送迎バスが園児に突っ込む

  • ニュース全般
  • さいたま
  • W62SH
  • 09/12/03 20:41:56

3日午後、さいたま市の幼稚園で送迎バスがバスを待っていた園児らに突っ込み、9人がケガをした。
3日午後3時半ごろ、さいたま市岩槻区の岩槻若葉幼稚園の職員から「幼稚園児30人が座っているところにバスが突っ込んだ」と通報があった。
警察の調べによると、帰宅するために園児が送迎バスを待っていたところに、送迎バスがバックで突っ込んだということで、園児9人がケガをし、うち女児1人が足の骨を折る重傷。
警察は、バスを運転していた幼稚園園長・島村若之容疑者(63)を自動車運転過失傷害で現行犯逮捕した。島村容疑者は警察の調べに対し、「アクセルとブレーキを間違えてしまった」と話しているということで、警察は操作ミスが事故の原因とみて調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • あらま
    • F08A3
    • 09/12/04 18:18:43

    もっとやばいよ

    • 0
    • 09/12/04 18:17:56

    24歳のおばちゃんです

    • 0
    • 09/12/04 17:52:46

    あなたおばあさん?


    結果論でしょ?

    • 0
    • 09/12/04 17:48:16

    うちもアクセルとブレーキ間違えたり、
    前進したかったのに、DとR間違えてバックしちゃうことがある
    やっぱ焦る


    でも、そんなんでも、無事故、無違反 ゴールドです

    • 0
    • 09/12/04 12:53:08

    亡くなった子がいなくて本当によかった!

    • 0
    • 09/12/04 12:46:41

    あってはならない事だけど不幸中の幸いで亡くなるような子供がでないで本当に良かった。骨折や怪我ももちろん可哀相だけどね…
    子供達が幼稚園行くの嫌がらないで元の生活に早く戻れますように。

    • 0
    • 37
    • さっき
    • W61SH
    • 09/12/04 12:43:00

    なぜブレーキとアクセル間違えるかやってたけどとっさにブレーキをしようとした時にパニックになって間違ってアクセルを踏みなぜ止まらないとさらにアクセル踏んでしまい暴走しちゃうんだって。

    • 0
    • 09/12/04 12:29:27

    >>19だから度忘れで間違える事を有り得ないって言ってるのでは?

    • 0
    • 09/12/04 11:12:36

    人気ある幼稚園だけど、下がるかな?

    ケガだけで済んで良かった…。でも子供達に恐怖心は残ってるだろうね。

    • 0
    • 34
    • っつうか
    • W53CA
    • 09/12/03 23:59:46

    >>3どこ部分に記載するわけ??

    ド忘れするなんて…アブないから運転やめてください

    • 0
    • 33
    • なんかさぁ
    • P02A
    • 09/12/03 23:58:11

    園バスの事故多いよね。

    • 0
    • 09/12/03 23:55:16

    うちの近所。
    ニュースみてびっくりした。
    けがをした園児もその親御さんも、そして園長も辛いだろうな‥

    • 0
    • 09/12/03 23:55:01

    >>8

    >事故っても「↑」「↓」とか「ア」「ブ」 とか記載ないから仕方ない!とか逆ギレしそう

    「ア」「ブ」とか想像しただけでおかしいのに↑のレス見て爆笑した。周り寝てるから堪えるの大変だったよ(-ロ-;)

    • 0
    • 09/12/03 23:39:12

    きっと園長なりの優しさで、濡れないようにしてくれたんだろうけど、やっぱり安全第一に考えないといけないね。

    • 0
    • 29
    • 今日は
    • 821SC
    • 09/12/03 23:15:03

    >>20
    雨降ってたから、園児が濡れないように中まで入ったんだよ。

    いつもは門の所で乗り降りしています。

    ケガをした園児たちが少しでも早く良くなりますように。

    • 0
    • 09/12/03 23:12:10

    >>3
    私も、免許取り立ての頃は 焦ってアクセルとブレーキ間違えたことがあったよ。
    今はないけど。
    でも、時々運転が不安になる。
    だからかなり慎重に運転してるし絶対スピードださないよ。

    • 0
    • 09/12/03 23:01:56

    >>20
    家の園も、バスが止まってからバス停に出る門の鍵開けて出ていくから、先に子供が車が通る場所で並んでるってのが恐いと思った。

    • 0
    • 09/12/03 22:44:51

    ど忘れじゃないけど、足がもつれてあぶなってなった。気をつけないといけない。

    • 0
    • 25
    • 一瞬でも
    • W51CA
    • 09/12/03 22:36:14

    >>3
    忘れることがあるなら、運転しないでください。

    コンビニに突っ込むおばちゃんとかも、こんな言い訳するよね。

    車は凶器ですよ。

    • 0
    • 09/12/03 22:01:03

    死者が出なくてよかったよ…
    巻き込まれた子達が早く元気になってくれますように

    • 0
    • 09/12/03 21:57:26

    テレビ朝日の古館さんの番組で、このニュースやってます。

    • 0
    • 09/12/03 21:32:47

    >>19随時えらそうだな
    何様?

    • 0
    • 09/12/03 21:31:08

    >>19
    こう言う事故起こす人って高齢者ばかりじゃん。
    高齢者じゃないのに間違えるってやばくない?

    • 0
    • 09/12/03 21:30:28

    バスが入ってくる所で園児が待ってるのも、どうなの?別に待機場所(玄関近くや門近くとか)にいてバスが止まってから、バスに乗りに行くものじゃないの?
    もちろん、操作ミスが一番悪いけど。

    • 0
    • 09/12/03 21:23:35

    >>17
    有り得るからこういう事故が多々おこるんだろ。

    • 0
    • 18
    • 大変だ
    • 816SH
    • 09/12/03 21:20:34

    園バスの運転なんて薄給だからね~昇給もさせられないし若い人は雇えないのよ。うちの義父もバス会社を定年退職後に優良ベテラン運転手として派遣されて園バス運転してる。
    園長もバス免許持ってること多いよ。バス運転手が休んだりとか何かあった時に代理しなきゃいけないからね。きっとこの園長もいつも運転してるわけじゃないと思う。それで事故起こしたんじゃないかな…

    • 0
    • 09/12/03 21:20:10

    >>3運転する資格なし
    ど忘れでアクセルブレーキ間違うなんて 普通有り得ない

    • 0
    • 16
    • 自分のモモに
    • W61SH
    • 09/12/03 21:19:02

    >>3
    右側にアクセル、左側にブレーキって書いた紙を毎回貼っておきなよ。あと手の甲にも貼っておけば?そうすりゃ間違えないんじゃない?

    • 0
    • 09/12/03 21:18:37

    >>3 間違わず運転出来るように、教習所で練習したよね?

    • 0
    • 09/12/03 21:15:44

    >>3どこにマーク付けるんだよ。
    ブレーキやアクセルに直接?見えないし(笑)

    • 0
    • 09/12/03 21:13:13

    うちの園も園長がバス運転してる。
    怪我ですんで良かった。でも園長の気持ち考えると…

    • 0
    • 12
    • うん。
    • 940SH
    • 09/12/03 21:09:59

    >>11
    定年後の人が多いよね。

    • 0
    • 09/12/03 21:07:42

    >>4 ごめんね、うちの父も園バス運転してるし、逮捕された園長と歳は変わらないです。ちなみに今まで無事故です。

    通ってた幼稚園も50代~60代。なかなか園バスで若い方って見ないよね。

    • 0
    • 10
    • 例えば
    • SH903i
    • 09/12/03 21:06:27

    >>3どこにマーク付けるの?

    • 0
    • 9
    • あら
    • SH08A
    • 09/12/03 21:04:39

    園長も辛いだろね…もう園長としては園にいられないだろうし。
    それより園児はもちろん可哀相だけど…

    • 0
    • 09/12/03 21:03:40

    >>3 運転やめろ
    普通そんなん書かなくてもわかるし

    事故っても「↑」「↓」とか「ア」「ブ」 とか記載ないから仕方ない!とか逆ギレしそう

    • 0
    • 7
    • うちもバス通園
    • W51CA
    • 09/12/03 21:00:46

    信頼はしてるけど、やっぱり何が起こるかわからないし人事だと思えないわ
    ほんとに怪我で済んで良かった

    • 0
    • 6
    • 危ないよ
    • 821SH
    • 09/12/03 20:59:03

    >>3
    店に突っ込まないでね。

    • 0
    • 09/12/03 20:57:48

    >>3
    あなたは運転しない方がいいと思います。

    • 0
    • 4
    • うちの
    • SH903i
    • 09/12/03 20:57:07

    園もそうだけど、じぃさんに運転させないで欲しい。怖いわ。

    • 0
    • 09/12/03 20:54:31

    恥ずかしながら私も一瞬度忘れでアクセルとブレーキどっちかわかんなくなる時ある…ヤバイよね。

    「↑」「↓」とか「ア」「ブ」とかマークつけてほしい。
    いや別に園長擁護してるわけじゃないよ。

    • 0
    • 2
    • はぁ
    • SH906i
    • 09/12/03 20:53:51

    悲しいな…。でも怪我だけですんで良かった。

    • 0
    • 1
    • ヤフーニュースで見た
    • P905i
    • 09/12/03 20:44:05

    園長やっちゃったね。園児が可哀想…。てか園長自ら運転するんだねぇ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ