新ステップVS新セレナ

  • なんでも
  • やす
  • P900i
  • 05/06/04 22:22:27

新しく車を購入予定です。新しくでたステップとセレナどちらにしようか悩み中です。試乗もしてみましたがそれぞれ良い点がありこまってます。買った人や、同じように見た人、車に詳しい人参考にしたいので意見下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/05 23:42:03

    ありがとうございます♪良かったです。本当オプションが多くて何が付いてて、付いてないのかちゃんと確かめないと分からないですね‥(>_<)

    • 0
    • 17
    • ゆゆ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/05 23:37:50

    今、価格表チェックしたらリヤヒーターがオプションなのは2WDだけみたいですね。
    4WDは付いてますね(^o^)

    • 0
    • 05/06/05 23:25:04

    &#x{11:F992};さん間違ってました!185センチ‥1.85メートルです&#x{11:F9C7};
    リヤヒーターですが、うちは4駆にするので装備されてますかね~?オプションの紙みても載ってなくていまいち分かりません。
    あと、ここで聞いていいのか分かりませんが、買った人はどのくらい値引きしてもらいましたか?

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F992};
    • P900i
    • 05/06/05 22:47:46

    やすさん、ありがとうございます&#x{11:F995};旦那に聞いたらセレナは無理っぽいです&#x{11:F8C0};

    • 0
    • 05/06/05 22:37:33

    ヒーターがオプションなんて‥ショックです。詳しく調べなきゃです!
    &#x{11:F992};さんセレナの高さは一番高くて18.5メートルみたいです。
    ステップは17.85メートルみたい!ステップは低くなってましたよ!

    • 0
    • 13
    • &#x{11:F992};
    • P900i
    • 05/06/05 22:24:45

    よくわからないので教えてください&#x{11:F9C7};我が家のガレージ低いので旧ステップだと微妙だったんですけどセレナは車高は高いですか?ちなみにステップは見積もりで約300万でした&#x{11:F8C0};

    • 0
    • 12
    • ↓の者ですが…
    • KDDI-SN31
    • 05/06/05 22:23:31

    営業マンが『前のセレナからリヤヒーターはオプション』って言ってたけど…

    • 0
    • 05/06/05 22:13:31

    え~っ!セレナにヒーターのオプションなんて聞いてませんが‥付けなきゃ付いてないのかなぁ?でも、何も言ってこないってことは付いてるのかなぁ?今日はほぼセレナに決めたのでちゃんとした見積だしてもらったんですが。

    • 0
    • 10
    • 今日
    • KDDI-SN31
    • 05/06/05 21:52:39

    セレナ見て来ました。色んなシートアレンジ、素晴らしいけどオプションが多くて…
    自動ドア付けるなら約9万
    全グレード、後部座席クーラーのみでヒーター、オプションだそうです。
    なんでも標準…が普通になってきてるから『え~』って言ったら、そういう機能を要らない人もいるから、車両本体価格を安くしてるそうです。

    • 0
    • 9
    • 板金塗装屋
    • SH900i
    • 05/06/05 19:45:44

    で働いてるから、解ることですが、ステップワゴンは、鉄板が薄いので、事故等にあったとき危ないですよ。特に子供乗せるのはたいてい後だと思いますが、ステップ&ワゴンRは、後部座席の鉄板がかなり薄いです。子供を乗せるなら、安全考えたら、ステップはお勧め出来ないです(>_<)
    事故にあわないって自信ある人なら大丈夫ですが…。

    • 0
    • 8
    • やす
    • P900i
    • 05/06/05 17:21:54

    今日またステップ見にいきました。やっぱりセレナのほうが2列目から3列目に行きやすいのと、乗り降りが楽なので私が気に入りました!価格が少し高めですが、セレナにするかもです!!沢山意見ください。

    • 0
    • 7
    • みい
    • SH506iC
    • 05/06/05 16:11:55

    うちも先週ステップ見てきて、今週セレナ見に行く予定…あたしはステップの後部乗り口?っていうのかなぁ~低さとフラットになってて【セレナはツーステップ】乗り降りしやすそうで気にいったんですけど。説明下手でごめんなさい。あたしもみなさんの意見聞きたいです。

    • 0
    • 05/06/05 10:26:55

    うちも両方見てきました&#x{11:F9AE};&#x{11:F99B}; うちはセレナのエアロつきが良かったですよ!両方パワースライドにしてもステップワゴンより安いし&#x{11:F9AE};中もセレナの方が広いし&#x{11:F994};2000ccだし&#x{11:F99A}; 足まわりを求めるならオディセィをステップワゴンのついでにみたら良さそうでした。

    けど今の車がホンダだからホンダの方が&#x{11:F9AE};車を高く買いとってくれる見積もりもらいました&#x{11:F9AB};
    悩みますね&#x{11:F9AE};

    • 0
    • 5
    • やす
    • P900i
    • 05/06/05 05:34:42

    皆さんすごく参考になります!ありがとうございます♪まだまだ知りたいのでお願いします。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/06/05 01:33:25

    旦那が車関係の仕事です。
    日産の足回りはベースがバン(キャラバンだっけ?)ホンダにはベースとなるバンがないので、普通乗用の足回りをを土台にするそうです。なのでバンベースよりも足回りはしっかりするようです。と言っても、大きな違いが解るのは車に詳しい専門的な人程度だと思いますけど(^_^;)

    • 0
    • 3
    • やす
    • P900i
    • 05/06/04 23:45:09

    ちみにステップの値引きは今20万で見積もりだしてもらいました

    • 0
    • 2
    • なな
    • P900i
    • 05/06/04 22:53:07

    新型セレナ購入予定です。
    うちはちびがまだ小さいのでセレナの掃除しやすいシートに引かれました。
    チャイルドシートを2台乗せるので、2列目のシートが独立して真ん中が歩けるのも画期的だと思います。(2列目に2台チャイルドシート乗せたら、普通なら3列目に行くのにシートをまたぐように行かなきゃ行けないですよね。汗)
    あと、試乗してみた感じで足回りがセレナの方がしっかりしてる気がしたし、セレナの方が運転しやすかったです。
    運転席まわりも、凹凸してなくてシンプルなので気に入ってますよ。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • N900i
    • 05/06/04 22:42:23

    新型ステップ購入を考えてますよ&#x{11:F995};顔はあまりしっくりきませんが、今の車もホンダなので多少安くしてもらえるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ