【ランキング】懐かしい飲み物

  • ニュース全般
  • 懐かしい
  • N902i
  • 10/02/03 22:29:16

『2ちゃんねるより』

先日、gooランキングで「もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング」が発表された。
現在も発売中の商品もランクインしているが、大人から見ると「そういえば昔飲んでたなあ…」
というなつかしさを感じるものがズラリ。気になる順位は以下の通り。
1位:メローイエロー(日本コカコーラ)
2位:はちみつレモン(サントリー)
3位:アンバサ(日本コカコーラ)
4位:スプライト(日本コカコーラ)
5位:7UP(ペプシ)
6位:きりり(キリン)
7位:紅茶花伝(日本コカコーラ)
8位:マウンテンデュー(ペプシ)
9位:ドクターペッパー(日本コカコーラ)
10位:ハイシー(日本コカコーラ)

1位のメローイエローは、レモンの香りの炭酸飲料で人気があった。一度はなくなったが、セブンイレブン限定で500mlボトルの復刻缶が発売になった。ただし、1位に輝くとは失礼ながら意外。さらに意外なのが、これも失礼ながら3位のアンバサ。そんなに人気があったのか? と今さらながら驚く。
2位のはちみつレモンは、1989年の流行語に選ばれるほどのヒット商品。キャンディー等、各社からドリンク以外の類似商品も出て一世を風靡した。レモン風味のすっきりした味で、筆者の周りでも老若男女関係なく好きだった人が多く、個人的にもこの順位は納得。5位の7UPと9位のドクターペッパーは美味いかまずいか、筆者の子ども時代に小学生の中で意見が割れたことがあった。そんな子どもの頃や若い頃を懐かしく思い出しながら投票した人も多かったのではないだろうか。メーカーでは日本コカコーラがダントツだ。ベスト3の1位と3位を占め、10位内に6種類の商品が入っている。実際にそれだけ売れたということだろうが、記憶に残る商品作りがうまいとも言えるかも。
あなたの1位はなんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/05 16:21:48

    上位ほとんど好きなやつだぁ

    • 0
    • 10/02/04 21:57:45

    >>104ミスティオであってるよ。

    • 0
    • 10/02/04 21:53:32

    >>78
    昔からあるスーパーに鉄骨飲料が売ってます。行くといつもあるし、賞味期限も大丈夫なので、最近たまに買ってます。妊娠中だし、鉄分補給しないとね。

    • 0
    • 10/02/04 21:42:26

    Pecoピコーって紅茶よく飲んでたなぁ。

    • 0
    • 105
    • SMAPジュースは。
    • 922SH
    • 10/02/04 21:24:29

    当時三本買って、一本はまだ冷蔵庫に取って置いてあるわ~(もう飲めないけど…)。
    私の懐かしいジュースは、メロ-イエローのピンクバージョン。どんな味か覚えてないけど…。
    後はファンタのフルーツパンチ…最近また発売されて飲んだら懐かしくって美味しかったな~。

    • 0
    • 10/02/04 19:24:40


    ごめんなさい。
    ミスティオではなくミスティ?らしいです。
    旦那に訂正されました

    • 0
    • 10/02/04 19:22:26

    自販機にミスティオの500缶がありますよ~。

    私は力水好きだったな~。
    超とか付かないやつが一番好きだったような…

    あと不二家ネクターを初めて飲んだ時、濃すぎて衝撃的だった。今あんまり見ないですが。

    • 0
    • 10/02/04 18:29:17

    きゅんとかミスティオ?飲みたいな‥

    • 0
    • 10/02/04 17:40:27

    >>94
    そうそう!!米屋で買ってたー(´∀`)
    懐かしいなぁ。
    まだあるんだぁー。
    飲みたいなー。

    • 0
    • 100
    • そろそろ3年
    • SH05A3
    • 10/02/04 13:28:11

    コカコーラのカンフーだっけかな?黒い缶の炭酸。飲みたいな~

    • 0
    • 99
    • 好きだった
    • SO905i
    • 10/02/04 13:19:44

    ♪まーる書いて茶~書いて京番茶

    あったかいの、最高!

    • 0
    • 10/02/04 13:11:34

    >>9
    ごめんね。懐かしい!!
    CMのコーラスメロディいまだに覚えてる(^^)

    • 0
    • 97
    • 瓶コーラ
    • SH06A3
    • 10/02/04 13:06:53

    >>10
    店頭では見ないけど、飲食店ではよく見るよね。
    数年前働いていた喫茶店も瓶コーラだった。
    業務用なのかな?
    同様のスプライトやファンタオレンジも…

    • 0
    • 96
    • ペコちゃん
    • N906imyu
    • 10/02/04 13:00:18

    >>95
    今も売ってるんですか?
    探してみよ~!(^O^)
    子供に飲ませたい(^3^)/

    • 0
    • 95
    • あるよ
    • W61SA
    • 10/02/04 12:57:25

    >>93今でもたまに売ってる。激甘のやつ。

    • 0
    • 10/02/04 12:55:47

    >>91
    プラッシー、以前泊まった旅館で瓶で出してたよ。昔は米屋にあったような。

    • 0
    • 93
    • ペコちゃん
    • N906imyu
    • 10/02/04 12:55:18

    ミルキーの飲み物ってなかったっけ?
    ペコちゃんの絵が書かれてる赤い缶だった気がする…夢かな?
    昔飲んだ記憶があるんだけど…。
    知ってる方いますか?

    • 0
    • 10/02/04 12:33:03

    KIRINのサプリをまた飲みたいな~。再販してくれないかな。ごめんね。もおいしかったわ。

    • 0
    • 10/02/04 11:47:59

    プラッシー好きだったなぁ。
    知ってる人いるかな..(@_@;)

    • 0
    • 90
    • ★わンmama★ペットはパピ②♪
    • KC3O
    • 10/02/04 08:30:22

    >>82
    そう!細い缶のです!
    わかる人いて嬉しい~

    ダイソーに類似品はあるけど、納得いかない

    • 0
    • 89
    • ★わンmama★ペットはパピ②♪
    • KC3O
    • 10/02/04 08:28:58

    >>79
    わかるー
    「かわいいお姉さんが何か飲んでた~ラクティア~ラクティア」とかいうCMだった気がする

    • 0
    • 10/02/04 08:24:21

    ミスティオが飲みたいかな…

    • 0
    • 10/02/04 08:20:51

    ホットポー好きだったんだけどなぁ。
    入ってないなぁ。

    • 0
    • 86
    • 懐かしい
    • N01B
    • 10/02/04 08:18:55

    トピのタイトルだけ見て真っ先に浮かんだのがメローイエローだった。同じ人多いんだなぁ。
    昔、ティオ(Tio)っていうのが大好きで飲んでたけど、まだあるのかな。全く見なくなった。
    甘さ控え目の紅茶みたいなやつ。ペットボトルに葉っぱの絵があった記憶がある。

    • 0
    • 85
    • お茶漬け
    • W51CA
    • 10/02/04 08:16:54

    ティオって言う紅茶?あれが好きでよく飲んでたな~。

    昔父が釣り大会の景品でメッコールを1ケース持って帰ってきて飲むのに苦労したわw

    • 0
    • 84
    • ★ピ(Rain)≦ソ・ジソプ★
    • W65T
    • 10/02/04 08:11:48

    ゲータレードもマウンテンデューも自販機にある。
    ゲータレードはペットボトル、マウンテンデューは缶(500ml)だよ。
    ちなみに、共にサントリーの自販機にあります。
    置いてない地域もあります。

    • 0
    • 10/02/04 08:07:57

    >>67
    マイケルがCMしてたやつかしら。メーカーはペプシだった。CMは覚えてるんだけど、商品名覚えてない…

    • 0
    • 82
    • 細い缶?
    • W61SH
    • 10/02/04 07:58:25

    >>77
    でオレンジのつぶつぶ大量のやつですか?
    あー飲みたいっ!

    • 0
    • 10/02/04 07:48:57

    カンフーが飲みたい(>_<)

    復活してくれないかなぁ…

    • 0
    • 80
    • ゚・。゚ゆてぃお.。・゚
    • SO906i
    • 10/02/04 07:20:38

    >>55 メッコールこないだ飲みました。くっそまずい!!しかも世界一まずいコーラって売り出してた(笑)私はゲータレードと味わいカルピスがまたのみたいなぁ

    • 0
    • 10/02/04 07:05:22

    私はラクティアかなぁ…。ビックルと同じ頃に出て、ビックルより白い乳酸飲料だったと思うんだけど。誰も知らないのかな?( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 78
    • 鉄骨飲料?
    • 815T
    • 10/02/04 06:56:07

    >>76
    私は飲んだ事も見た事もないんだけど、復活するらしいですよ。mixiニュースでみた

    • 0
    • 77
    • ★わンmama★ペットはパピ②♪
    • KC3O
    • 10/02/04 05:55:40

    こつぶが飲みたい

    • 0
    • 76
    • 懐かしい
    • N01A
    • 10/02/04 05:12:37

    >>44
    鉄骨飲料!瓶のだよね?
    好きだったな~

    • 0
    • 75
    • 大好きだった
    • W63SA
    • 10/02/04 03:21:55

    1位 アンバサ(私の周りでは人気あった、イベントには必ず用意されてたし)
    2位 メロンイエロー

    まさしく投票に準じてるわ(笑)。

    • 0
    • 74
    • サントリー
    • N903i
    • 10/02/04 02:32:44

    ピコーがスキだったなぁ。
    CMも可愛らしい感じだったのを覚えてる。懐かしいな。復活しないかしら…。
    そしたら絶対また買うのに。

    • 0
    • 73
    • イチゴ
    • SH03A
    • 10/02/04 01:19:11

    ストロベリーブレンド

    • 0
    • 10/02/04 00:59:01

    紅茶花伝は普通にどこにでも売ってるよね?
    私チョーすき!

    • 0
    • 71
    • 知ってる
    • F09A3
    • 10/02/04 00:52:33

    >>55
    韓国の麦コーラ?確かにくそまずかった!

    ピコーだったっけ?紅茶良く飲んでたな。

    • 0
    • 70
    • 五位と八位は
    • CA3G
    • 10/02/04 00:49:11

    ファミレスのドリンクバーにあるなぁ。アンバサって水色の細長い缶で炭酸だったよね?今売ってるのは炭酸じゃない

    • 0
    • 10/02/04 00:43:21

    >>61今も売ってるよ

    • 0
    • 68
    • ゚*natu;)
    • N04A
    • 10/02/04 00:10:58

    ごめんね。がまた飲みたいなぁー
    すぐなくなっちゃって悲しかった(;_;)

    • 0
    • 10/02/04 00:10:34

    見た目サイダーなんだけど飲むとコーラって言う飲み物あったよね?

    旦那に言ったら知らないって言われたのよね
    あったとおもうんだけどなぁ…

    • 0
    • 10/02/04 00:08:35

    >>64
    SMAPジュースあったね!オロナミンCみたいな味だったよね…SMAP好きだったからまとめ買いした思い出ある。

    • 0
    • 10/02/04 00:08:25

    >>51 力水近くのダイソーに売ってる。

    • 0
    • 10/02/04 00:04:09

    >>51
    力水知ってる!
    超力水とか超超力水とかあったよね?
    私は期間限定のSMAPのジュースを是非!また飲みたい!どこかで売ってないかな

    • 0
    • 10/02/03 23:48:38

    ポストウォーター飲みたい

    • 0
    • 62
    • &#x{11:F8D2};あのねパラダイス&#x{11:F957};
    • F01A
    • 10/02/03 23:48:07

    >>52
    そうそう!オレンジの缶で不思議な絵の☆
    何の味なのかよくわからなかったけど不思議な味でおいしかった~ヽ(´ー`)ノ

    • 0
    • 10/02/03 23:45:56

    桃の天然水!てか、ともちゃんいずこ………。

    • 0
    • 10/02/03 23:43:30

    >>53スプライト自販機でよく見るよ!ドクターペッパーは、あたしも苦手。旦那はよく飲んでるけど。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ