牛年のママと虎年の子供

  • 乳児・幼児
  • ゆん&#x{11:F946};
  • F02B
  • 10/01/18 22:36:18

仲良しですか?
干支の仲がいいと親子仲がいいと聞きました。

私は牛なので虎と相性がいいならいいにこしたことはないかなと…実際相性の悪い干支の娘とはなんとなく溝があります。
皆さんの干支と仲がいいか教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ゆん&#x{11:F946};
    • F02B

    • 10/01/19 22:19:01

    ありがとうございます。迷信に振り回されずもっと下の子と向き合ってみます!

    ありがとうございました(。・_・。)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 向かい干支だっけ?
    • SH02A

    • 10/01/19 12:45:20

    十二支を円にした時に向かい合う干支が相性いいとか聞いた。未と丑とか。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 干支での
    • SH05A3

    • 10/01/19 11:48:20

    相性とかもあるんだね。初めて聞いた。血液型の相性と似たような話しだね。

    • 0
    • 10/01/19 10:54:22

    昔の人こそそうゆう事言うんだよね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゆん&#x{11:F946};
    • F02B

    • 10/01/19 10:52:03

    色々ないけんを聞けて良かったです。

    上の子は手が掛かるけど私べったりで、下はどんなに愛情をしめしても私から離れます…まだまだ愛情が足らないのかと、悩んでた時、祖母からこの時期に産むなといったハズ。干支的に合うはずがない。一生このままと言われ、悩みました。

    でも相性なんて関係ないですよね。目が覚めました!ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 8
    • P02A

    • 10/01/19 09:29:29

    迷信もそうだけど日本人てそうゆうの好きだもんね

    • 0
    • No.
    • 7
    • P01A

    • 10/01/19 09:12:48

    それって、ただ単に干支を理由にしたいだけじゃないの?
    「聞き分けがない子で疲れる~。きっと干支の相性が悪いからだわ」みたいな。
    血液型トピでも良くあるよね。
    「なんか合わないなぁって思ったら、相性最悪な☆型だった」ってレス。

    言ってる本人に一番問題があるのに、気づいてないのよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • P02A

    • 10/01/19 08:15:12

    干支相性でぐぐったけど色々あるのね

    • 0
    • No.
    • 5
    • こりゃ
    • 812SH

    • 10/01/19 07:35:23

    血液型の相性より酷いね。血液型なら性格が~とかで、多少はわからなくもないが、干支なんて…

    人間なんだから、親子だって相性があるよ。
    でも我が子に対して「溝がある」はちょっと酷い…

    • 0
    • No.
    • 4
    • そんなの
    • W64SH

    • 10/01/19 05:04:04

    干支のせいにするな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ちなみに
    • SH905i

    • 10/01/19 00:30:22

    牛→×
    丑→○

    • 0
    • No.
    • 2
    • N706i2

    • 10/01/18 23:21:09

    先入観も影響しそう。
    A型とB型は合わないみたいな…

    そんな事気にしてたら、相手の本質見えないし、干支の相性が悪いからやっぱりと思われてる娘が可哀想。
    そんなんで判断する人って薄っぺら~

    • 0
    • No.
    • 1
    • W63H

    • 10/01/18 23:11:19

    そんな事関係ないと思うよ。私自身が牛で娘は酉だけど仲いいよ。そもそも、どの干支とどの干支が仲良しor仲悪いとかがわからない。
    なぜ、牛と虎は仲が悪いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ