「神戸新聞の7日間」阪神淡路大震災から15年

  • ニュース全般
    • 264
    • 当時中3
      10/01/16 23:35:52
    震災の何日か前に同じ中学のふたつ下の男の子に付き合ってほしいと言われた
    その頃、よく遊んでてちょっとやんちゃであんまり学校に行かない格好つけたヤツだけど、なんか可愛くて母性をくすぐる弟のような存在だった
    弟みたいな年下男となんて付き合い方わからないわ…と思い断って数日気まずい関係が続いたある日にあの大地震。
    彼はその日に限って長田区に住む兄夫婦の家に停まりに行き、一緒に寝ていた弟を庇うようにして後ろから倒れてきた柱が頭を直撃し亡くなったと聞かされた

    しばらく信じられなかったけど新聞の亡くなった方て欄を見てはっきり書いてあった彼の名前を見て事実なんだと痛感させられた

    無邪気で可愛い笑顔や、悪ぶって格好つけた仕草が今でも忘れられない
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ