水道代高い。

  • なんでも
  • (・_・)ノ
  • D900i
  • 05/06/03 16:35:20

夜しか皿洗いしないし、シャワーは使わないし、お風呂は半分以下にためて親子三人でまとめて入って、洗濯物はお風呂の残り水を使ってますが!!水道代が一万円って高いですか??
四月から暮らし始め今回が初めての請求なので普通かどれくらいかわかりません。
水漏れしている恐れがあります。と書いてあったので、蛇口を閉めメーターを確認しましたが動いておらず、水道局に電話したら、不動産屋を通してくださいと言われ、不動産屋に電話をしたら、メーターが動いてないなら使ったんでしょ。と言われたので、二ヶ月分の水道代皆さんどれくらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • __( -_-)__主です
    • D900i

    • 05/06/04 16:06:25

    皆さんレスありがとうございます(>_<)
    今まで節約してたのはなんだったんだろ↓↓一緒に住んでるアパートの住人さんに聞いてみようと思います★

    • 1
    • No.
    • 36
    • ウリ
    • N900i

    • 05/06/04 01:51:33

    主さん本当大変だね(*_*)↓の方が言ってたように同じアパートの住人のみんなに聞いたほうがいいよ!同じ間取りのアパートならみんな大体同じくらいの家族構成なんじゃないかな??それを証拠としてまた不動産や水道局に掛け合ってみないとね。同じ市内の実家や友達と比べて高すぎるよね~。不動産もひどいよね!住人イコール客なのに何その態度?こっちは借りてやってるっつーのってかんじだよね!

    • 0
    • No.
    • 35
    • くれあ
    • P900iV

    • 05/06/03 22:06:26

    うちなんて前のマンションの時2万5千円とかだったよ

    • 1
    • No.
    • 34
    • 同じ
    • KDDI-KC33

    • 05/06/03 21:47:28

    アパートの人に参考に聞いてみたら?

    • 0
    • 05/06/03 21:47:11

    洗濯7キロの洗濯機で一回
    お風呂は浅めにためて、シャワーも使う
    洗い物は二回くらい

    で、二ヵ月で約7500円。

    主さんち、きっと漏水してるよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 前に
    • P900i

    • 05/06/03 21:44:19

    一人暮らししてた時は一万近かった!その地域の水道代高くて有名でした!今違う地域で三人暮らしで六千位。
    漏水の恐れありと言われたならお金かかるけど一度業者にみてもらっては?電話して漏水調査でいくらかかるか聞けば予算組めるし。

    • 0
    • No.
    • 31
    • うちは
    • SH900i

    • 05/06/03 21:16:38

    アパートで旦那と2人。毎日洗濯するし、お風呂もためる。7000円。

    • 0
    • No.
    • 30
    • (>_< )( >_<)主です★
    • D900i

    • 05/06/03 18:50:56

    皆さんのレスすごく参考になります★ありがとうございます。

    車で10分の友人の家の水道代が2000円なので、水道代が高い地域とは考えにくいです(>_<)
    家は長崎県佐世保市なのですが(^^;)

    • 0
    • No.
    • 29
    • あたし
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 18:47:21

    宇都宮に住んでたけど3人で2ヶ月で5000円とかだったよ?

    • 1
    • No.
    • 28
    • 宇都宮
    • KDDI-SN31

    • 05/06/03 18:43:42

    水道代が高くて有名!家族3人で2ケ月で1万位。

    • 0
    • 05/06/03 18:42:31

    うち2ヵ月で6~7000円。
    高いよね…4人家族でアパート暮らしなんだが(;゚∀゚)

    • 0
    • No.
    • 26
    • もしかしたら
    • KDDI-KC31

    • 05/06/03 18:39:57

    日本一水道代が高い市に住んでいるのでないですか?一番と言わず五本の指に入るぐらい。
    あたし実家の隣の市…北海道で五本の指に入るほど高いみたいです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 25
    • (@_@)主です
    • D900i

    • 05/06/03 18:22:34

    皆さんレスありがとうございます。私の家よりも水道代が安い方がかなり多くいらっしゃるので、正直焦っております。
    近くに住んでいる友達のウチは三人家族で二ヶ月2000円ぐらいだったって!!何が原因なんでしょうか!?さっっぱりわかりません(;_;)絶対使いすぎではありません!これ以上もう節約できないよ~(>_<)

    • 0
    • 05/06/03 18:12:00

    2ヶ月分で4500円、高いのかな?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ぅちは
    • N900iS

    • 05/06/03 17:52:51

    月6000円です。上下で2ヵ月分なんで水だけだと2ヵ月3000円です

    • 0
    • 05/06/03 17:48:35

    2ヶ月3800円だす。

    • 0
    • 05/06/03 17:30:32

    皆高ッ(´口`メ)うち4千円~6千円なんらけろ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ウチ
    • N900i

    • 05/06/03 17:22:20

    今回は2万円だった。前回は1万4千円。旦那のシャワー流しっぱなしが原因だと思われます。

    • 1
    • No.
    • 19
    • (;_;)主です
    • D900i

    • 05/06/03 17:14:40

    皆さんレスありがとうございます。
    我が家は毎月ギリギリで生活してるので、水代が一万なんて厳しすぎる!とても深刻な問題です(;_;)
    下にレスして下さった方、私も不動産屋に相手にされず↓不動産屋は冷たいっていうか、あしらわれてる感じ。"使ってるんでしょそれは。"みたいな(;_;)
    そんなに飲めません!!

    • 0
    • No.
    • 18
    • たんたかたん
    • PC

    • 05/06/03 17:11:41

    うちは②ヶ月で15000円!地域によっても料金違うし、集合住宅なんかだと水道管の太さが違うから、基本料金が高いと聞いたよ。

    • 0
    • 05/06/03 17:07:08

    家は月1800エン
    でも夏は2000エンになります。
    下水道代はタダ
    (o・∀・o)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 茨城県土浦市
    • P901i

    • 05/06/03 17:04:56

    うちは下水道込で月9000円です(T_T)。去年まで住んでいた県内(水戸寄り)では2ヵ月で6000円くらいだったのに… 霞が浦が近いので浄化で高いのかと思われ。2ヵ月に1回だと思ってたのでビビりました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • みんな安いね
    • KDDI-SA32

    • 05/06/03 17:04:33

    横浜は基本料金だけで3000円だよ。
    うちは10000円前後だったかな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SA31

    • 05/06/03 17:04:02

    今まで二ヶ月で2000円くらいやったのに今回3000円こしてた(=>_<=;)紙に漏れてはないけど水量が増えてますって書いてた。どーゆー事?(o&#039;Å&#039;o)電話して聞いてみよかな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 夫婦と子供一人で三人家族
    • N900iS

    • 05/06/03 17:00:07

    2ケ月で4500円ぐらい。節約は特にはしてません。でもガス代が凄い高い(*_*)

    • 0
    • No.
    • 12
    • (・_・)ノ主です
    • D900i

    • 05/06/03 16:58:17

    皆さんいっぱいレスありがとうございます(;_;)
    地域によって水道代って違うんですね★初めて知りましたw(゚o゚)wビックリ!でも皆さんウチより安いですね(;_;)
    いっぱい節約してるのに何故↓↓同じ市内にある実家は六人暮らしで普通に水使って、下水道代込みで一万くらいなんです(^^;)なにがいけないんだろ↓

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちも
    • N900iS

    • 05/06/03 16:51:30

    かなり節水頑張ってるのにいつも親子3人で15000円です。納得いかなくて不動産屋に言ってるんですが、信用してくださいとかわけわからない事しか言われないので引っ越すしかなさそうです。はぁ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 皆さんの言う通り
    • KDDI-TS31

    • 05/06/03 16:47:27

    地域によっても水道代が違うんですよね~うちは下水道代無しで3千円。前、同じ地域に住んでて、下水道代有りで5千円位でした。因みに家族5人です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC31

    • 05/06/03 16:47:20

    わたしは来月初請求でびくびくしてます(∋_∈)でも一週間の請求が1515でした…これ高いですよね?ちなみに宮城県仙台市です(>_<)

    • 0
    • No.
    • 8
    • …φ(-ω-`))
    • KDDI-CA31

    • 05/06/03 16:42:41

    地域でかなり違うみたいですよ…。
    家は今1才で、新生児の頃から水道代は2500~3000円でした!

    • 0
    • No.
    • 7
    • うぉー
    • KDDI-TS31

    • 05/06/03 16:39:52

    子供が産まれる前は2ヶ月で5000円でしたが子供が産まれて倍になったので主さんの所はそんなに高いと思いません。地域でも水道代違いますよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 16:39:10

    水道代住む場所によってスゴイ差があるって前ママスタトピで見ました

    • 0
    • No.
    • 5
    • ろくせんえんくらい
    • KDDI-TS31

    • 05/06/03 16:38:06

    子供産まれる前は、四千円くらいだった

    • 0
    • No.
    • 4
    • 地域によって
    • KDDI-TS31

    • 05/06/03 16:38:06

    値段違うからなぁ。
    なんとも言えない…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • そんな
    • N900iS

    • 05/06/03 16:37:28

    もんじゃねー?2ヵ月でしょ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 16:37:10

    3人家族
    2ヶ月で3000円です
    節約してないです

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちの町
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 16:36:50

    水道だいやたら高い 何故?水源が無く隣町から買ってるからだそうです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ