私が悪い?

  • なんでも
  • 非常識?
  • N02A
  • 10/02/02 05:45:54

先週、同じ幼稚園の子の家に遊びに行きました。
うちを入れて5組の親子がお邪魔しました。
ゲームをして遊んでたんですが、うちの子だけ子供部屋でオモチャで遊んでました。みんなゲームが終わってオヤツ頂いて帰ったんですが、うちの子が何度注意してもお片付けしないし他の親子は玄関で待ってるから「片付けれないから、このままで帰っていいか聞きなさい」と言って、部屋を散らかしたまま帰ることを詫びて帰宅しました。今日、幼稚園に行ったら喋りかけても無視さました。やっぱり片付けなかったのが悪かったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/03 19:48:38

    どうなった?
    あやまった?

    • 0
    • 10/02/03 14:44:46

    釣りか…

    • 0
    • 401
    • もこぷ@45㌘
    • N705i
    • 10/02/03 13:30:27

    幼稚園児だと普通は最後、大人も子供も皆で片付けるよね?他の人が手伝いせず、さっさと玄関に行ったのは試されたのかもね。
    主は人の好意に甘えすぎだし、慇懃無礼。

    • 0
    • 10/02/03 11:59:41



    400

    • 0
    • 10/02/03 11:36:54

    人様の家にお邪魔してるのに手土産なしとか片付けないで帰るとかどんだけ非常識なの!?
    うちは基本子供は部屋汚すし汚くされるの嫌だから人呼ばない

    • 0
    • 10/02/03 11:05:57

    読破

    • 0
    • 10/02/03 00:11:55

    手土産はお互いが持っていかないならそれでいいと思うけど、このトピの場合は主さん以外は全員が毎回手土産持参なんだから、やっぱり主さんが非常識だよね。

    • 0
    • 10/02/02 23:56:56

    読破。最初は、手土産は気にならないけど、散らかされたまんまとか、はしんどいなって思ったけど。私の子供の時も、手土産なんてないし、子供はお互いの家に行ったり、外で遊んで終わり、お菓子はおこずかいで買うとかで親と一緒って記憶がないです。だけど、私も、子供が産まれて、ママ友の付き合い方を知った。主さんと同じ年の子供がいますが、私の小さい時と環境が全然違うなって思いはあります。今の子供って窮屈ですね。

    • 0
    • 10/02/02 23:30:56

    あー疲れた…
    万が一ネタじゃないなら主病院行った方がいいよ。障害あるよ。

    • 0
    • 394
    • シマ(´・ω・`)
    • P904i
    • 10/02/02 22:55:21

    あらら~

    • 0
    • 10/02/02 22:52:00

    主さん前にもトピ立ててたんじゃんW
    去年のトピで年中だから年齢も合うし、ママ友の家に、戦隊物や仮面ライダーの玩具が揃ってるのも同じ、
    旦那さんも非常識なのも同じ、
    人の玩具で(何故か)写真撮影するのも同じw

    今回お邪魔した家のママ友には公園でも迷惑掛けてたんだね。

    主さんもう出てこないだろうね。

    • 0
    • 10/02/02 22:43:44

    言ったじゃん

    この機種は要注意だよ

    • 0
    • 10/02/02 22:42:45

    >>390あ…本当だ。

    • 0
    • 10/02/02 22:39:20

    >>389
    これこれ!ありがとう。

    同機種だねーw

    • 0
    • 10/02/02 22:34:15
    • 0
    • 10/02/02 22:32:57

    >>386突然だったから私もわからないんだ。ただ先生もみんなも苦笑い。
    保護者同士のいざこざか、子供たちがなにか言ったのか。なにかあったのかなぁって感じはしたけどね。
    先生もこんなこと言わなきゃいけないなんて大変だよね(^^;)

    • 0
    • 10/02/02 22:27:57

    私の周りはママ友も昔からの友達も必ず持って行くし、持って来てくれる
    飲み物は105円パックのジュースやらペットの紅茶やら。お菓子はファミマやセブンの100円パック何個かが多い。
    手ぶらでお邪魔するのは私には考えられないし、居心地悪くて仕方ないわ

    • 0
    • 10/02/02 22:22:24

    >>381
    保護者会で?なんじゃそりゃ??

    • 0
    • 385
    • そういう
    • SH06A3
    • 10/02/02 22:20:13

    >>376
    気の合うママ友達ならいいけど、主のこの場合は手土産があったほうがいいパターン。

    子供が勝手に友達連れてくるのは、子供同士で遊ぶからであって、今回のはママ&子供の数組の集まりなんだから、手土産があるほうが常識あるもの。

    • 0
    • 10/02/02 22:20:04

    >>380
    うち必ず持たせるよ。家にあるポテチとかチョコとか。

    • 0
    • 10/02/02 22:18:45

    >>376
    主が迷惑なのが手土産だけじゃないでしょ(笑)

    • 0
    • 382
    • 子供の話か…
    • W61SH
    • 10/02/02 22:16:40

    >>380
    うちまだ幼稚園にも行ってない子が二人だからなぁ。毎回は持たせないかもしれないけど、たまにはみんなにもって渡すかもしれない。

    • 0
    • 10/02/02 22:16:13

    >>379さんと同じ。周りもそうだよ。
    保護者会の時、子供の担任が「お友達のお宅にお邪魔する時はなにか手土産を持っていくと関係もスムーズにいくと思います。スナック菓子でもなんでもいいんですよ」ってすごく言いづらそうに言ってた。
    当たり前のことを出来ない人がいて、なにか揉めたのかなと思ってビックリしたよ。

    • 0
    • 10/02/02 22:14:58

    >>379安いスナック菓子や適当なおやつも含め手土産だと思ってます。
    子供が連れてきた友達が手土産持参なんてありえません。
    ほんとにみんな子供に持たせてる?

    • 0
    • 10/02/02 22:03:53

    >>376
    といっても安いスナック菓子やらちょっと甘いお菓子だったり、適当に家にあるの持ってくだけだよ。毎回ケーキ屋でプリン買ったりとかしてるわけじゃないよ。
    あらかじめ自分たちのぶんは自分たちでって、決めている仲間なら手土産もなしなんだろうけど、普通に手ぶらでは行かないなぁ。
    気持ちだよ気持ち。

    • 0
    • 10/02/02 22:00:05

    こんな堅苦しい付き合いを園ママさんとしてないわ。

    • 0
    • 10/02/02 22:00:00

    うちの親、泊まりなのに挨拶無し手土産無し。小4にして恥ずかしくなり親に「○○の家に電話してね。お菓子持って行きたいから家にあるの持っていくね!」って自分で用意した

    今は大分ましになったけど義母から実家へのお返し等ヒヤヒヤします。


    まあ、幸い主よりは人に対する発言や思いやりの部分では問題ないのでフォロー出来るところはしています。

    • 0
    • 10/02/02 21:44:02

    読破!
    主が一番変だけどママ友もママスタの人も変だよ。
    極端過ぎ。
    うちはいつも呼ぶ側だけど手土産とか特に無いよ。みんな水筒など自分の分は持ってくるけどね。
    人が来てくれたら飲み物とお菓子位は出すけど。
    子供が友達連れてきても手土産持ってくる子なんていないよ。

    • 0
    • 10/02/02 21:43:18

    >>350
    私もそのトピ覚えてる!
    すごい非常識な主で結局最後まで自分の非常識さを認めてなかったよ。
    このトピ主とそっくり。

    トピ見つからないかなー。

    • 0
    • 10/02/02 21:40:31

    久しぶりに読み応えあった~。いい釣りだ。
    レス読んで世の中のママさんみんな常識人で、まだまだ信じられるって、嬉しくなったよ。


    主さんの非常識さに感謝。でも、近くにいたら絶対関わらないよ。

    釣りお疲れ様でした。

    • 0
    • 10/02/02 21:38:39

    >>371
    聞いてビックリよ。年長だそうです(笑)

    • 0
    • 10/02/02 21:37:30

    >>368 cutout=縁切りかな?

    • 0
    • 371
    • 遡るの面倒
    • SH3B
    • 10/02/02 21:33:16

    トピ文しか読んでないけど、主の子供いくつ?
    もう四歳くらいなら、言ったらちゃんと解る年齢よね。
    要するに主の躾が悪いのよ。子供の方も聞き分けのない子供みたいね。うちの子は小さい頃から、とても聞き分けのいい子で、一度注意したらちゃんと理解するし、まったく手の掛からない子(今もだけど)だったから、主の子みたいの将来大変よ、きっと。

    • 0
    • 10/02/02 21:23:10

    この主、頭おかしいね(笑)こんなにみんなにいろんな事教えてもらってるのに…。前半だけしか読んでないけどアフォらしくてやめた。

    • 0
    • 10/02/02 21:02:01
    • 0
    • 10/02/02 20:46:26

    >>312
    COって何?一酸化炭素?

    • 0
    • 10/02/02 20:23:02

    >>365
    私もかなり常識知らずなので、勉強になりました。
    主さんに近い事してたかも…。
    今後、気をつけます…。

    • 0
    • 10/02/02 20:22:21

    思い出した。

    うちの母親が主みたいで、友達の家に行くとき何も持たせてもらえなかった(当時小学生)
    みんな持ってきてるのに恥ずかしくて、自分のお小遣いでお菓子買って持っていった。
    お小遣いがないと誘いを断って公園で遊んでた。

    • 0
    • 10/02/02 19:30:18

    何か色々勉強なるわ~

    ありがたや。

    ちなみに主以外の意見が勉強になりました。

    • 0
    • 10/02/02 19:09:28

    >>286
    パカだね。
    小さい頃から色んな経験して、失敗して、学んで、それで親友と呼び合えるような人と友情築けるのに。
    なにもしないで簡単に親友は出来ないよ。
    親や周りの人が知らず知らずそういうの教えてくれるんだよ。

    • 0
    • 10/02/02 18:46:21

    これは釣りではないの?
    主はみんながわざと怒るようなありえない事ばかり返してるし…
    世の中色々な人いるけど…ってかこういう非常識な人はママサイトなんて見ないから100%釣りだよ!

    • 0
    • 10/02/02 18:04:33

    最初から読んだけど、クローゼット開けていい?って聞きました?

    旦那さんには相手の理由言って自分のした事言いましたか?

    • 0
    • 361
    • ありがとう
    • SH905i
    • 10/02/02 18:03:39

    >>360
    主は非常識親への道まっしぐらってことか…


    イライラしたくないからやめとこ

    • 0
    • 10/02/02 18:01:30

    >>356朝からほぼ平行線です。

    いいタイミングで投下してくるので、スピード感のあるトピでした。


    イライラを通り越して呆れてしまって、私はなかなか面白かったです。

    • 0
    • 10/02/02 17:55:50

    正直これだけ言われても理解と反省できないなんて恐い。
    考え方も普通じゃない。病気じゃないの。

    • 0
    • 10/02/02 17:52:46

    社交辞令も聞かない人は、大変ですな。

    • 0
    • 10/02/02 17:01:29

    主さんてうちの旦那とそっくり。社交辞令が通じないところが。
    私がいくら「それは社交辞令だから真に受けるな」と言っても「相手がそう言ったから」と、私の言うことは聞かないもん。

    • 0
    • 10/02/02 16:55:18

    主は反省したの?
    朝は参加したけど、仕事終わってのぞいたら、レスつきすぎて読む気うせた(笑)

    誰か教えてー

    • 0
    • 10/02/02 16:39:58

    まだやってたんだ(笑)
    とにかく主みたいな非常識な人が、私の身近に居なくて良かったって思う。

    もう主は自分貫いて、子供共々皆から嫌われて孤立しなよ。面倒な付き合い嫌いなんでしょ。

    • 0
    • 10/02/02 16:39:30

    読んだけど、すごいレス数だね(笑)
    事実だとしたらかなりヤバイ主だわ。
    人間性疑う。

    • 0
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ