妊娠するために断乳するのは

匿名

W44K/K II

09/12/12 01:49:37

2才の子がいるのですが、そろそろ次の子が欲しいと考えるようになりました。もともと子が気の済むまでおっぱいを飲ませようと考えていたので今まで断乳は考えていなかったのですが、2才を過ぎても子は卒乳する気配はなくまさかこんなに長くおっぱいを飲んでいるとは予想していなかったので、次の子の妊娠を考えると同時に断乳も考え始めるようになりました。次の子が欲しいだけの親の都合で断乳するのはかわいそうですよね?

理想では3才差の3学年差にしたいと考えていたのですが、その計画も今月妊娠しないとできないかんじです。
思い通りにすぐにはできないと思うので余裕を持って子作りをしたいのですが、子にとってどちらの方法がいいか、年の近い兄弟を作ってあげることか、妊娠はあきらめて今まで通りの方針でゆっくり卒乳のやり方でいったほうがいいのか悩んでいます。

皆さんの経験談やご意見を聞いて参考にしたいです。読みづらい文章になってしまいましたが、宜しくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。