自転車通勤のママさん。雨の日対策は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/31 21:17:29

    >>36

    後ろに乗ってる息子はつばに被せてフード被ってるけど…子供用のかっぱだからフードにゴム付いてて良い感じにはまるけどね

    私はキャップ濡れても構わないから気にしてないわ

    • 0
    • 11/08/31 21:01:04

    >>34
    前髪にピン付ける要領でフードにピン。この前コレでカッパ着たけど飛ばなかったよ。

    • 0
    • 11/08/31 20:55:56

    >>34
    カチューシャみたいなバイザーつける

    • 0
    • 11/08/31 20:52:18

    >>35
    ありがとうございます。キャップのつばの部分、ぬれるのは仕方ないって事ですね。

    • 0
    • 11/08/31 20:50:52

    >>34
    私はキャップ(野球帽)被ってからフード被ってるよ

    レインコートは透明の窓付き(視界遮らない様な)のだから飛んだ事は無い

    キャップ被ってる方が横とか後ろは見易いよ

    • 0
    • 11/08/31 20:43:36

    カッパのフードかぶってても、どうしても風で飛んで頭がぬれます。自転車通勤の方は頭どうやって対策してますか?

    • 0
    • 10/01/12 18:54:37

    >>32
    他にネーミングなかったんか?

    • 0
    • 32
    • 批判じゃないよ
    • P03A
    • 10/01/12 18:52:47

    違反になるのに、なんでさすべぇなんて売ってんのかな?

    • 0
    • 10/01/12 18:45:55

    >>24
    子供用のそれ欲しいんだけどどこで買いましたか?

    • 0
    • 30
    • やっぱり
    • W61P
    • 10/01/12 18:44:40

    カッパ。自転車ようのね。

    • 0
    • 29
    • あなたに
    • P01A
    • 10/01/12 18:03:27

    >>28
    ミスアンカーの称号を与えよう!
    あっミセスアンカーか!?

    • 0
    • 10/01/12 17:54:10

    >>22>>25ああごめん特例はあるってのを書かなかったね。そのくらいわかるかと思って…
    >>23
    >>15ちゃんと読んでみて。

    • 0
    • 10/01/12 17:43:43

    >>25地域によって違うのかな?

    うちの方は平気ですよ
    大変ですね

    • 0
    • 10/01/12 17:41:35

    全く濡れないようにするには、原チャリみたいに上下別れたかっぱに、長靴、フルフェイスヘルメットしかないんじゃない?
    凄い装備だね…

    • 0
    • 10/01/12 17:27:06

    >>22
    新しく出たのは違反じゃないけどね

    • 0
    • 10/01/12 17:26:15

    私はカッパ。
    子供はチャイルドシートごと被れるレインカバー。

    • 0
    • 10/01/12 17:23:27

    片手運転じゃなければ傘さしていてもいいのかな?さすべぇ使ってないけど、片手じゃなく傘指して運転してるんだけど‥

    • 0
    • 10/01/12 17:19:28

    >>18違反ではないはずよ

    • 0
    • 21
    • これで良い!
    • F03A
    • 10/01/12 17:15:34

    >>20
    フルフェイス

    • 0
    • 10/01/12 17:14:14

    さすべぇ買おうとしてたのに違反なんだ。
    上下別れたカッパに長靴、頭はどうすればいいんだろ。

    • 0
    • 19
    • レインハット
    • W53H
    • 10/01/12 17:09:14

    だと顔面濡れる。
    どうすれば良い?
    フルメットかぶりたいわ

    • 0
    • 10/01/12 16:59:28

    >>17そうだよ。
    でも傘にしても実際守ってる人が少ないから勘違いされてるだろうね。
    歩道走るのも子供2人以上乗せるのも違反だけど、しょうがないとか屁理屈言ってる人の方が多いのが現状だからね。
    明確に違法として取り締まるようにならなきゃ無理だろうね。

    • 0
    • 10/01/12 16:50:44

    >>15
    山のように空き缶積んで走るホームレスは違反なんだ!?

    • 0
    • 10/01/12 16:47:13

    遅くなりましたが、みなさんレスありがとうございます。

    片手運転が違反なのは知っていましたが、さすべえも違反だったんですね。
    無知でお恥ずかしい限りです。

    では自転車でも濡れにくいレインウェアご存じの方いらっしゃいますか?
    足ポンチョ?はどうでしょうか?

    • 0
    • 10/01/12 16:42:34

    傘さして自転車乗るのは片手運転で違反。
    さすべえに傘さして乗るのも自転車の貨物なんちゃらの規定サイズをこえてるから違反。
    よってカッパ以外はNGですね。
    傘さしながら自転車乗る人は交通ルールも守れない、人の迷惑も考えられないどうしようもないあほです。
    うちの義母はそれで単独事故して、被害者を出さずに自業自得ですんでよかったと思いました。

    • 0
    • 14
    • ありがとう
    • P01A
    • 10/01/12 16:31:47

    >>12
    イメージ通りすぎてビックリ!
    てか傘の位置前過ぎない?体濡れないの?サドルの後ろらへんには付けれないの?長さを延長出来たりして。

    • 0
    • 13
    • さすべー
    • SH38
    • 10/01/12 16:08:18

    使おうと買ったけど、二回使って倉庫の中…
    走行中の風、振動で傾いたり、頭上に木の枝なんかあると避けれない。
    細い道だと歩行者と傘がぶつかりそうになるので、反対に危なくて止めました

    • 0
    • 12
    • ☆ラムネ好きの子供☆
    • W53H
    • 10/01/12 16:02:21

    >>6
    さすべえ
    ペタ

    • 0
    • 10/01/12 15:54:43

    カッパが一番だよ。上下わかれてるやつ。

    • 0
    • 10/01/12 15:50:30

    でもさすべえや傘ささずに乗ってる人見たことない。

    • 0
    • 9
    • 今は
    • F03A
    • 10/01/12 15:49:27

    さすべえも全国販売してるみたいだけど、さすべえしたら視野が狭くなって危ないからさすべえもダメみたいだよ。

    事故が増えたみたいだし。

    • 0
    • 8
    • ゆう
    • SN3J
    • 10/01/12 15:47:35

    さすべえ見たいなやつは凶器になりかねないから止めてほしい。ググったらどんなに危ないか書いてあるよ。

    • 0
    • 7
    • さすべえ
    • W52H
    • 10/01/12 15:28:47

    >>3
    そんな名前かわからないけど、つけてる人見かけるよ

    登山用とかのレインコートがいいみたい

    • 0
    • 6
    • 何?
    • P01A
    • 10/01/12 15:28:30

    さすべぇって初めて聞いた!でもそれ小雨くらいなら便利だね!

    誰かペタしてくれないかな?

    • 0
    • 10/01/12 15:27:55

    レインコートとレインブーツ

    • 0
    • 10/01/12 15:26:36

    カッパ

    • 0
    • 3
    • さすべえ
    • SH905i
    • 10/01/12 15:17:59

    主に関西にしかないよね?

    • 0
    • 2
    • ありがとうございます。
    • L04A
    • 10/01/12 15:12:41

    送ってもらえるなんていいですね(^^)
    私はなるべく自転車でと思っているのでなにか対策があれば…と。

    さすべえとは自転車に傘を取り付けられる器具のことです。

    • 0
    • 1
    • さすべえ?
    • N904i
    • 10/01/12 15:04:46

    雨の日は徒歩か旦那に送ってもらう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ