家の間取り、このスペース必要か(写㈲)

  • なんでも
  • 旧姓:松本
  • 920P
  • 10/01/19 10:54:13

迷ってるのでアドバイスお願いします。
将来的にパソコンデスク欲しいんですが、このように作り付けカウンターつけておいた方がいいでしょうか?プリンター置く場所ないので悩んでます。
意見下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 旧姓:松本
    • 920P
    • 10/01/19 19:46:31

    皆さんありがとうございます。両方意見あって悩みますがすごく参考になりました!また聞いた時はお願いします。ありがとうございました。

    • 0
    • 10/01/19 12:42:06

    私はパソコンスペースをつくった。プリンターは足元に収納してる。パソコンを使わない時は家計簿つけたり手紙書いたり化粧したりしてる。

    • 0
    • 10/01/19 12:33:37

    私はあったほうがいいかなと思うよ。
    後からパソコンデスク買ってからだとパソコンデスクの色しだいで全体的の色のバランスとか気にしなきゃいけないけど、備え付けなら統一感があっていいと思うしいいと思うよ。

    • 0
    • 10/01/19 12:14:11

    >>10
    全体像みてないからわからないけど、場所はリビングと台所の間だよね?
    収納たりてるならいいけど、収納不十分なら収納スペースにしたら便利そうな場所だね。

    パソコンデスクおいてもいいし、ファックスおくとか食器棚おくとか、扉や目隠しつけて完全な収納スペースにするとか、ストーブおくとか、使えそうな用途はたくさんあるから、カウンターつけてしまうのはもったいない気がする。
    あとうちはパソコン別室だからよくわからないんだけど、台所そばにパソコンや周辺機器おくのって、壊れたり汚れたりしないもんなの?

    この先ずっとこのスペースはパソコンでいいならいいんじゃない?
    たしかに見た目もすっきりかっこいいし。

    • 0
    • 14
    • 良かったら
    • P704i
    • 10/01/19 12:05:56

    >>8見せてもらえませんか?

    • 0
    • 13
    • ★ルナ★
    • F01B
    • 10/01/19 12:00:59

    場所的にパソコン使ってて誰かが通る時通路通りにくそう(´・ω・`)

    • 0
    • 10/01/19 11:31:16

    無線にするかで変わるかも。
    無線ならその場所じゃなくても出来るけど有線ならごちゃごちゃするから、画像の場所のほうが良いと思う

    • 0
    • 11
    • 今、間取り考え中
    • W52CA
    • 10/01/19 11:15:45

    うちは絶対に作る。今はパソコンないけど、家電話を置いてもいいし。
    パソコン将来的には買う予定。

    • 0
    • 10
    • 旧姓:松本
    • 920P
    • 10/01/19 11:14:58

    ありがとうございます。いらないですか。コーディネーターの人はあった方がかっこいいとか使えるといいます。カウンターつけずに自分達で寸法の合うパソコンデスクとか置いた方がいいんでしょうか。

    • 0
    • 9
    • うちは居る
    • P10A
    • 10/01/19 11:12:42

    パソコン必須だから。

    でも、今パソコン無くて、どれくらい活用するか分からないなら 作らないかも。

    • 0
    • 10/01/19 11:10:05

    うち造り付けの収納型のパソコンデスクだよ。
    扉閉めたら全部隠れる。
    パソコン置かなくなったら収納として使えるけど、多分ずっとパソコンデスクになる。
    足元にプリンターと椅子収納できるようになってる。椅子を収納せずカウンターの椅子使うならもっと色々収納できるよ。

    • 0
    • 7
    • 私も
    • W43S
    • 10/01/19 11:00:51

    収納スペースにするかな

    • 0
    • 10/01/19 11:00:15

    作り付けカウンターはやめたほうがいいと思うよ。
    うち、リビングに台所とは別の目的で3メートルくらいのカウンターあるけど、カウンター下収納選ぶにも幅奥行きにあわせて高さ制限まであるし不便だし、模様替えも限られる。
    カウンターつけずに後からパソコンデスクや家具おいたほうが応用できるよ。

    • 0
    • 10/01/19 10:59:27

    私ならその場所を収納スペースにしたいかな。
    だから必要ない。

    • 0
    • 4
    • んー
    • N03A
    • 10/01/19 10:58:28

    私は欲しいかな。
    パソコンを置こうとは思わないけど。

    • 0
    • 10/01/19 10:58:12

    いらない

    • 0
    • 10/01/19 10:57:54

    私だったら要らない。場所を限定したくない。だったら収納が欲しい。

    • 0
    • 1
    • 必要ない。
    • P01A
    • 10/01/19 10:57:21

    うちも子供スペースにテレビ置くようにカウンター付けたけど本棚にも出来るようにすればよかったと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ