【ミニバン】おすすめ教えて下さい。

  • なんでも
  • SN3K
  • 10/01/10 10:35:29

子供が産まれるので、車の買い替えを考えています。

今は夫婦2人なので、セダンに乗っていますが、税金や、修理費、車検代などが高いのと、使い勝手も考えて、ミニバンを探しています。

まだネットでしか調べていませんが、
オデッセィ
シャリオ グランディス
が気になりました。

それ以外でも、実際にミニバンに乗っている方、おすすめなど教えてください。

現状、いくつか車種を絞っている段階なので、年式や金額は気にしていません。

よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/10 19:46:29

    すみません、仕事していてレス遅くなりました。
    スライドドア、確かに良さそうですね。
    とても参考になります。皆さんありがとうございます。
    ベルファイア、見ていなかったので、早速調べてみます。

    • 0
    • 10/01/10 17:05:29

    スライドドアがいいよ。
    ヴェルファイヤがオススメ。

    • 0
    • 10/01/10 16:56:43

    うちは、アルファードだけど、子供が小さいうちは、スライドドアがオススメ。
    自分で開けたり出来るようになったら、隣の車にぶつけるんじゃないかって、ひやひやしないで済むから。
    赤ちゃん抱っこして荷物持っていると、リモコンで開けるパワースライドは、とても便利ですよ。

    • 0
    • 10/01/10 16:23:33

    金あるならわざわざ中古のシャリオなんて買わないほうがいいよ。
    うらやま。

    • 0
    • 10/01/10 16:22:23

    ベルファイアがいいんじゃない?
    スライドドアがオススメ

    • 0
    • 18
    • 玉袋ちゃん
    • SN3K
    • 10/01/10 16:19:28

    そんなお金あるなら選びたい放題だね。
    貧乏だからアドバイスはできないわ…

    • 0
    • 17
    • ミニバンというなら
    • W63CA
    • 10/01/10 15:55:58

    >>5
    ハイエースはワンボックスだよ。
    主さんヴェルファイアとかはどう?

    • 0
    • 10/01/10 11:53:23

    >>15車検で50万ですか…考えられないな…。


    まぁミニバンが良いなら排気量はどれくらいがいいんですか?そんなに良い車や生活水準高いと2000cc以下は勧めにくいですな…。

    • 0
    • 10/01/10 11:48:30

    >>11
    子供が生まれてからも、ジャガーで維持はしていけます。
    ただ、9月に車検があり、それで最低50万はかかるので、車にそこまでかけるより、子供の為に使ったり貯金したいと思っています。
    どうせ9月に手放すなら、税金の請求が来る前に乗り換えてしまった方がお得かな?と思い、探しています。

    • 0
    • 10/01/10 11:44:07

    ジャガーXJだって古いやつは安いしね。

    • 0
    • 13
    • なんだ
    • N905i
    • 10/01/10 11:36:29

    そんなに高いの乗ってたら税金のことは考えなくてもいいんじゃ。今から選ぶそれより高くなる車はあんまないだろうし。
    貧乏な私がレスしてごめんね。

    • 0
    • 10/01/10 11:33:27

    >>9
    ジャガーから乗り換えるなら、ベンツのがいいんじゃないかな?国産ミニバンとは乗り心地が全く違いますよ。

    • 0
    • 10/01/10 11:30:19

    >>9それは本当に高いセダンですな…てっきり日本の物だと思いました(笑)排気量は2000ccより上がいいんですか?てか、今の車確かに税金も維持費も高いけど、お子さん一人ならまだ余裕ありそうですが?

    • 0
    • 10/01/10 11:22:27

    >>9
    すみません。間違えました。
    運動→運転です。

    • 0
    • 10/01/10 11:20:35

    皆さん、アドバイスありがとうございます。

    >>1
    今はジャガーXJに乗っています。
    シャリオグランディス、もうないんですね。
    中古車で買おうと思っているので、探してみます。

    >>2
    オデッセィ、運動しにくいんですね。
    実際の車輌を見に行った時に、試乗できたらしてきます。
    税金は調べてありますが、今より2~3万安くなります。

    • 0
    • 8
    • コミューターは
    • N705i
    • 10/01/10 11:12:48

    >>6間違いないけど、ライトバン扱いもあるよ。てかハイエースだと税金高いんじゃ?

    • 0
    • 10/01/10 11:10:54

    >>6
    え、あなたの車は社用車?マイクロバス?

    • 0
    • 10/01/10 11:01:46

    >>5
    バンじゃないよ。コミューターだよ。

    • 0
    • 10/01/10 10:59:19

    >>3
    ハイエースはバンだから。ミニバンじゃない。

    • 0
    • 10/01/10 10:54:21

    ミニバンだって維持費かかるけど…。
    ディーラーで見てきたら?

    • 0
    • 10/01/10 10:51:41

    ハイエースがおすすめ。

    • 0
    • 10/01/10 10:41:54

    オデッセイは運転しにくいよ。柱?みたいのが太いから見にくいし。それに税金高いよ。もっとちゃんと自分たちでリサーチしたら?

    • 0
    • 10/01/10 10:38:35

    セダンって何乗ってるの?税金高いって書いてあるけど、オデッセイやシャリオグランディスも税金高いよ?あと、シャリオグランディスはもう無いはずだから中古しかないかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ