怪しい街頭募金・・・

  • なんでも
  • SH905iTV
  • 09/12/20 09:17:36

首都圏にお住まいの方ならお分かりかと思いますが、舞浜駅や水道橋駅と東京ドームを繋ぐ横断歩道や銀座の宝くじ売り場付近などによくいる、災害(大体数年前の)にあった人の為の募金を募っている人達ってなんなんでしょうね?信用できると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ホントだ
    • W61P
    • 09/12/20 11:52:40

    >>7

    もはや、お金を入れる箱なのかどうかも分からない(笑)

    • 0
    • 09/12/20 11:48:37

    >>18
    子供は壁側に立っててオジサンだけ近づいてきたんだけど?
    何も知らない癖に最低とかまじウザ~

    • 0
    • 19
    • 子供に
    • N705i
    • 09/12/20 11:46:54

    >>17言ったらダメだよ。悪意でやってるか分からないのに。

    • 0
    • 18
    • 子供の前で
    • W62T
    • 09/12/20 11:44:43

    >>17
    言う貴方も最低

    • 0
    • 09/12/20 11:41:41

    移植だかのやつで小さい子供に箱持たせて何やら話し掛けてきた人に「これっていわゆる死ぬ死ぬ詐欺でしょ?胡散臭いしそこどいて」って言っといた。

    >>15
    最悪だね…

    • 0
    • 16
    • うわ…
    • N705i
    • 09/12/20 11:37:43

    >>15最悪だね…その場で騒いでやりたいね。

    • 0
    • 09/12/20 11:35:50

    募金箱から金出してマック食べてたの見た

    • 0
    • 14
    • 詐欺ではないけど
    • SH02A
    • 09/12/20 11:05:04

    本当に募金活動してたのに、代表の人がそれを持って逃亡してた。

    • 0
    • 09/12/20 11:03:12

    胡散臭いからしたことないや。どうせ寄付なんてしないだろうし。

    • 0
    • 09/12/20 11:01:07

    >>10善意の募金に○○円以上はありえないよね。私も募金署名したあとに、皆さんこれだけ募金してますって用紙見せられて皆5000円とかになってるの。仕方ないから1000円渡したよ。今なら警察呼んでやるのに…。

    • 0
    • 09/12/20 10:56:06

    鉄鍋みたいの置いて、トランペット吹いてる人を
    年末によく見かけたなー

    • 0
    • 10
    • 千葉で
    • P704i
    • 09/12/20 10:52:54

    子供たちが募金してくださーいってやってたから、友達と100円ずつしようと思ったら箱に500円以上って書いてあってやめたよ。

    • 0
    • 9
    • 介助犬なら
    • W64S
    • 09/12/20 10:36:21

    >>8今もコンビニとか食堂でも見かけるけど

    • 0
    • 09/12/20 10:31:29

    昔、スーパーとかコンビニなどいろんなトコに置いてあった介助犬の募金も詐欺だったんだよね…。

    • 0
    • 7
    • まちこ[よつばと!推進委員会]
    • W61CA
    • 09/12/20 10:28:40

    これの方が間違いなく怪しい。


    公衆電話に置かれたまま。
    説明もなにもなし(笑)

    • 0
    • 09/12/20 09:40:41

    信用してない。
    それに募金する金なんてないから知らん顔

    • 0
    • 5
    • 上野
    • W64SH
    • 09/12/20 09:38:57

    上野の丸井前なんかで募金してるのはや○ざ雇われの人間だからやめといたほうがいいよ!

    • 0
    • 4
    • ぽんチャン☆
    • N03A
    • 09/12/20 09:37:39

    近くの駅前でもやってる。
    前に詐欺のテレビ見てから信用できなくなって、募金は絶対にしない。

    • 0
    • 09/12/20 09:27:39

    大阪で募金詐欺あったね。その時は難病のこどもたちを救おう!みたいなやつだった。
    私も募金したが…

    • 0
    • 09/12/20 09:23:43

    昔テレビで募金を装った詐欺が捕まったのをみてから信用してない。

    • 0
    • 1
    • 成田山にも
    • W63CA
    • 09/12/20 09:21:30

    戦争で~って人いるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ