新幹線の線路沿いに住んでる人

  • なんでも
  • ぬし
  • N905i
  • 09/12/26 05:05:50

夜中に点検車両みたいの走ってるんですけどあの光が綺麗で好きなんです。
最近決まった時間に走ってるのを知り、その時間あたりに目が覚めてしまったりした時はつい窓の外を覗いてしまいます。
今もたまたま数分前に目が覚めたので車両を見てからトイレ行ってきました。
私みたいに何げにあの光を楽しみにしてる人いますか?
遠くからやってくる時の光の帯?がまた綺麗でアニメとかを見ているようで感動します。
いや実際はたいした光じゃないんですがね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • T5
    • N906imyu
    • 09/12/26 12:30:31

    ドクターイエローは日中走ってます。

    夜はどっかというと、実際に線路の整備とかしてる。
    つい最近は試運転も一部地域で夜中に行われました。

    • 0
    • 09/12/26 11:25:22

    >>10
    ドクターイエローは乗客はなしだよ

    • 0
    • 09/12/26 11:22:12

    みなさんレスありがとうございます!
    じゃあ色んな所に車両があって短距離ずつ見回ってるんですかね。
    始点から終点まで1つの車両でやってると思い「東京からご苦労様~」なんて思ってました…
    ドクターイエローは普通にお客さんを乗せるやつですかね?普段どこらへんを走ってるんだろ…?
    上の子が女の子だからよくわからないけど、息子が大きくなったら私もこういうのに詳しくなれるかな…楽しみです。

    • 0
    • 9
    • 笑い男
    • SH706i
    • 09/12/26 11:13:47

    >>8そうそう!線路沿いの置き場にある。
    線路下にそのおじさん達の事務所がありますよ。昼間は草刈ったり、変な物落ちてないか見回りしてます。
    ドクターイエロー貼っときますp(^^)q

    • 0
    • 8
    • 名前とか知らないけど
    • 815T
    • 09/12/26 09:28:08

    昼間は家から見える線路沿いに置いてある。
    深夜に作業員が線路上に移動させてる。

    • 0
    • 7
    • ん~
    • W51H
    • 09/12/26 08:39:18

    マルチプルタイタンパーかなぁ?

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • N905i
    • 09/12/26 07:37:40

    >>5あー影は四角ぽいんで多分それかもしれないです!
    ドクターイエローはレアなんですか!ドクターイエローも深夜に走ってるんですか?


    あれはJRの人が乗ってるんですかね?委託の点検員さんとかかな?夜中も働いてしかもあんな速度なら何時間もかかるだろうに大変だなと思いました。

    • 0
    • 5
    • 笑い男
    • SH706i
    • 09/12/26 06:39:31

    >>3
    こんな感じの。

    • 0
    • 09/12/26 06:21:27

    ドクターイエローは毎日同じ時間に走ってないよ。見れたらプレミアって聞いた

    • 0
    • 09/12/26 06:16:33

    実家が線路沿いでよく見てたけど、あれはドクターイエローじゃないよ。四角い箱型のがゆっくり走ってる。すごい光ですよね。私も好き。

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • N905i
    • 09/12/26 05:38:20

    ドクターイエローって名前聞いた話事あります!あれがドクターイエローなんですか!
    暗いので車両自体はよく見えないんですが…(^_^;)
    明るいときに見てみたいなぁ~。

    • 0
    • 09/12/26 05:29:43

    ドクターイエローの事かな?黄色い車両。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ