インフル
こちらが出品者です。
先日オークションでおかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットを出品し、落札されました。
ですが公演中止(恐らく振替になる模様)になりました。
商品説明に【万が一公演中止、延期になった場合払い戻しや返金には応じられませんのでご了承下さい】と記載しましたが
相手が返金を求めた場合、返金に応じなくても大丈夫でしょうか?
相手はモバオクでいうモバペイを利用しましたが、チケットを受け取ったにも関わらず受取通知をしてくれません。
再三連絡していますか返信すらありません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 主
SH01B
09/12/19 08:05:14
レスありがとうございます。
もちろん発送通知もしました。
発送は落札者指定のゆうパックです。
受取通知されなくても入金されます。
ヤフオクなので14日後です。
再三連絡していますが返信もなく、後味悪いなと思っていたところに公演中止なので…
返金できないと記載したものの、返金を要求された場合本当に応じなくて良いのか不安になりました。
返信
No.10 主 主
SH01B
09/12/19 08:19:55
>>9
皆さんレスありがとうございます。
モバオクの例えは必要なかったですね、わかりやすいかなと思い書きました。
すみません。
ヤフオクのかんたん決済支払い管理サービスです。
ヤフオクは受取通知されない方多いんですか?
支払い管理サービスを利用するのは初めてだった為知りませんでした。
今ゆうパックの伝票を見たところ受取通知のところ、どちらにも印をしていないので受取通知は来ていません。
ただ番号を追跡すると受取りと表示されます。
返信
1件
No.13 主 主
SH01B
09/12/19 08:48:05
>>11
レスありがとうございます。
届いた日から11日が経ちました。
その間一度だけ受取通知は何ですか?と取引ナビから連絡があったので説明しましたがそれ以降連絡、通知共にありません。
金額は3~4万円です。
返信
1件