保護者会からの卒園記念品

  • 乳児・幼児
  • (^-^)
  • 831P
  • 09/12/19 09:04:41

保護者会の会計をしています。

皆さんなら卒園記念品を貰うなら何が良いですか?
予算は千円位です。

ここ2年は目覚まし時計です。その前は写真入りマグカップでした。

あと、在園児が貰える終了記念品も悩んでいます…。

皆さんの知恵をお貸し下さいm(__)m

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/08 19:13:49

    >>16
    うちは両方だよ。
    門扉のペンキぬりだったり、園の表札の新調だったり。
    子供たちへは、卒園アルバムがプレゼントみたい。

    • 0
    • 11/12/08 17:47:21

    今年役員です。
    うちの園の卒園記念品は園に遊具とか園児が使うものを寄贈してた。今このトピみて卒園する園児に渡すの知ってそっちがいいなと思ったよ。

    • 0
    • 11/12/08 09:39:46

    小学校で使う絵の具セット

    • 0
    • 11/12/08 08:54:10

    漢字字典だった。
    表紙に園名とか〇年卒園記念とか入れて貰って1000円以内だったと思う。
    4年生の娘は現在よく使ってる。1年生の息子はまだ使い方分かってない…。
    その年によって違うらしいけど、うちはたまたま兄弟一緒のものだった。

    ちなみに年少(うちは2年保育)には水性ペンのセット。
    春休みに名前付けして年長のお道具箱に入れて使わせる為、これは毎年恒例らしい。

    • 0
    • 11/12/08 07:53:20

    昨年役員やって、名前入り鉛筆1ダース(2B)とハンカチを贈った。
    楽天で名前入り鉛筆を購入してるけど、名入りが無料のショップで、450~700円位の鉛筆あるよ。
    大量注文だから、今の時期位に注文した。

    参考までに。

    • 0
    • 11/12/08 07:51:32

    名入れ鉛筆は助かった

    • 0
    • 11/12/08 07:32:50

    今年度役員です。
    うちは、防災ずきん、名入鉛筆、色鉛筆、クレヨン…まだまだあります。 
    大量にあるので準備が大変です。

    • 0
    • 11/12/08 05:26:39

    私は今年保護者会の副会長。やっとX'mas会のプレゼント納品されと思ったら今度は卒園記念品・在園生の記念品。目覚まし時計・手動鉛筆削り・名入れ鉛筆なんてどうかと考えています。

    • 0
    • 09/12/23 17:42:05

    家は…賞状を入れるホルダー?、名前入り鉛筆、名前入りの傘、のり、消しゴム、折り紙。

    • 0
    • 09/12/23 11:43:23

    うちは絵本だった。
    自分の子が出てきて内容も1人1人違い感動した。
    お話は先生が考えるみたい。
    子供の絵はみんな同じ絵だけど嬉しかったな。
    後は名前入りハンカチ
    千円じゃ無理だよね。

    • 0
    • 09/12/23 09:11:05

    うちは色鉛筆、国語と算数のノート、自由帳、漢字字典。
    色鉛筆は用意するものなので助かりました。

    • 0
    • 6
    • うちも
    • N906i
    • 09/12/22 22:33:18

    名前入り鉛筆。
    1年生は4Bと決まっているので結構好評です。

    • 0
    • 5
    • うちは、
    • SH06A3
    • 09/12/21 22:29:41

    名前入り鉛筆1ダース、名前入りクーピー、消しゴム、定規、自由帳だった。

    名前入り鉛筆、私は嬉しかったけど、娘には不評だった…。使っても使っても1ダースなくならなくて、かわいい鉛筆買えないーって。
    今1年生だけど、未だになくならず使ってますよ。

    • 0
    • 4
    • 悪い例?
    • W62
    • 09/12/21 22:17:49

    うちの園は、水彩セット

    小学校に上がってから学校で販売する物の方がバッグが可愛いくて機能的なので、毎年不評…(園からのはシンプル)
    毎年恒例みたい(^_^;)今年役員だから変えちゃおうと提案したら却下された。

    名前入り鉛筆いいな~!!

    • 0
    • 3
    • 息子達の円は…
    • SH38
    • 09/12/19 11:32:28

    上履き入れと手提げかばん、折りたたみ傘だった
    あと鉛筆

    • 1
    • 09/12/19 09:59:30

    卒園プレゼントは 名前入り鉛筆
    修了記念プレゼントは 作品帳(一年間の作品を収納できるやつ)

    • 0
    • 1
    • うちの園は
    • W61T
    • 09/12/19 09:34:24

    卒園の時に国語辞典、名入り鉛筆、シューズケース、レッスンバッグ、など貰えましたよ。
    終了記念品は貰った事ないので、何がいいかわかりませんが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ