じゅうたん(カーペット)の匂い嗅いでみて

  • なんでも
  • 鳴門
  • N2102V
  • 05/06/03 21:09:25

みなさんどうですか?臭くないですか?臭かったらどうしてますか?ファブリーズしても気休めにしかならないし、梅雨時期なんてコモルから、そろそろ風呂場で洗おうかと。皆さんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/04 12:49:41

    やっぱり洗うんですね、臭くなりますよね、カーテンもそうだけど・・・匂いなんてなけりゃいいのに。 たしか防臭、防ダニ加工だった気がするのに。嘘つきだよ

    • 0
    • 05/06/04 09:23:48

    うちは4階が屋上なので屋上でたわし洗いして、そのまま屋上の手摺りに干してます!日当たり、風通し抜群なのですぐに乾きます!

    • 0
    • 05/06/04 08:39:32

    皆さん有難うございました。このままだと梅雨の湿気でますます臭くなりそうなので、一度頑張って洗います(^-^)それでキルト敷いてみます!

    • 0
    • 05/06/03 23:00:16

    絶対、臭いよ、きっと臭いよ、仲間はもっといるはず。
    ★濯ぎは、やはり何度か水かえてやってました、私。足の運動になる!
    ★洗濯機に入らない~泣

    • 0
    • 31
    • 物臭花子
    • KDDI-HI33
    • 05/06/03 22:52:52

    ピーナッツのような臭いがします。

    …明日干そう。

    • 0
    • 30
    • 質問した者です
    • P901i
    • 05/06/03 22:51:24

    なるほど!お風呂のふちにかけとくんですね!やってみよー☆教えてくれてありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 29
    • (-ω-)クンクン…
    • P900i
    • 05/06/03 22:42:11

    ("`д´)ゞクサイクサイ!! 大変。我が家も臭いです…質問なんですが、風呂場で洗ってから、ゆすぎはどうするんですか?何回も水張り替えて、足踏みですか(゚_゚)

    • 0
    • 28
    • みんな
    • N900iS
    • 05/06/03 22:41:50

    えらいなぁ。私、洗濯機まかせにしちゃってたよ…。見習わなきゃいけないな。

    • 0
    • 27
    • ケロンパ
    • P900iV
    • 05/06/03 22:41:07

    クセーけど、どーでもいいよ。

    • 0
    • 05/06/03 22:33:04

    浴槽のフチに折り畳んでかけとくんだよ、重みで水が滴る。毛布も同じく、風呂場で足踏みで洗えるよ&#x{11:F9CC};
    嗅いでみて

    • 0
    • 25
    • 質問です
    • P901i
    • 05/06/03 22:23:34

    お風呂場で洗ったら重すぎて運べないって事にはならないですか?

    • 0
    • 05/06/03 22:19:52

    皆さんの参考になります。キルトマットですか!いいかも、汚されるのは防げそうですね。真っ黒のラグです。家族5人が年中ラグの上でゴロゴロしてます。

    • 0
    • 05/06/03 22:19:40

    大型のコインランドリーで洗えば?千円くらいで出来るよ。あとはベランダとかに干しとけば乾くし。

    • 0
    • 22
    • 主さん
    • KDDI-TS31
    • 05/06/03 22:13:42

    3畳だったら上にキルトマットなど敷いてみたら?洗濯機で洗えるし。うちはリビンクは敷いてます。
    柄など気に入った物なら敷けないだろうけど

    • 0
    • 21
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 05/06/03 22:06:59

    ボディソープで洗う。前に他トピ(大掃除系)でみてから。すすぎがラク。試す価値あります。柔軟剤は使わないけど、リンスを使ってます。肌触り抜群。軽くすすぎます。

    • 0
    • 05/06/03 22:06:16

    ほほ~クリーニング高!私も一度だしたことあるんですが、新しいのが買える値段でした。あ~どうしよ、下の方、ウチも子供と旦那が原因かもな。一人だったらこんなんならない。
    嗅いでみて

    • 0
    • 05/06/03 22:00:30

    子供がいると、すぐに汚れますよね(´Д`;)うちは汚れたら買い替えです。今のはクレヨンの落書きがあちこちに。。。
    梅雨もぼちぼち来るから、暑くなるだろうからフローリングマットっていうのかな、フローリング調のカーペットを購入予定です。

    • 0
    • 05/06/03 21:59:41

    匂いの無い方、すばらしい!!
    ウチの家族は地べた族で・・だからかな。
    鼻くっつけて嗅いで

    • 0
    • 05/06/03 21:57:35

    あ、柔軟剤いいですね!前に使ってたラグはそこまでしてなかった。2畳までならなんとかやってたけど、3畳は気が引ける・・ボディーソープですか!考えもしなかった!!自宅洗いの方、リビングで使ってるものはどのくらいの周期で洗ってますか?

    • 0
    • 05/06/03 21:52:35

    重いのも、物干し竿に掛けて、ホース引っ張り、洗剤かけてブラシ洗ってます。仕上げは柔軟剤使ってます。
    こんなことまでするのは、私だけかも。

    • 0
    • 15
    • クリーニング
    • PC
    • 05/06/03 21:51:16

    ウチは、270×270cmのじゅうたんで1万位で出きたょ~

    でも、やっぱ、汚れは全然取れてないから、高くないんだったら買い換えた方がイィかも…

    • 0
    • 14
    • フェイクファ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/03 21:50:01

    みたいな毛足の2cmの使ってます(冬のみ)。浴槽に湯をはりボディソープを溶かして踏み洗いです。洗濯洗剤より、すすぎがラクですよ。

    • 0
    • 13
    • えっ…
    • KDDI-KC32
    • 05/06/03 21:47:05

    ニオイしないよぉ~

    • 0
    • 05/06/03 21:44:26

    このトピ見た人みんな臭いかいでると思うと笑える!
    そう言う私もかいで見た。
    臭い・・足の臭い!?今まで気付かなかった・・

    • 0
    • 05/06/03 21:43:44

    クリーニングの方、1畳1500円位の値段ですか?
    ウチのはお手ごろのラグなんで、クリーニングに出すなら買ったほうがよくなる・・どのくらいの周期でクリーニングですか?

    • 0
    • 05/06/03 21:40:22

    ウチだけかと心配しましたが、レスあってよかった。重曹ですか!気になりますね、みなさんありがとう。
    匂いかいでみた?
    臭い・・・

    • 0
    • 05/06/03 21:38:11

    お!皆さん影では色々やっているのですね、わからないもんですね。今使ってるのは冬に買ったばかりで3畳分の毛足の短めのラグなんですが、、、正直足踏み洗いがめんどくさい。毛足の長い人なんてどうしてるのでしょう??

    • 0
    • 8
    • あ~
    • KDDI-HI31
    • 05/06/03 21:35:31

    洗ったことないや

    • 0
    • 05/06/03 21:34:35

    ウチのは家で洗えないくらい重いし、毛がふさ②だからいつもクリーニング出してる!

    • 0
    • 6
    • 洗わないの?
    • KDDI-KC33
    • 05/06/03 21:32:35

    洗い替えとかないの?うちは洗い替え二枚あるから、毎週日曜日に風呂場で踏み洗いするよ。でも…替えた途端に、子供が醤油の皿をひっくり返したり、牛乳こぼすんだよね(-.-;)

    • 0
    • 5
    • うちは
    • KDDI-SN31
    • 05/06/03 21:31:54

    寝る時に重曹蒔いて朝、掃除機で吸ってます。これで大分匂いは軽減されました(^O^)

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/06/03 21:28:21

    ニオイは、気にならないけど汚れが気になるから天気いい日に、庭で洗いますよ。

    • 0
    • 3
    • 多分
    • SH900i
    • 05/06/03 21:27:27

    うちも臭いな…仲間だな!

    子供に牛乳こぼされた日には鼻曲がりそうな位くさいよね(&#x{11:F9AC};´~`)

    • 0
    • 2
    • 主さん
    • P900i
    • 05/06/03 21:26:25

    うける!

    • 0
    • 05/06/03 21:20:59

    臭いのはウチのラグだけか&#x{11:F9AD};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ