金券ショップでお金にかえると

  • なんでも
  • N02A
  • 10/01/22 22:26:28

全国百貨店共通商品券を1万円分貰いました

ですが近場には1件しか百貨店が無くその百貨店内では特別買いたい物がありません

都心まで行く予定も無いので、せっかく貰った商品券も宝の持ち腐れ状態…

そこで金券ショップでお金に変えようと思ったのですが、金券はお金に変えるとだいたい何割くらいの金額で引き取ってもらえるのでしょうか?

ご存知の肩がいらしたら教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/01/28 09:57:03

    あれから隣の市にある金券ショップ(自宅のある町には金券ショップがないので…)が5件あり、自分で何とか行けそうな2件で検討しました

    しかし1件は駐車場が無かったために残りの1件に行ってみました

    線路は少し離れた所を通ってますが、駅からは離れている事や田舎である事もあってか買い取り額は高くはありませんでしたがそれで1万円分の商品券が9300円で買い取ってもらえました

    タダでもらったものが9300円になっただけでも私的にはホクホクです♪

    方向音痴じゃなければ新幹線も止まる駅の傍にある金券ショップに行けたかもしれませんが(;^_^A

    コメント下さった方々、ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 9
    • N02A

    • 10/01/24 13:28:55

    >>8
    電話で教えてくれるんですね!

    それならわざわざお店に出向く手間も省けますよね

    電話で教えてもらう事考えてませんでした

    電話してみようと思います

    • 0
    • No.
    • 8
    • 行ける範囲内
    • W63CA

    • 10/01/24 11:06:23

    で一件一件電話して何割買い取りか教えてもらいましたよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N02A

    • 10/01/23 19:54:21

    >>5
    お店の場所によっても引き取り額が変わるんですね!

    まだ調べてないので、出来るだけ駅近くの金券ショップを探してみたいと思います

    • 0
    • No.
    • 6
    • N02A

    • 10/01/23 19:52:13

    >>4
    金券は固いボール紙の封筒みたいのに入ってるので綺麗です

    どこで使えるという店名の案内も入ってます

    これならそこそこの値段で引き取ってもらえるかな…

    • 0
    • No.
    • 5
    • W61CA

    • 10/01/23 18:42:18

    金券ショップの場所によるけど、大きな駅の近くや新幹線が止まる駅の近くなら最低でも95%、良ければ97.5%で買い取りしてくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 状態はどうですか?
    • W61CA

    • 10/01/23 15:13:54

    私は以前持って行ったら折れ目や端が曲がってたりすると買い取りが下がると言われました

    千円が700円位になっちゃいました

    • 0
    • No.
    • 3
    • P02A

    • 10/01/23 12:56:37

    全国百貨店共通商品券を、先日いただきました。千円を三枚です。ですが私も主さんと同じ理由で金券ショップに行ったら、一枚八百五十円でした。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N02A

    • 10/01/22 23:01:46

    >>1
    コメントありがとうございます

    もっと引かれるかと思っていたので、そのくらい受け取れるならちょっと嬉しい&安心しました♪

    無駄に持っているより少し引かれてもお金になる方が使い道がいくらでもあるので、助かります!

    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 1
    • SN3L

    • 10/01/22 22:31:45

    多分…1万なら9500円くらいだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ