群馬県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19571件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/18 20:55:25

    これから伊勢崎市内の歩道除雪するそうです。
    一度に車道も歩道もできないから車道優先は当たり前だけどね!
    やっと歩道まで手がまわるくらいになったんだね(*^_^*)よかった

    • 0
    • 14/02/18 20:13:03

    >>5252

    松井田はあるみたい
    学校からのメール

     明日(2/19)は、1時間遅れの9:15までに登校、給食なしで12:20下校になります。足もとに気をつけて登下校してください。
     

    • 0
    • 14/02/18 20:11:12

    >>5270
    子供だけじゃ心配だけど親がついてれば大丈夫でしょ。普段からよく休ませてるとか?授業付いていけなくなったら可哀想だよ。

    • 0
    • 14/02/18 20:04:46

    >>5275昨日ノーマルで吉井のうおかつに行きましたが、インターの登り口は、ノーマルでは無理です。

    R254は、所々危険な箇所がありましたが、車高の低くない車なら普通に走れますよ。

    • 0
    • 14/02/18 20:03:57

    高崎イオンは二階行きスロープ閉鎖されてますか?

    • 0
    • 14/02/18 19:50:55

    >>5257
    藤岡に住んでて旦那が富岡で働いてますが、甘楽町や吉井の方がすごいみたいですよ。吉井インターの辺りなんかはスタッドレス履いてても滑るらしいのでノーマルならやめた方がいいと思います。

    • 0
    • 14/02/18 18:56:33

    渋川は明日も学校休み。

    • 0
    • 14/02/18 18:52:59

    前橋、明後日もお弁当かぁ

    • 0
    • 14/02/18 18:48:52

    太田イオン


    食料品通常でした。

    火曜市で賑わってましたよ!

    • 0
    • 14/02/18 18:45:37

    >>5263
    うちも太田だけど、明日は普通に登校。
    同じ市内でも学校によって違うのかな?

    • 0
    • 14/02/18 18:29:47

    >>5255
    うち学区内で一番端(道一本で小学校違う上にそっちのが全然近い)で歩いて1時間の場所。車道が真隣でガードレールもない上に、除雪もまともにされてない。もしノーマルだったらうちは休ませるかな。一緒に行ってももらい事故しそうで怖い。こんな家もあるよ。

    • 0
    • 14/02/18 17:30:33

    前橋市の方

    前橋大雪たすけあいセンターの公式Twitterです。前橋市内の大雪に関する安全情報について、情報の発信と募集を行います。

    交通情報や道の状態、スーパーの品物状態等今欲しい情報満載でした。

    • 0
    • 14/02/18 17:17:28

    伊勢崎

    寿町のベルク、卵、肉類はありましたよ。パン、カップ麺類は全滅です。

    • 0
    • 14/02/18 16:26:58

    藤岡のピアゴに雪用スコップ7本在庫ありましたよ!!
    価格は880円です。
    場所は、サービスカウンターの真横です。

    • 0
    • 14/02/18 16:09:38

    伊勢崎市
     市内の市立幼稚園では、原則1時間遅れの登園となります。
     市内の市立小学校・中学校・中等教育学校・高等学校では、原則2時間遅れの登校となります。

    期日
    平成26年2月19日(水曜日)
     詳しくは各幼稚園・学校に問い合わせください。

    • 0
    • 14/02/18 16:06:26

    >>5264 情報ありがと。 地域によってことなるのかな。

    • 0
    • 14/02/18 16:01:56

    >>5260
    うちのところは2時間遅れで9時30分に集団登校、給食ありで3時間目から授業って来たよ。でもこれは学校によりけりなのかも?

    • 0
    • 14/02/18 15:49:46

    >>5251
    太田市だけど明日は普通授業ってメール来たけど、場所によって違うのか間違いメールなのかな?

    • 0
    • 14/02/18 15:47:37

    >>5261そうだよね。

    • 0
    • 14/02/18 15:45:28

    >>5260
    ここで聞くより、市役所に聞いた方が早いと思う。

    • 0
    • 14/02/18 15:40:09

    高崎市の小中学校などは、明日はどうなったかわかるかたいましたら、教えてください。お願いします。

    • 0
    • 14/02/18 15:36:33

    前橋市
    現在、前橋市では災害警戒本部を設置し、全力を上げて復旧作業にあたっています。
    除雪についても全力を上げているところですので、極力、車での外出を控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

    除雪状況について【2月18日(火)午前6時現在】
    現在、市内全域で幹線道路を中心にできる限りの除雪を行っています。
    明日以降も継続して除雪を行います。
    (※道路の除雪に関するお問い合わせ先…道路管理課

    2月15日(土)、県を通じて自衛隊に出動要請を行いました。

    ※ 本日、災害時の応援協定を締結している新潟県柏崎市から除雪用重機と職員の派遣を受け、市内の除雪を急ぎます。

    • 0
    • 14/02/18 15:34:28

    県内の幼稚園バスを利用してる方、通っている幼稚園のバスは運行していますか?する予定ですか?
    うちは、今日から通常保育が始まっていますが、今週一杯園バスは運行しないので、各自送迎してくださいと連絡がありました。
    我が家の車はノーマルタイヤで、園からも遠いので送っていくことが出来ない為休ませるしかないですが、今週一杯は長くないか?と疑問に思ったので、他の園の状況を聞かせて下さい。

    • 0
    • 14/02/18 15:34:04

    国道254号はどんな状態でしょうか?
    明日甘楽町から藤岡に行きたいのですが、ノーマルタイヤじゃ厳しいですかね?

    • 0
    • 14/02/18 15:32:57

    伊勢崎市
     本日からの除雪作業は、市内建設業者(33社)で学校周辺道路を行います。歩道付道路については、歩道内でできる限りスペースの確保をします。
     以降は順次、幹線道路と幹線道路を結ぶ道路の除雪を行います。

    除雪協力
     ひとり暮らし高齢者などで自宅から道路への通路を確保するための除雪協力をいたしますので、本日午後5時15分までに安心安全課までご連絡ください。

    • 0
    • 14/02/18 15:26:17

    >>5250
    一緒に歩いて行けるでしょ…

    • 0
    • 14/02/18 15:11:17

    >>5253うちも歩いてついて行くよ。

    • 0
    • 14/02/18 15:09:36

    >>5250
    うちはノーマルなので、歩いて一緒に付いていくつもりです。

    • 0
    • 14/02/18 15:04:10

    安中は明日も休校。
    明後日から1時間遅れで登校。

    • 0
    • 14/02/18 14:56:42

    太田のベイシアはパン意外は揃ってたのでそんなに必死で買いだめしなくても大丈夫そうですよ♪
    学校明日も1時間遅れです。

    • 0
    • 14/02/18 14:51:25

    >>5249
    車なかったり、あってもノーマルなら休ませるしかなくない?

    • 0
    • 14/02/18 14:49:00

    >>5242
    え?休ませなくても送ってあげればいいじゃん…。

    • 0
    • 14/02/18 14:39:32

    >>5239ありがとう

    • 0
    • 14/02/18 13:58:26

    >>5243
    個別です。
    下校もいつも個別ですが、明日は集団下校なので、とりあえず朝は車で送って行こうと思います。

    • 0
    • 14/02/18 13:50:40

    >>5237
    私も買い物がてらに、通学路を見てみたけど、車が1台やっと通れる位しか道幅無くて、道路の両脇に雪が山積みだった…
    ちなみに高崎です。

    • 0
    • 14/02/18 13:44:49

    富岡市だけど中学からメール来た二時間遅れで給食あるそうです。

    • 0
    • 14/02/18 13:37:14

    うちの子の小学校は、明日は9時から12時半までのお昼なしだって。
    除雪車が除けた雪で歩道は山になってるから、車で送る。
    子供も行きたがってるし。

    • 0
    • 14/02/18 13:29:27

    >>5242
    集団登校?
    家も伊勢崎市だけど個別登校だから
    まだ連絡ないけど学校なら車で送って行く。

    • 0
    • 14/02/18 13:27:16

    皆さんの言うとおり、大人でもあの雪の歩道歩くの大変ですよね。
    先生達は車だから良いけど、子供が徒歩で登校は無理があるし、うちの娘はまだ1年生なんで尚更無理かなと(~_~;)
    休ませようかな、事故にでもあったら取り返しつかないですよね。

    • 0
    • 14/02/18 13:12:32

    水木、雪予報だったけど明日は晴れそうで明後日は曇りに変わってた

    • 0
    • 14/02/18 13:10:32

    >>5234
    休校とか、登校時間遅らせるとか、誰が判断してるのか知らないけど、実際に通学路が安全かどうか確認したのかねぇ。

    • 0
    • 14/02/18 13:07:58

    >>5236
    なかったです。
    お弁当のおかずの冷凍品は沢山ありました。

    • 0
    • 14/02/18 13:07:57

    >>5233
    休ませちゃって良いのでは?

    • 0
    • 14/02/18 13:07:06

    >>5233
    本当だよね。
    さっきスーパーの帰りに通学路見てきたけど、大人でも厳しい。
    学校周辺は酷かった。

    • 0
    • 14/02/18 13:06:34

    >>5235卵はありましたか?

    • 0
    • 14/02/18 13:04:42

    ベイシア
    肉はあるけど、パン、大豆製品、蒟蒻、漬物、ミートボール、ソーセージ類、お米、乾麺、全く有りませんでした。
    野菜、牛乳は沢山ありました。

    • 0
    • 14/02/18 13:03:38

    >>5233
    雪道に慣れていない子供達だし尚更あぶないよね
    うちは幼稚園だけど私なら休ませるかも

    • 0
    • 14/02/18 13:02:01

    小学校から2時間遅れで15時一斉下校とのメールが来た。
    休みが良かったな(~_~;)
    あんな雪の歩道どうやって歩かせよう。

    • 0
    • 14/02/18 12:54:42

    藤岡市は、学校給食有るみたいですよ。

    先ほどschoolmailが入りました。

    • 0
    • 14/02/18 12:38:34

    昨日だけど、フレッセイに肉と魚は、ソコソコありましたよ。野菜は、少なめだけどありました。
    食パンは、スーパーよりコンビニ(セブン)のほうがありました。

    • 0
1件~50件 (全 19571件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ