みんな、本免学科一発?

  • なんでも
  • おばか
  • N905i
  • 09/12/22 01:09:27

金曜に、車免許の本免学科試験があります。仮免は満点だったものの、本免模試は4回しましたが合格点とれません。これじゃ確実に落ちますよね。いまからへこむ。一回で合格したみなさん、どうやって勉強したんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/12/25 19:10:14

    >>105
    なんだこの主…
    こんなんだから何度も何度もも落ちるんだよ。
    まぐれで受かっても運転絶対しないでね。

    • 3
    • 09/12/25 18:16:58

    愛知だけど、一回で受かったよ。たまに何回か落ちる人いるけど、意味分からない。
    交通ルールを瞬時に判断できないわけだから、免許とらずに運転もしないで欲しい。
    試験に四回落ちて医師免許とれない人が五回目でギリギリ受かっても、怖くて、診てもらいたくなーい

    • 3
    • 09/12/25 18:16:43

    学科のテキストや問題集を一通り勉強すれば受かるさ

    • 1
    • 09/12/25 18:10:30

    一発だった。
    教習所にある何回も練習問題できるパソコン?やってたらできた。

    • 0
    • 09/12/25 18:10:30

    教習所の待合室に学科試験の問題が入ったタッチパネル式の機械が置いてあって、ゲーム感覚でずっとしてたら一発合格した。
    ネットとかで探したら、そんなサイトあるんじゃないかな?
    頑張ってね。

    • 0
    • 09/12/25 18:07:14

    頭は悪い方だよ。

    • 0
    • 109
    • 仮免・本免一発合格
    • N904i
    • 09/12/25 18:04:03

    なんだか主さんが四回も落ちたのわかるような気がする・・
    落ちて凹んでムカムカな気持ちもわかるけど、トゲのようなレスに食い付いちゃダメだよ・・だって一発で受かってるんだもん!ここにレスしている人のほとんどが。今、試験料っていくらぐらいするの?四回も落ちたら馬・鹿にならないよね?!誰かもいっていたけど深読みしすぎていたり、読み間違えていたりしてるんじゃない?!
    次は受かるといいね。
    頑張って!

    • 1
    • 09/12/25 17:48:10

    私も愛知。

    愛知は交通死亡者数が多いから難しいんだってね。


    1発ですが。


    本当に受かりたいなら勉強よ。
    受かってから大口叩きなさい。

    • 1
    • 09/12/25 17:43:45

    一発

    卒業後3ヶ月経って勉強せずに行ったら受かった。

    • 0
    • 106
    • 主さんって真面目なんだね
    • SH01A
    • 09/12/25 17:37:27

    そんなに気負いすることないよ。落ちてる人結構いるとおもうよー

    自動車学校で売ってる問題集やっておけば大丈夫だよ♪

    • 1
    • 09/12/25 17:13:51

    >>101あんたみたいのが人の親ってことのほうがありえない。自分ができて人が失敗したことにはそんな言い方なんだね。誰も安心なんかしてないし。
    あーうぜ!!

    • 1
    • 09/12/25 17:03:19

    あぁそうですか。

    閉めます。

    • 0
    • 09/12/25 16:37:17

    一発。
    何度も落ちる人は免許とらない方がいいんじゃない?って思う。

    • 0
    • 09/12/25 16:29:24

    一発だった

    @愛知県

    • 0
    • 09/12/25 16:26:10

    >>86
    今日は半分以上の人が落ちてましたとかどうでもいいよ。
    だから自分が落ちても仕方ないとか安心してるからいつまで経っても受からないんだよ。
    そんな落ちるなんておかしい。ありえないよ。
    ママスタやってる場合じゃないっしょ。

    ありえなすぎるし釣り?

    • 0
    • 09/12/25 15:58:20

    姉は17回(ノ△T)

    • 1
    • 09/12/25 15:57:18

    あの程度の問題で何回も落ちるって凄い

    • 0
    • 98
    • 愛知県
    • F905i
    • 09/12/25 15:35:32

    一発だった。試験まで毎日車校に通って勉強してた。先生に「お前暇だな」と言われるほど。学生の夏休みだからできた事かな

    • 0
    • 97
    • うちの県は優しいのかな?
    • SH903i
    • 09/12/25 15:25:26

    鹿児島だけど、去年と一昨年の試験問題頭に繰り返し覚えたよ。
    あと引っかけ問題に気をつけて。
    100点満点のうち90点以上が合格で、一発合格だったよ。

    • 0
    • 09/12/25 15:21:59

    くれあは18回だっけ?あれ もっと?

    • 0
    • 09/12/25 15:07:03

    全部一発だったよ

    特に勉強してない

    • 1
    • 09/12/25 14:38:15

    >>87はぁ。このレスさえ嫌味に感じてしまう。私だってなぜ落ちたか知りたいくらいだ(*_*)
    仮免、効果測定1・2は全部一発なのに、本免の模試は最初4回不合格の得点でした。

    もう一度隅々やってみます。

    • 0
    • 09/12/25 14:30:44

    >>89
    あと愛知県は難しいって聞いた。

    私は全て一発合格でした。

    • 0
    • 92
    • 勉強なんぞ
    • 920P
    • 09/12/25 14:13:27

    しとらん

    家に帰ってから教科書すら開いたことなかったわ(笑)
    学科の問題なんてへんに考えずに解けばいいのさ
    難しく考えるとツボにはまってわからなくなり間違えるって誰かに言われた

    • 1
    • 91
    • 聞いたことある!
    • SH01A
    • 09/12/25 13:59:52

    >>89
    一発で受かる人がほとんどじゃない?

    • 0
    • 09/12/25 13:57:35

    一発~

    適当にやったけど受かった(笑)

    • 0
    • 09/12/25 13:51:44

    >>86
    受かりやすい日(問題が簡単)と受かりにくい日(問題が難しい)があるって聞いたよ。

    • 0
    • 88
    • 問題集いらない
    • W62SA
    • 09/12/25 13:51:30

    >>83
    間違えてる場所を覚えるんじゃなくて、何で間違ってるのか理由を書き込んだ方がいいかもね。

    過去問をひたすらやるしかない

    • 0
    • 09/12/25 13:45:02

    全部一発。
    逆になぜ落ちるのかわからない…

    • 0
    • 09/12/25 13:40:28

    はい、今日は半分以上の人が落ちてました。

    なんだか落ち込んでて家事に手がつかない…
    子どもも迎えにいかなきゃ

    • 0
    • 09/12/25 13:40:00

    同じ曜日に行けば、同じ問題出るって言わなかったかな~? 昔の話か…(@_@)

    • 0
    • 09/12/25 13:34:02

    一発だったよー。特に勉強せず(できず)着くまで教科書読んだだけだった。結構落ちてる人も多かったよ。

    • 0
    • 09/12/25 13:30:33

    お金無駄にしつゃったから歩いて帰ってきました…
    疲れた!!


    悩んだり分からなかったのがあって落ちたなら勉強の仕方がわかるけど、間違っただろうなっていうとこが分からない(*_*)
    問題集や、PCでやる問題などは全部何回もして間違えたとこ覚えていったのにな。

    どうしたらいいんだ。
    ちなみに教科書もかなり読んでます(;_;)

    講義や教本、問題集にない雪の日の問題やバイクについての問題が多かったんだけど、それが間違えてたのかな…


    問題集新たに買ってやったほうがいいのかな。

    • 0
    • 09/12/25 13:05:53

    全部一発。

    焦らずにひっかけにひっかからないように解く。教科書ひたすら読む。

    • 0
    • 81
    • 後輩も
    • P706imyu
    • 09/12/25 12:52:14

    何回も落ちて、やる気無くしたみたいで結局、免許諦めたよ(+_+) 今までつぎ込んだお金がすべて水の泡。 ちなみに私は二回目で受かったよ。

    • 0
    • 09/12/25 11:49:06

    問題集はノーミスだったのにな。

    • 0
    • 09/12/25 11:47:28

    全部一発で合格。
    あんなのわざわざ家で勉強したりしなくても授業さえ出てれば余裕じゃない?

    • 0
    • 09/12/25 11:40:12

    >>76

    私はMTとATの違いとか標識とかを重点的におさらいして、何メートル手前からとかややこしいのもがんばって覚えたよ。学科で習ったやつはそんなに勉強しなかったかな。


    次、がんばれー

    • 0
    • 09/12/25 11:37:46

    お疲れ様。また 頑張ればいいよ。私はひたすら問題集やってたよ。

    • 0
    • 09/12/25 11:33:20

    落ちちゃいました。

    あと一転やだったけど、そんなに間違えた感触すらない。なんだかショックすぎる…レスくださったみなさん、ありがとう。

    • 0
    • 09/12/22 16:45:55

    ファイト一発

    • 0
    • 09/12/22 15:00:18

    特に勉強しなくても授業聞いてたら大丈夫かと。
    問題よく読んだらいいんじゃない?ひっかけみたいなのあるでしょ?

    • 0
    • 73
    • 全部一発
    • F706i
    • 09/12/22 14:56:53

    学校で習う勉強に比べたら楽しかった。

    • 0
    • 72
    • YES一発合格
    • P03A
    • 09/12/22 14:51:52

    私の場合は仮検の学科だけ2回落ちた。
    うちの友人は測1・測2仮検を12回(学科・実技)落ちて、更に1日みっちり勉強を教えてくれる場所に一年間近く通いつめて本検21回で期限が切れる前日にギリで受かった…


    未だにバックの時に確認しないでいきなり下がるからめちゃくちゃ恐い!!

    こんな人も居たりする…

    • 0
    • 71
    • &#x{12:F3C4};
    • W53SA
    • 09/12/22 14:22:45

    あさひ屋は全国に無いのかな?試験前日に一夜漬けで勉強する所
    ここにいけばほとんどの人は一発合格出来るんじゃないかな?

    • 0
    • 09/12/22 14:22:25

    仮免、本免は一発だったけど、模擬はどっちも5回落ちた…
    勉強は教科書をチラッと見たり、問題集をやってた

    • 0
    • 09/12/22 14:18:30

    全部一発
    自分がばかなのわかってたし、下手すれば命に関わる事だからすっごい勉強した
    私は問題を1日300問くらいやって間違った問題を教科書を見て復習しました
    頑張って下さいね

    • 0
    • 68
    • 長文ごめんなさい
    • SH906i
    • 09/12/22 14:08:02

    一発合格です。
    私が通っていた教習所は実技、学科共に厳しいと評判だった…

    本免の試験を受けに行くのには教習所のテストを三回だったか五回か合格しなきゃいけない。
    それに受からなくて中々卒業出来ない人もいた。

    だから本免の試験が落ちる人は年に一人とか二人。
    落ちたら噂になるくらいだから、落ちてなくてホッとした…

    • 1
    • 67
    • 何だこいつ
    • W52SH
    • 09/12/22 14:00:42

    >>66誤字だらけで訳ワカンネ

    • 0
    • 09/12/22 13:53:44

    >>63
    全て一発合格だし危険予測なんて当然の事
    特にサンデードライバーが多い日にはかなり注意してますから~自分が優先道路走ってる事すらわからない運転手入るしね(笑)運動は危険予測だけあればいいってもんでもない

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ