この夫婦どう思う?共働きで

  • なんでも
  • あら
  • F09A3
  • 10/01/22 17:04:04


毎日子供達を風呂いれてご飯食べさせ寝かす
毎日洗濯機かけて洗濯物畳む
毎日茶碗洗い
服をアイロンかける
裁縫する
ゴミ捨てする
休日料理作る
毎日風呂掃除、トイレ掃除、キッチン掃除、掃除機かける、洗面所掃除
休日子供達と妻の面倒
こずかいなし
酒煙草しない
下の子のオムツかえる



酒煙草する
掃除しない
洗濯物は乾燥機
料理は適当
口癖がめんどくさい
ゴロゴロ横になってるか寝てる
こずかい使い放題


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/01/23 20:51:16

    >>146
    いくよー!

    • 0
    • 10/01/23 20:45:28

    旦那糧に移動するので優しい人誰か
    押しつぶされそう

    • 0
    • 10/01/23 20:37:43

    浮気したのも今まで私が悪いと言われました
    全部私が悪いんだって言われました
    子供の事も私が悪いんだって言われました
    私いる意味ないですよね

    • 0
    • 10/01/22 22:40:07

    当たり前だけど、何もしないと何も変わらないよ。

    怖いとか心配かけたくないとか言ってないで一回旦那・旦那家族・主家族の皆に自分の気持ちを打ち明けるべきだよ。

    • 0
    • 10/01/22 22:15:22

    >>141
    お兄さん4回も浮気したの?
    この主さんは旦那さんの浮気が発端だよ?

    生来のものと原因がハッキリしているもでは、似て否なるもの、じゃない?

    • 0
    • 10/01/22 22:12:12

    >>138
    本当別れた旦那によく似てる…浮気癖まで。

    主さん、無気力は精神的に病んでる注意信号だって私がかかってるお医者さんが言ってたよ。

    そういう人は何言っても無駄。変わらない。主さんが状況打開するしかないよ。私も荒んだ生活しながら、毎日自己嫌悪だった。

    離婚は無理でも打開策は沢山あるはず。でもその前に疲れきった主さんの心を休ませてあげてほしいな。

    • 0
    • No.
    • 141
    • (´Д`)
    • N903i

    • 10/01/22 22:07:54

    兄嫁にソックリ。うちの兄嫁は煙草吸わないだけで主さんと一緒。兄に離婚を勧めたけど、子供が可哀想だから我慢すると言ってた。子供から嫌われない様に気を付けて下さいね。兄嫁は子供から嫌われて相手にされてないらしいから。

    • 0
    • 10/01/22 21:58:54

    >>138旦那、避けてるねぇ…。向き合う気、まったくないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 知り合い
    • SN3J

    • 10/01/22 21:57:30

    >>137

    でも、子供が成人したら奥さん捨てるって言っていたよ。

    • 0
    • 10/01/22 21:56:09

    旦那は弱いから病気になると言うので話せません。
    私の気持ちを言ってもわかってくれません。

    • 0
    • No.
    • 137
    • 知り合い
    • SN3J

    • 10/01/22 21:55:06

    もっと酷いよ。
    家事全般、育児全部を旦那
    もちろん仕事あり

    奥さんは、無職
    趣味のバレーボールのみ。
    小遣い5万



    • 0
    • No.
    • 136
    • ニャンコ(-.-)zzZ
    • W52CA

    • 10/01/22 21:48:21

    旦那さんが進んでしてくれるならいいと思う。
    でも、旦那さんは疲れてきてそうだよ。

    主さん、きっと病気だよ。精神的なストレスで感情を見失ってるんじゃない?
    旦那さんが主さんを愛してくれてるうちはいいけど、愛想つかされたら簡単に夫も子供も失ってしまうわよ。
    子供の為にも主さんの為にも鬱っぽいから、専門機関へ。人間らしい感情を取り戻して。
    仕事以外、寝てばっかりの母親の姿、どんなに恵まれてても満たされない不幸せと嘆く母親の姿を見て育つ子供が可哀想。

    • 0
    • 10/01/22 21:47:18

    >>115
    浮気されてから病んじゃったんだね…

    表向きにはトピ文を読むと良い旦那って思うけど…
    夫婦の会話とかない感じ?思いっきり今の気持ちをぶつけることは出来ない?

    • 0
    • 10/01/22 21:45:47

    >>133
    そうらしいよ。遡れば書いてあるよ。

    • 0
    • No.
    • 133
    • xoxo☆ゴシップガール
    • F906i

    • 10/01/22 21:43:51

    >>130浮気される前は家事育児してたんだよね??

    • 0
    • No.
    • 132
    • 長文失礼
    • SH905i

    • 10/01/22 21:41:56

    >>115
    旦那に裏切られたショックで鬱状態になったのかな?
    私事ですが、旦那にお金を盗られて、鬱・パニック発作に罹り、今も通院してますよ。嬉しいとかの感情がなくなって、何もしたくなくて、実際出来なくなって、今家事殆ど旦那です。今は回復してきてますが。一度病院に行ってみては?このままではいけないと心のどこかで思っているから、トピたてたのでは?
    原因について愚痴りたいなら旦那糧、無気力について相談したいなら病気糧にいけば、ここより批判されずに相談できると思いますよ!

    • 0
    • 10/01/22 21:40:17

    別居とかする気はないの?毎週離婚離婚言うなら、出て行けばいいじゃない

    • 0
    • 10/01/22 21:34:25

    >>128
    その通りです…

    • 0
    • No.
    • 129
    • うちかと思った(笑)
    • N703imyu

    • 10/01/22 21:24:47

    でも、今日は私が子供寝かしつけてるし、このまま寝ちゃうけど(笑

    でも、パパは私の事、愛してるらしいよ。

    ど-してこんなこと聞くの?

    • 0
    • 10/01/22 21:16:26

    家事をちゃんとやってた時期に浮気されたんだよね?四回もされて、それから変になっちゃったんじゃないの?主はこれからどうなりたい?変わりたいから今のままじゃダメだと思ったからトピ立てたんだよね!

    • 0
    • 10/01/22 20:13:42

    昔の私みたいだ。
    簡単に離婚出来るよ。

    • 0
    • 10/01/22 20:12:40

    だから旦那が浮気するんだよ~

    • 0
    • 10/01/22 20:05:33

    危機感まるで無しね

    • 0
    • No.
    • 124
    • メランコリ
    • W52SH

    • 10/01/22 20:00:55

    幸せは歩いて来ない…
    だから歩いて
    行くンダヨ―――


    カテチですわ

    • 0
    • 10/01/22 19:57:56

    >>121
    事務です。

    • 0
    • 10/01/22 19:57:21

    >>120
    わかりません。小さい時からなのかな。

    • 0
    • No.
    • 121
    • ちなみに、
    • P705i

    • 10/01/22 19:36:43

    仕事何してるの?
    主さん。

    • 0
    • No.
    • 120
    • xoxo☆ゴシップガール
    • F906i

    • 10/01/22 19:35:57

    今の主になる前が原因でしょ?

    何がきっかけでそんな自分になったと思う?

    • 0
    • 10/01/22 19:30:06

    >>118
    どうやったら幸せだと思えるの間違いです

    • 0
    • 10/01/22 19:29:20

    どうやったら幸せだと教えるんでしょうか?
    どうやって変わるんでしょうか?
    母親には言えません。

    • 0
    • 10/01/22 19:25:35

    >>115
    主さんとこがそうかどうかわからないけど、うちもそんな感じで最初は一生懸命家事とかしてたけど、あまりにも何も言わない旦那に疲れたのか病んで、主さんみたいになっちゃって…
    面倒くさいが口癖だったよ。見るに見かねた母親に病院連れてかれた。ちなみにうつ病だった。

    離婚したんだけど、離婚してから毎日イキイキ昔の自分が嘘のように生活してる。主さんも本気で病む前になにかしら変えた方がいいと思って…
    自分語りごめんね。

    • 0
    • No.
    • 116
    • なんか
    • SH905i

    • 10/01/22 19:24:36

    >>112
    一体主はどうしたいの?
    どうなりたいの?
    平々凡々でも何事もなく家族と暮らせて幸せとか思っている?
    どんな事でも本人の気持ち次第で幸せに思えるのと同じだよ、楽しさだって。
    主には自分から本気で今の状態を突破したいっていう思いが感じられない。

    • 0
    • 10/01/22 19:17:00

    >>113
    喧嘩して私がなにか言うと無視されます。相談してもあまり聞いてません。うわべで聞いてるかんじです。
    私が家事ちゃんとしてた時に浮気4回されました。
    私の事、バ力にします。
    家族亡くしてすぐに喧嘩した時私に、し ネって冗談で言いました。
    私旦那になにされてもなにも響きません。
    他人の相談にはとてもよくのります。

    • 0
    • No.
    • 114
    • メランコリ
    • W52SH

    • 10/01/22 19:08:39

    >>19汗かきみたいだ

    • 0
    • 10/01/22 19:02:29

    もしかして旦那さんって、主さんが何しても叱らない、子供の相談しても的はずれの回答だったり、喧嘩してもダンマリ決め込むタイプ?社交性は全くありません!みたいな…

    • 0
    • 10/01/22 19:01:08

    >>106普通に懐いてます。上の子7歳で反抗期なのか、大変です。私の今までの育て方が悪かったんです、きっと。母親にも小さい時のあんたの育て方が悪かったからしょうがないって言われます。確かにそう思います。下の子はいい子です。2人とも可愛いです。
    でも生きていて楽しいと思ったことありません。
    友達います。明るく接してます

    • 0
    • No.
    • 111
    • あんこ
    • N906imyu

    • 10/01/22 19:00:06

    同じ幼稚園でバス停が一緒で仲良くしてる家族の夫婦に似てる。

    旦那さんがイギリス人なんだけど、とにかくよく家の事をよくやって子沢山なんだけど(先月6人目が生まれてる)子どものお世話もしてて。
    来月幼稚園のお遊戯会があるんだけど、子どもの衣装を毎回その旦那さんが手作りとかで、幼稚園では大評判だよ。

    周りから見られて気にするなら、自分でもこれではダメだと思うなら、少しずつ動くようにすればいい。
    今までそれでいて旦那さんは何も言わないんなら、それはそれで『家族の生活の形』になってるんじゃない?

    • 0
    • 10/01/22 18:58:58

    いいじゃん。旦那優しいね。
    これで金持ちなら最高。

    • 0
    • 10/01/22 18:58:36

    どこらへんが優しくないの?
    結婚する前は優しかったの?

    • 0
    • No.
    • 108
    • ゴッサム
    • W65T

    • 10/01/22 18:58:07

    >>104
    本当にそう思ってんなら少しでも家事や育児しろよ。

    • 0
    • 10/01/22 18:56:59

    >>105
    友達の紹介です。旦那から結婚を前提にって言われてすごい優しくていい人だと思ったから。でも違いました。

    • 0
    • No.
    • 106
    • 友達いる?
    • N03A

    • 10/01/22 18:48:43

    子供は主に懐いてるの?

    • 0
    • No.
    • 105
    • 旦那とは
    • L705iX

    • 10/01/22 18:47:37

    どうやって出会ったの?何故、結婚しようと思ったの?

    • 0
    • 10/01/22 18:45:55

    >>103
    大丈夫ですよ。




    どうしたらちゃんとした人になれるかな?

    • 0
    • 10/01/22 18:43:57

    >>102
    変なこと聞いてごめなさい。
    ちゃんと周りが心配すること考えてるんだね。
    生きる楽しみができるといいね。

    • 0
    • 10/01/22 18:36:17

    >>101
    思ったりした時あったけど口には出さないようにしてる。
    家族亡くしてるから。
    自分から死ぬことはしない。

    • 0
    • 10/01/22 18:32:51

    そこまで全てが面倒って
    し にたいって思ったりする?

    • 0
    • 10/01/22 18:25:57

    良かったら、うちの旦那と交換して頂きたい…

    • 0
    • No.
    • 99
    • そろそろ
    • P08A3

    • 10/01/22 18:23:32

    かまってちゃん糧へ

    • 0
    • 10/01/22 18:21:41

    お金あっても心は満たされないってかんじ。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ