平仮名の名前

  • 妊娠・出産
  • しんか
  • 935SH
  • 09/12/15 20:06:26

身内に平仮名の名前は手抜きだとか愛情がないやら漢字を考えろやら身内が考えた名前を提案されたり困ってます。そんなに変ですかね?苗字が簡単だから漢字は複雑がいいやら。ちなみに双子で『かすみ』『すみれ』なんですけど。漢字も考えましたが平仮名が一番優しい感じがしてしっくりしたんですが。評価お願いできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/12/16 16:01:53

    アドバイスありがとうございました。身内には強気で意見してきます。
    閉めさせていただきます。

    • 0
    • 09/12/16 15:24:38

    ちょっと違うけど私は名前が片仮名なんだけど漢字が良かったな…
    旧姓の名字が難しかったからバランスを考えて片仮名にしたらしいけど…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 介護職
    • 911T

    • 09/12/16 10:16:50

    >>6
    年取ってからの平仮名の名前って、素敵だと思うよ!
    ってか、平仮名の名前の女性の高齢者結構居るし。
    名前覚え易いから、私は好き!

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちも
    • W53H

    • 09/12/16 06:29:40

    長女は平仮名です。理由は主さんと同じです。考えたのは子の父ですが、漢字は外させました。またカタカナの意見もありましたが、そっちも猛反対しました。

    • 0
    • 09/12/16 04:31:30

    決めましたよ。だからかえてないです。相談内容が違いますよ。身内に漢字にしろと言われてそのほうがいいのか迷ったので意見を聞きたかったんです。あれから漢字私もあれこれ考えてみましたがどれもいい感じじゃなかったのですが自分が平仮名だと言う事もあり母親が提案してくれてました。反対してる身内は親戚と父親と兄弟です。

    • 0
    • 09/12/16 01:35:17

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1759364&guid=on&t=1260894799
    決めたんじゃないの?
    なんでまたトピ立てたの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 一番優しい感じで
    • W54S

    • 09/12/16 00:34:43

    しっくりくるからという理由は話した?
    しっかりした理由があるから手抜きではないよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SO903i

    • 09/12/15 23:11:19

    平仮名の名前可愛いと思うよ~ 女の子ならではだし、柔らかい印象でいい
    今は読めない漢字あてたゴテゴテの名前多いから新鮮だよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちも
    • P906i

    • 09/12/15 23:08:08

    娘は平仮名だよ~。

    かすみちゃん・すみれちゃん2人とも可愛いと思う。


    平仮名=手抜き・愛情がないって考え方がおかしいと思う。
    それに、主さんも平仮名の名前なのに[平仮名は手抜き・愛情がない]なんて、主さんのご両親に対しても失礼だよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 935SH

    • 09/12/15 23:03:48

    ありがとうございます。やはり平仮名で通したいと思います。意見の中で幼い時は可愛いけど年老いたら平仮名は浮くとの事を言われました。出生届も不安なので自分で行きたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • F09A3

    • 09/12/15 22:14:23

    うちの子も平仮名です。女の子産まれたら絶対平仮名がいいって思ってました。
    主さんも平仮名なんて羨ましいです!親子で揃えていいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • どちらも
    • SH903iTV

    • 09/12/15 21:15:38

    素敵な名前だと思う。
    主さんもひらがななら余計素敵。
    親娘の絆が強そう。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 935SH

    • 09/12/15 20:29:51

    私も実は平仮名なんですが。未婚で産むのですが親戚に名前聞かれて言ったら平仮名だけは無理って言われました。入院中に出生届をだしに行ってくれるらしくて私の本意じゃない決められた漢字でだされたら困るなと思うんですが。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちの娘たちも
    • W53S

    • 09/12/15 20:28:43

    平仮名だよ。昔からある名前です。
    男の子には少ないかもしれないけど女の子は結構いるよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N08A3

    • 09/12/15 20:21:11

    わたし本名ひらがなですが。
    手抜きとかって考えつく事が失礼。気分悪いわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ