0
    • 10/02/10 10:22:36

    主の「締めます」発言何回見たか。しつこいおばさぁ~ん。

    • 0
    • 10/02/10 10:04:15

    >>279 スーツで食器洗いとか、トイレ掃除動きづらそう。

    • 0
    • 10/02/10 10:00:00

    私の友達に家でもどこでも普段からスーツとかカチッとした服しか着ない人いるわ。
    ラフなのも数着あるみたいだけど滅多に着ない。
    今専業主婦だけど朝からフルメイクでスーツ。

    • 0
    • 10/02/10 09:55:22

    最後に教えて下さい


    主さんの年齢を…

    • 0
    • 277
    • まっったく
    • F02A
    • 10/02/09 21:28:15

    >>270
    同感

    主の気持ちもわからなくはないが、この主は文章に物凄く棘がある

    レスしてる人にも小馬、鹿にしてる文章書くし…

    味方したくてもなんだかどうでもいいやって感じがします

    • 0
    • 10/02/09 20:43:36

    閉めないで~

    その後の園ママの態度がしりたいわ。
    反省するのかな~?
    変わらないのかな~?
    いつでもいいから教えて~

    • 0
    • 10/02/09 20:14:19

    今度の行事には、園ママはスーツに社員証ぶらさげてくるかすごい気になる。

    • 0
    • 10/02/09 20:12:46

    これで心おきなく断れるし良かったね
    もうさすがに頼まないか
    今後どういう態度になるのか気になる

    • 0
    • 10/02/09 20:11:49

    >>270
    釣りのエサ

    • 0
    • 10/02/09 20:04:06

    >>270


    アタマのいいかたとか
    一言余計…
    主も自分は間違ってないんだから きちんとしたレスしなよ

    • 0
    • 10/02/09 20:00:46

    >>270

    顔見えないネットだからそういう物言いがでただけで、実際仕事ではきちんと話すに決まってるじゃんか。主はつい感情的になっただけでしょう。

    • 0
    • 10/02/09 19:43:55

    >>255大丈夫ですか?わかりますか?ってのが笑える。
    そういう言い方がそもそも人を見下してると思うけどな。
    そんな言い方平気でするようなフロント係がいる旅館なんて大したことないだろうね。


    • 0
    • 10/02/09 19:01:31

    主さんは全て知ってるんだからまた園ママがなんか人に頼んでたら『自分でできるでしょ』って忠告してやればいいよ

    • 0
    • 10/02/09 18:53:01

    主さんお疲れ!
    園ママ、ザマーミロだね。私なら他の人に言っちゃうわ。
    スーパーのパートでも大企業のキャリアウーマンでも、人に迷惑かけっぱなしなら働くなっつーの!!

    • 1
    • 10/02/09 18:50:11

    こんなに批判されるのか…
    園ママが悪いでしょ。

    • 0
    • 10/02/09 18:47:41

    読んだ。凄い批判だったけど主さんの意見はごもっとも。確認しに行くのもありだよ。はっきりしなくてまた使われるのも嫌だし。でも、もう主さんには頼めないだろうし良かったね。

    • 0
    • 10/02/09 18:39:19

    園ママざまぁw

    • 0
    • 10/02/09 18:22:59

    目くそ鼻くそ同士仲良くしなね

    • 0
    • 10/02/09 18:14:13

    キャリアウーマンを気取るのは勝手だけど、それで同じように働いてる人達を利用してた事を反省して欲しいね。

    • 0
    • 10/02/09 18:10:40

    主のような世話好きママが居たけど、頼んでもないのに人の世話を焼いては、『一生懸命助けてあげたのに礼の一つもない』『ありがとうぐらい言って欲しい』と文句タラタラ。
    兼業ママ達に『たかだかパートの仕事ぐらいで園の行事を休まないで!大変なのはみんな一緒なんだから!』と面と向かって言ってるのを聞いてビックリした。
    結局最後は皆に嫌われてたけどね。

    [世話してやってる]という奢った気持ちがあるから腹が立つんだよ。

    • 0
    • 10/02/09 18:03:12

    職業によって見下すのはいけないけど、この園ママはバレた途端泣いたり隠してほしいと言ったり、キャリアウーマン気取ってたって自覚があるのは確かだよね。

    • 1
    • 10/02/09 17:56:58

    園ママが悪いけど
    主のストーカー並みの行動が大人げない。

    大人なら、スルーしなさいよ。
    次に頼まれても、うちも忙しいし…で済む話。

    わざわざトピ立てて、園ママの職場まで行くって怖いよ。

    • 0
    • 10/02/09 17:56:50

    >>255

    最後に教えてほしいなぁ。

    何のためにトピ立てたの?

    • 0
    • 10/02/09 17:56:34

    >>212
    レス最初からみてたど、キャリアウーマン気取りの園ママですか?

    • 0
    • 10/02/09 17:54:23

    一言多いよ。

    • 0
    • 10/02/09 17:52:58

    >>234この手のタイプが逆恨みしたら
    キャリア気取ってたみたいに何しでかすかわからないもんね

    • 0
    • 10/02/09 17:52:00

    >>245
    よく考えてください。
    スーパーの品出しパートを隠してキャリアウーマン気取った彼女をばかにしただけです
    彼女はスーパーの品出しパートに誇りを持ててないんです
    品出しパートをばかにしてません。彼女をばかにしてます
    大丈夫ですか?わかりますか?

    わかっていただいたアタマの良い方ありがとうございました。
    本当に締めます

    彼女の事は腹立ちますが黙ってます。
    ただ、変わらず人を利用し続けてるなら彼女にちょっと言うかもしれません

    • 0
    • 10/02/09 17:51:50

    仕事に優劣バトル?
    笑える。

    • 0
    • 10/02/09 17:50:21

    いつもは鳶職とかばかにしてるママスタ住民が、仕事に優劣つけるなっていってる!ホントにママスタって主叩きが好きね。

    • 0
    • 10/02/09 17:49:55

    >>245
    主に仕事中、声をかけられた園ママは顔を真っ赤にして「他の園ママには言わないで!」と頼んでる時点で、園ママが品出しパートを恥ずかしいと思っている感じするけどね


    主は品出しパートの仕事ををば かにしてる気はないんじゃない?

    • 0
    • 10/02/09 17:49:44

    彼女も品出しのパートをばかになんかしてないよ。ただ見えっ張りだっただけ。パートに生きがい感じて、子供の用事<仕事になっちゃったんだよ。若気の至りさ。
    これを機会に大人になれることを願うわ。

    • 0
    • 10/02/09 17:48:00

    仕事に優劣つけるなって言ってる人達多数だけど、風俗や水を見下したり叩いたり多いのは何故だろうか?
    需要があるから立派な仕事なのではないのだろうか?
    そんな私は主の味方の専業主婦。

    • 0
    • 10/02/09 17:47:20

    >>245

    品出しのくせにとは書いてないよ。

    ただ品出しのパートしてるって言われたなら、主だって別に何も思わないと思うよ。今までの事があるから、品出しなのにって言葉がでるのでは?

    • 0
    • 10/02/09 17:46:11

    >>234優しいね!!
    今まで良いように使われてたのにだまってるなんて!!優し過ぎ!!

    でも黙ってたら何も知らない人は今まで通り良いように使われるんじゃない?偽キャリアウーマンママはきっとターゲットを変えるだけだよ。

    • 0
    • 247
    • 私は性格悪いんで、
    • P905i
    • 10/02/09 17:45:42

    あそこのスーパーのパン美味しいし安いんだよ~近々行ってみて!

    って他の園ママに言っちゃうYO!

    • 0
    • 246
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 10/02/09 17:44:22

    園ママの自業自得 主が叩かれるのはおかしい

    • 0
    • 10/02/09 17:44:11

    >>236

    そーかー?
    >>232の文章読むとバ、カにしてるとしか思えないけど!
    品出しのくせにキャリアウーマン気取りでみたいなの、思いっきりバ、カにしてるじゃん、見下してる

    • 0
    • 10/02/09 17:43:51

    >>234
    主キモ。
    こーいう奴って何するか分かんないから危険だよー。

    しかも、何度もトピ上げて、かなりの寂しがりやさんか?(笑)
    早く明日の準備しちゃいなよ~。

    • 0
    • 10/02/09 17:43:15

    報告が気になります。お願いします。

    • 0
    • 10/02/09 17:42:44

    >>237確認できたならいいじゃん
    この先何のレスを期待してるの?

    • 0
    • 241
    • ごもっとも
    • W53S
    • 10/02/09 17:42:40

    >>231
    大人な対応素敵

    • 0
    • 10/02/09 17:41:55

    主さん別に変じゃないよ。
    その後の結果報告お待ちしてます。
    また社員証にスーツで来るのかな?
    今までの分、頑張っていただきましょう

    • 0
    • 10/02/09 17:41:48

    なんでこんなに主が叩かれてるんだろう。
    品出しパートをばかにしてるのは相手自身じゃない。

    • 0
    • 10/02/09 17:41:03

    >>235
    閉めたって言ってるのに、主を叩くレスがつくから頭に来たんでしょ



    次回、その園ママがどんな態度を取るかが見物。

    • 0
    • 10/02/09 17:40:10

    >>235
    ここで相談したから彼女の仕事を確認するきっかけになりました
    ちらうらはないんじゃないですか?

    • 0
    • 10/02/09 17:36:53

    主は何も品出しパートをばかにしている訳じゃないと思う。品出しパートの人に失礼とかのレスはズレ過ぎじゃない?
    私は言いふらしてもいいと思う。言われたって自業自得だよ。

    • 0
    • 10/02/09 17:36:16

    >>225それならちらうらにでも書いとけばいいのにうだうだ続けるのはなぜ?
    この先に何を期待してるの?
    主が閉めたのにレスするからうだうだなるんだよ

    • 0
    • 10/02/09 17:33:43

    何度もいいますが言い触らす気はありません。
    彼女の様子を見ます。

    • 0
    • 10/02/09 17:33:22

    次の園行事でその園ママはこれまで通りにスーツに社員証ぶら下げて来るかが見物だわな(笑)

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ