迷い犬を保護したい

• なんでも
  • 宮城県
  • W62H
  • 09/12/20 07:39:05

先週の日曜日辺りから主人の会社にジャックラッセルテリアのような小型犬(実際見ていないので子犬かも)がいて、今は会社の中にいるらしいのですが、明日月曜日保健所行きの話が出ているようです。
凄く人懐っこく無駄吠えもなし大人しく飼われてた犬ではないのかと思うのですが、飼い主を探してあげたいです。
ネットで迷い犬で検索した所該当犬種はなく動物愛護団体に預ける事も考えたのですが飼い主が現れなかったら命の期限があるらしく一時家で保護をし、飼い主捜索をしたいのと もし、飼い主が見つからなかったら里親さん探しをしたいです。
捜索活動としては写真を交番に持って行き保護している事を伝えればいいでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • W62H

• 09/12/20 08:50:45

こちらは宮城県仙台市です。

私は実際見ていないのですが主人が言うにはジャックラッセルテリアのスムース(配色)か、ミニチュアピンシャー(体の細さ耳)のように見えるらしいです。
    白ベースに茶色のブチがあり立ち耳で大人しく人懐っこい性格です。

警察に届け出を出した場合期間を過ぎたら強制的に保健所行きですか?

• 0
    • No.
    • 6
    • W62H

• 09/12/20 08:59:27

>>4レスありがとうございます。

写真があればスーパーコンビニペットショップ動物病院に貼り紙させてもらいたいと思ってますが、今家にいるわけではなくて主人の勤め先にいるので連れてくるとしたら月曜日の夜になるそうです。

• 0
    • No.
    • 8
    • レスありがとうございます。
    • W62H

• 09/12/20 10:01:32

>>7
    地方紙に掲載の料金はどの位ですか?

家で面倒を見ると言った場合期限すぎても家にいれるって事でしょうか?

飼い主さんが見つからなかったら里親さんを募集したいと思ってます。

• 0
    • 09/12/20 18:04:14

レスありがとうございます。
    動物愛護施設?なども結局期間が過ぎると保健所ですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています