胎児が骨折!?

  • 妊娠・出産
  • ママタン
  • N900i
  • 05/06/06 16:00:53

妊娠八ヵ月終わりごろから、たまにおなかの一部分が筋が張り詰めたようにピーンと激痛になります。体をそらすと余計いたいかんじの…。
その時痛すぎておさえてたんですが、プチッて感じの音というか手触りというか、そんなのがあり、痛みがなくなりました。もし赤ちゃんが腕や足をつっぱってたとしたらおさえたせいで骨がおれたんじゃないかな&#x{11:F9A8};とかなり不安になりました。羊水にも使ってるしバカみたいにおしたわけじゃないので、違うかなとも考えましたがやっぱりこわい…赤ちゃんはいたって元気でぼこぼこけってます。同じ経験したかたとかいらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/06 18:21:06

    ばかみたいさん、そう思うならいちいちレスしなくて結構です笑 バカですから。あなたはささいなことも気にしない寛大なかたなんでしょうね!

    私もさん、レスありがとうございます。
    やっぱり骨は簡単におれたりしませんよね(^o^;ただ手応えがかなりプチッてかんじだったのでこわかったです。おなかの筋とか、なにかがきれたのかな?

    • 0
    • 05/06/06 18:16:57

    そうですね、あくまで話がききたいだけなんですが、いけませんか?安心したいからではなくただ同じようなかたがいるか、ききたいだけなんです…(^o^;
    他スレでも同じことですが、医者や専門の人にきくのや本で調べたりするのは当たり前のことだし、でもそれだとBBSの意味ないとおもうので。
    レスありがとうございます。お気持ちは感謝します!ちゃんと先生にもききます。

    • 0
    • 5
    • 私も
    • P900i
    • 05/06/06 18:16:25

    主さんみたいな感じので、<ポキッ>って感じたことありました。その次の健診の時、心配で先生に聞いたら「赤チャンは羊水でほとんど守られてるカラよほど強烈なコトが無い限りは骨折れたりしないよ。そんなコト言ってたら生まれてくる時体中折れちゃうじゃない!心配いらないよ。」と言われましたよ。あと2週間で予定日なので元気なベビちゃんに早くあいたいです。

    • 0
    • 4
    • ばか
    • P900i
    • 05/06/06 18:13:43

    みたい

    • 0
    • 3
    • 経験談
    • F900i
    • 05/06/06 18:10:51

    で安心するより 医者に話を詰めないと!経験談はあくまで その人が経験したことであって 必ずしもあなたが大丈夫とは保障されません。

    • 0
    • 2
    • 主です
    • N900i
    • 05/06/06 18:05:05

    レスありがとうございます。それはわかってますι検診もうすぐなのできくつもりですが、うちの先生、私が検診の度心配なこととか細かく症状とかも付箋メモにかいて母子手帳にはってても、「妊婦はそうなるもの」みたいな答え方しかしてくれないので、同じ経験があるかたの意見がききたかったのです!

    • 0
    • 1
    • 心配ならば
    • P900i
    • 05/06/06 16:49:43

    病院で医者に聞きましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ