怪しい。おかしいよね?

  • 旦那・家族
  • なな
  • KC3O
  • 09/12/08 20:30:27

男二人で、ROUND1、食事、スーパー銭湯なんかに行かないよね?
そんな男二人見たことないんですが。
昨日、旦那が休みで私が仕事で子供は保育園で、2時頃にメールあって、急に誘われたから○○君と行ってくる、って。
で、11時頃に帰った様子。私と子供は別の寝室で寝てました。
今日は旦那が仕事で私が休みなので、昨日旦那が乗って行った車を見たら、綺麗に掃除されていた。
怪しいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/12/14 08:18:18

    あなたか!(笑)
    本当にしつこいですね~旦那さん可哀想。叩かれ出したらまたトピ消して立て直すんですか?

    • 0
    • 09/12/14 07:42:28

    なんか見覚えあると思ったら…

    4年ぶりに旦那とエッチしたら
    キャバクラぐらいなんとも思わないよ

    とかいろいろトピたててる人だよね?
    なんか旦那さんかわいそう。

    • 0
    • 09/12/14 07:30:27

    ほんとに う ざ イ主さん。離婚しな離婚主さんと言うより旦那さんに同情する

    • 0
    • 144
    • …はいはい
    • SH704i
    • 09/12/14 07:19:20

    ほんっと、あー言えばこー言ううるさい女だね!離婚して別の人と幸せになった方がって書いてあったけど今のあなたじゃ別の人とも上手くいかないよ。
    離婚するべき!

    • 0
    • 143
    • うっざーい
    • P905i
    • 09/12/14 06:41:04

    旦那さんが嘘をつく理由がわかる気がする。
    主が突っ込みすぎるから、嘘ついたほうが丸く収まると思ってしまってるんじゃない。本当は優しい旦那さんだから嘘つかずにはいれないんじゃないの?
    離婚したら?もう無理でしょ。あなたの性格治らないでしょ

    • 0
    • 09/12/14 06:10:20

    ありがとうございます。
    昔、男友達のアドレスは消して欲しいと言われたので本当の親友以外は消したのに、自分はいつまでも異性と連絡取り合っていた。
    『今日は仕事なので電話できます』とメールしていたことも。
    怪しいので、確かめる為にブラメをしてみたら、独身と嘘をついて誘われるまま待ち合わせしようとした。
    その日は、職場のテニスサークルの試合に呼ばれた、と私に嘘を付いた。
    なぜか小遣い以上の金を持っていた。
    職場の人たちとオプション(抜き)付きのセクキャバに行かれた。追加料金が無かったのでオプションはしていないと言っていたが。
    ネカフェに行ったことが無いと言いながら、ネカフェの会員ガードを持っていたり、
    とりあえずいっぱい変な嘘や前科があり、信用できなくなって何度も離婚を考え、数ヶ月前は離活までしていたけど、応じてくれず、結局は元サヤです。
    やっぱり離婚した方がよかったよね。

    • 0
    • 141
    • ポコティ
    • N01A
    • 09/12/14 00:25:49

    そんなに小さなウソが許せないなら離婚したらいいよ。何でもわかり合うなんてもとは他人同士なのに、無理だよ。しかも、主さんはもう旦那さんが何しても信用出来ないんでしょ?上辺だけいい旦那を演じてるとしか思わないなら、離れたらいい。旦那さんは何かしたの?浮気やら借金やら…

    • 0
    • 09/12/14 00:11:01

    >>138 親にわざわざ「彼女とラブホに泊まるよ」とか言う男の人ってあまりいないんじゃない?

    • 0
    • 09/12/14 00:05:34

    >>138
    なんかさ言い訳がましいんだよ 子供がって言うより自分が楽じゃなくなるからじゃない?子供の為ってより全部自分の為にじゃない?なんさ主さん疲れる

    • 0
    • 09/12/13 23:57:21

    ありがとうございます。
    言い方悪かったかな…旦那用の寝室もある、と言い直します。

    実家にいる独身の時は彼女だった私とお泊まりする時に、ラブホから実家に『職場に泊まるから』と電話したり。
    両親は息子を大事に大事に甘やかしてレールを敷いて育てたので、可愛くて仕方のない自慢の息子でした。
    何度も離婚は考えたし今でも頭の片隅に常に離婚の二文字はあります。
    なので、ずっと前のレスに書いたように、私はいつ離婚になってもOKなんです。
    しかし子供の世話もよくやる旦那なので、子供がかなりパパ大好きなので、出来ることなら、旦那を信用して愛していけたらなぁ…と思ってました。

    • 0
    • 137
    • ☆★☆★☆★☆
    • 812SH
    • 09/12/13 23:38:06

    主さん批判が多い中、恐れ入ります…。
    私は主さんも問題あるけど旦那さんに大きな問題があると思います。
    レスの中に【実家では親に良い顔して外では遊んでる】というのがありましたが凄く引っ掛かりました。私の周りにも家庭では優等生のふりして外では悪さしている人がいましたし。くせ者ですよ。
    旦那さんが、嘘つきなのは主さんがさせているのではなくて、旦那さんの性格なので、直すのはカナリ難しいと思います。
    私なら離婚です。
    浮気しているしていないに限らず、主さんの旦那さんみたいな方と生活するのが苦痛だから。
    主さんは、浮気している証拠が無い限り離婚する気は全く無いのですね。
    でも、ずっと疑う人生も疲れませんか?
    ハッキリ言わせて貰うと、主さんと旦那さんはお互いに合わない同士だと思います。

    • 0
    • 09/12/13 23:06:40

    >>135
    寝室与えてるって
    なんで上から目線で言うの?

    • 0
    • 09/12/13 22:48:42

    ありがとうございます。
    皆さんの意見とても有難い。
    友達にはここまでの事言えないもん。
    病院勧められるくらい私おかしいんだ…。
    愛したいのに愛せなくて苦しく結婚してるのに他人みたいな寂しい感情がいつもあって、ちゃんと愛し合いたいのに、私達相性が悪いんです。
    疑い過ぎなら私が悪い。
    トランクの中を見た時はなんだかショックでした。
    旦那には別に寝室を与えているのに…そんなに私には本当の自分が出せないのか?って。
    離婚してもっと合う人と一緒になった方が幸せなんだろうなと思いながら、子供がパパ好きなので辛いです。
    私なんかの為に家事育児に忙しい中、書き込みしてくれてありがとう。

    • 0
    • 09/12/13 22:27:59

    男はありがとうなんて素直に言えないもんさ。
    心では思ってても。

    • 0
    • 09/12/13 22:01:21

    義姉の旦那さん、うちの旦那にしょっちゅう愚痴るんだけど内容が本当に主さんと似てる。

    釣りしに行こうとすると「どこの女釣りに行くの?」と言われ、会社の人と飲みに行くと言えば「小遣いで足りるの?後でねだりに来ないでよね(笑)」とか言われて、仲間と遊びに行くのにも気を遣うんだって。
    だから「行きたくないけど嫌々行く」ふりをするって言ってた。理由も適当に作るって。
    義姉は義母(義姉からしたら実母)からものすごく叱られて多少おさまったらしいけど。

    主さんみたいな言い方されてたら、趣味の物眺めてるだけでもなんか言われそうだし、私でもしまい込むわ。

    ちなみに、家族旅行で行った旅館のアメニティーにも名前なかったよ。タオルとお箸(特産品をくれた)には名前入ってたけど。

    • 0
    • 09/12/13 21:41:44

    >>120

    ホテルにあるようなアメニティグッズなんて100均にもあるよ!なにかあったらの為に置いてあるだけじゃない?
    主さんは旦那さんの事愛してないよね?
    ここで旦那さんを庇う書き込みがある度旦那さんの嫌な部分を曝してるね。ちょっと旦那さんを見下し、パかにし過ぎじゃない?

    • 0
    • 09/12/13 21:19:58

    疑いすぎなような…
    悪い妄想ばかりして。。。
    考え方も少しおかしいと思います。主さん疲れて病んでるじゃないかな?一度病院に行ってみた方がいいと思います。

    • 0
    • 130
    • ポコティ
    • N01A
    • 09/12/13 21:15:28

    主さん、浮気かどうかより、もっと大事な事に目を向けましょうよ。
    車のトランクにそんなに沢山の荷物を置いて、主さんのいう旦那さんの世界を作っている原因は?旦那さんは家に居場所がないんじゃないですか?

    • 0
    • 09/12/13 20:44:54

    主さんってめんどくさい人だね。ウジウジ グチグチだしなんか旦那さんの事をほんとに愛してないんじゃない

    • 0
    • 09/12/13 18:15:16

    >>124酷いこと言うね。

    • 0
    • 09/12/13 18:08:30

    ありがとうございます。
    疑ってばかりで疲れました。
    なんせ今まで軽い前科がいっぱいありますので。
    信じたいんだけどな…。旦那にも信頼関係が築けないと夫婦として成り立たないから、嘘付かないで、と言ってるんですが。
    今日は昼過ぎに旦那帰ってきて、夜勤明けで寝てないので少し睡眠取ってから、『今日は何かやることはない?俺が手伝えることない?』
    と聞いてきました。
    これだけ見ると、とても優しい旦那です。
    なにもない、と答えたら、じゃあ子供と遊ぶわ…と子供と外でボール遊びしてました。
    信じで愛していきたいんです。
    信頼イコール愛情だと思いますので。

    • 0
    • 09/12/13 18:02:08

    >>120
    トランクに物置いたら世界なんですか?疑ってばっかりで楽しいですか?そんなんだと逃げられますよ?
    逃げられたいんですか?

    • 0
    • 09/12/13 17:37:03

    じゃあもう浮気してるでいいじゃん。実際、浮気してるかしてないかなんて、ここで相談したって分かるわけないし。

    • 0
    • 124
    • 全部は読んでないけど
    • 830P
    • 09/12/13 17:36:11

    めんどくさい嫁だね。疑うことしかしないの?そんな嫁がいる家には私が旦那なら帰りたくない。あんまり疑ってばかりだと本当に逃げられちゃうかもよ?それでもいいなら疑い続けたらいいんじゃない?

    • 0
    • 09/12/13 17:30:43

    主さんは旦那さんに浮気して欲しいの?

    • 0
    • 09/12/13 16:45:37

    疑い過ぎな気がするよ。
    例え浮気だとしたらさ、わざわざ持って帰るかな?

    温泉好きな旦那さんで、普段タオルとか持って行くなら、備え置きのそれは、使わなかったから持ってきたってだけな気がする。
    主さん疑ってばっかりで疲れない?

    • 0
    • 09/12/13 16:43:57

    最近のホテル、特にビジネス系は経費削減でホテルの名前なしのアメニティ置いてあるとこ多いですよ。

    • 0
    • 09/12/13 13:31:28

    最後にひとつ皆さんに質問していいですか?

    車のトランクには、まるで旦那の専用ロッカーのように、釣り道具や海水浴グッズ、グローブやブルゾンや靴、趣味のスポーツのウェアなど、パンパンになるまで詰まっています。
    おそらく、ここが旦那の世界だと思います。
    この中に、アメニティグッズの歯ブラシ2本とカミソリが1つありました。
    よくラブホや旅館に置いてるようなものです。
    ちゃんとしたホテルならホテル名が載ってるけど、載ってませんでした。
    これは、浮気相手とラブホに行ったか、ホテルヘルスを利用したのか、それか家庭内別居中によく遊んでたみたいで異常に日焼けしていたので、友達と海に遊びに行って旅館にでも泊まったのか…、
    …どう思いますか?
    レス何年もだし、やっぱ他の女とやったと思うのが自然ですよね?

    • 0
    • 119
    • 本性って…
    • SH38
    • 09/12/13 13:01:38

    >>118
    私なら 帰りたくありませんけど…

    • 0
    • 09/12/13 12:02:45

    結婚前は、まだよくわかってなくて、今となれば、そうだったかなぁと。スピード結婚だったし。

    疑う癖はあります。
    今まで何度も嘘ばかり付かれているので、嘘だろうなっとわかりながらも、いちいち指摘するのもトラブルの元なので、適当にいつも話し半分に聞いているので、時々わたし自身、何が本当で何が嘘なのかわからなくなってしまいます。
    この日常の生活さえ全て偽りなんじゃないかとさえ思います。
    今日は私が仕事休みで旦那が夜勤明けなのに、まだ帰りません。
    いつもなら既に帰宅して、いそいそと家事育児するのに、都合が悪くなると本性が出るのか、帰らなくなります。

    • 0
    • 09/12/13 01:50:14

    >>114
    主こそ疑うのが癖なんじゃない?
    主からしたら嘘つかれるから疑ってしまう。旦那からしたら何しても疑われるから嘘をついてしまう‥どっちもどっちで悪循環

    • 0
    • 09/12/13 00:22:28

    >>115に同感。
    で、主さんはどうしたいの?

    • 0
    • 115
    • そんなん言うなら
    • SH38
    • 09/12/13 00:03:27

    >>114
    なんで結婚したんですか?スピード結婚だろうが、付き合ってる時 そんなんわかってるならさ?
    それでもよくて結婚したんじゃないんすか?

    • 0
    • 09/12/12 23:30:35

    ありがとうございます。
    優しい嘘、と思えるようになったら少しはうまくいくかもしれないですね。
    もうほんと癖ですよ。昔から、しょうもない嘘付きでした。
    家事育児すごくやりますが、私はこの旦那の嘘付きな性格と裏表から、
    こんなに家事育児をやってるのは表の顔で、裏に何かやましい事があるからこそ、私に気を使ってやってるんじゃないか?とさえ思ってしまいます。
    家庭では優等生を演じ、外の行動は決して言えない、みたいな。
    独身の時、旦那が実家に対してそんな感じでした。
    親の前では誉められようとする言動で、外へ出れば親に嘘付いて遊んでました。
    我慢するしかないか…。
    よく働く奴、と思って後はハイハイ聞いて、諦めるべきなのかな。

    • 0
    • 113
    • ポコティ
    • N01A
    • 09/12/12 19:54:55

    主さんが疑っている雰囲気や、目付き、態度が旦那さんにとったら何しても文句言われると思って、喧嘩したくないし疑われたくないから、些細なウソをつくんじゃないかな。すごく気を遣う生活だと思うよ。

    • 0
    • 09/12/12 18:39:34

    それは旦那さんのクセなのかな、もう仕方なさそうですね。
    うまくいくためには、相手をかえるのは難しいから自分をかえるしかないのでは。

    • 0
    • 09/12/12 17:16:40

    >>108
    それも、なんか嫌みったらし~事一言言うからじゃないの?

    • 0
    • 09/12/12 17:02:03

    ○○くんが遠い店舗に行ってしまうなら、それくらい遊ぶのもおかしくないんじゃないかと思うんだけど…。

    ちなみに、うちの旦那もしょうもない嘘をつくよ。でもどうやら自分だけが遊んだり、買い物したりとかの後ろめたさからみたい。うちの旦那が子供全員を子守できないから、私は飲みとか子供抜きで出掛けられないからね。私は気付かないふりしてる。旦那なりの優しい嘘みたいだから。

    • 0
    • 09/12/12 17:01:31

    >>108
    スピード結婚ですが…上手くいってますけど

    • 0
    • 09/12/12 16:35:43

    ありがとうございます。
    ほんと合わないんです。
    なかなかうまくいかない二人なんです。スピード結婚なので私がバーカでした。
    つまんない嘘は、旦那が服を買ったら、すぐに家に持ち込まずに車に隠して、私の留守中に家に入れます。
    新しい服を着て出勤し帰宅した時に、私がたまたま居たら、玄関からサッと部屋へ入り私に見付からないように、服を仕舞います。
    付き合いで女の居る飲み屋に行っても、私は付き合いならOKしているのに、絶対に行ってないと嘘を付く。
    職場の人と釣りに行く時も、奢ってもらうと言うが実は自分も払っている。
    寝ていたのに起きていたと言う。
    嘘とわかりながら、あぁそうなんだ?と聞いてあげてるのが大半ですが、私はもっと本音でオープンな仲になりたい、と思っていて、旦那にも伝えていますが、叶いません…。

    • 0
    • 107
    • つまらない嘘
    • N706i
    • 09/12/12 16:09:45

    って、主さんに怒られるから?世間知らずなのほほんとした、は違うんじゃないかな。ある程度のことは受け入れる寛大な妻ではないかな。嘘つくのも、そうじゃないでしょって笑ってつっこむ。でも小さな嘘も許せない、そこだけは妥協できないならやっぱり合わないんだろうね。

    客観的にみたらいい旦那さんだけど、やっぱり合う合わないは仕方ないね。

    • 0
    • 09/12/12 15:55:00

    ありがとうございます。
    普通なら、ありがとうとか良い旦那だなぁと思うもんですよね。
    旦那夜勤明けで、昼間家にいて私が仕事の時は、風呂や床や排水溝の掃除、食器片付け、買い物や食事の準備が終われば子供を保育園に迎えに行き、私が帰るまで子供と遊んでいます。
    なんでこんなふうになったんだろう…私達うまくいかないんです。
    旦那はつまんない嘘ばかり付くし、私が必要以上に勘が鋭く気が強いので、どうしても旦那の嘘や隠し事を見抜いてしまい、信用したいから隠さないで、と話すたび喧嘩みたいになります。
    私がもっと、のほほんとした何の疑いもしない世間知らずな可愛い奥さんだったらよかったのかな。
    浮気はたぶんしてないかも…。ただ、行った相手が○○君かどうかだけは怪しいですが…。
    私はどうすればいいんでしょうか?
    皆さんの言うように確かに私は、ちょっとズレているのかもしれません。

    • 0
    • 105
    • ポコティ
    • N01A
    • 09/12/12 12:12:38

    ありがとうと言われないから、言わなかったって違うと思うよ。
    男の人ってそうゆうの気付かないし。
    でも、友達と銭湯行って車の中が綺麗になって、食事の用意もされてて、それで疑うなら、本当に友達とだった場合旦那さんどうすればいいんだろうね。
    家族の為を思ってしてる事が、全部主さんの疑いに変わるなら、もう何もしたくないだろうし、出来ないよ。ありがとうは言わなくても、行動で示してくれてるんじゃないの?それを主さんはありがとうって伝えなきゃ、旦那さんは主さんといてもつらいだけだよ。
    勤務の事にしても、前からその勤務だったんじゃなくて??主さんの1つの疑いを色んなとこにこじつけていると思うよ。

    • 0
    • 09/12/12 12:00:52

    多分どっちもどっちだろうから、主だけを責めるのはおかしい。どんな理由があっても浮気に走るのはルール違反。仕事を理由に家事を怠るのも旦那に甘えすぎてた部分があるんだろうよ。
    お互いに直すべき点があるはずだよ。

    • 0
    • 09/12/12 11:27:10

    >>102

    >>16で赤ちゃんになってたんだけど、子供になってるレスもあったね。

    • 0
    • 09/12/12 11:16:37

    >>101子供が。だったよ?

    • 0
    • 09/12/12 11:11:40

    レス3年って事は子供は三歳以上だよね?なら「赤ちゃん」が乗っていますは剥がしてもおかしくないような…。

    • 0
    • 09/12/12 10:42:58

    トピ文の行動が嘘だったとして…旦那さんに嘘つかせてるのは主さんだね。

    主さん日頃から「私の方が偉い」みたいに思ってるみたいだから、態度にも言葉にも出てるんだよ。

    そんな威圧的にされたら旦那さんが男友達や他の女に逃げるのわかるわ。
    主さんは夫を立てられないんだね。

    • 0
    • 09/12/12 10:17:39

    旦那さん気の毒…そのいち愛そつかされるよ

    • 0
    • 09/12/12 07:49:15

    主さんもう少し旦那さんに対して感謝の気持ちを持って言葉にしたり、嫌味な言い方を直して素直になった方がいいよ。
    今のままだと旦那さん嫌気がさしていつか本当に浮気するかもよ。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ