赤ちゃんを一人にしてもいい許容範囲を教えて!!

  • なんでも
  • のん
  • KDDI-HI31
  • 05/06/03 00:45:58

①自宅のトイレに行くときにおいていく
②お風呂に30分入るときにおいていく
③ドライブ中、道端の自販機前に止めて買いに降りる時に車においていく
④家から百メートルの場所にあるゴミ捨て場に行くときにおいていく
⑤公衆トイレで赤ちゃんをベビーカーにのせたままトイレの外におき10分くらいウンチする。
⑥家から車で5分くらいのコンビニに行くときに家においていく
⑦赤ちゃんが昼寝中に家において一時間ほど買い物にでる。
⑧赤ちゃんが車で昼寝中にクーラーをかけたままにして駐車場にとめておき、30分ほどスーパーで買い物をする。

赤ちゃんは3ヶ月とします。自分以外に大人はいません。
⑦⑧以外は赤ちゃんは起きています。まだ寝返りはしません。


皆さんならどこまでが許容範囲ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 美樹
    • P900iV

    • 05/06/03 00:48:53

    1、3はいいけどその他は無理だな

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私なら
    • D901i

    • 05/06/03 00:49:10

    ①②③④はあり。あとはナシ。

    • 0
    • 05/06/03 00:49:19

    ①くらいかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 全部
    • KDDI-HI32

    • 05/06/03 00:50:02

    許容範囲外!!うちの娘がまだ乳児の時は自宅のトイレも連れてったもん。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あや
    • N900iS

    • 05/06/03 00:50:09

    1.2までトイレの外は連れ去り危険。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ま~
    • KDDI-SN31

    • 05/06/03 00:50:30

    私は1と3だけですね。あとは無理。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 5~8は
    • SH900i

    • 05/06/03 00:51:00

    有り得ない!!4も私ならオンブして連れてく。5以降は有り得ない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA32

    • 05/06/03 00:51:43

    とりあえず、⑤は絶対やめましょうよ。こわすぎ。
    私は①だけかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900i

    • 05/06/03 00:52:09

    私は①以外は無理かな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • これは
    • PC

    • 05/06/03 00:52:25

    ①と③だけ

    • 0
    • No.
    • 11
    • う~ん
    • KDDI-HI31

    • 05/06/03 00:53:01

    ①③④以外はできないなぁ…③は5メートル以下ならで④はダッシュで行って帰ってくるなら…

    • 0
    • No.
    • 12
    • んむ
    • KDDI-HI32

    • 05/06/03 00:53:02

    3から下、全部あり得ない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 私は
    • P900i

    • 05/06/03 00:53:02

    ①と③しか無理…
    ⑤なんて誘拐とか怖いし。⑦と⑧は泣いてるんじゃないかと心配で出来ない。

    • 0
    • 05/06/03 00:53:31

    ①②③④はありだけど②は、微妙。30分も風呂に入らず、10分ぐらいで切り上げる。
    ⑥⑦⑧は虐待の範囲。

    • 0
    • 05/06/03 00:53:54

    ①…あと③はダッシュかな

    • 0
    • No.
    • 16
    • &#x{11:F9A0};
    • N900i

    • 05/06/03 00:54:17

    ①はあり、③と④は鍵閉めればありかな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 私は
    • KDDI-SN31

    • 05/06/03 00:55:28

    1番以外は有り得ない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 00:55:39

    7、8は絶対しないで欲しい。
    コンビニとゴミの時は連れてく、風呂は寝た後に15分以内に上がるよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • &#x{11:F9FA};あや&#x{11:F9FA};
    • P2102V

    • 05/06/03 00:57:54

    ①だけかな。ズリ這いとかするようになったら恐いからトイレも連れていくかもしれないけど私は基本的にウンチでも超早い&#x{11:F9C7}; お風呂も30分は無理だなぁ。完全に寝てたらシャワーかかるくらい5分以内であがるかな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-SA31

    • 05/06/03 00:59:29

    ①ぐらいかなぁ…ゴミは旦那に出しに行ってもらう。自分で行くなら連れていく。
    ……で主さんはどれが許容範囲なの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • &#x{11:F9FA};あや&#x{11:F9FA};
    • P2102V

    • 05/06/03 01:00:28

    あっ、③ならするかな。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 普通は
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 01:00:32

    全部許されてはいけないはず

    • 0
    • No.
    • 23
    • トピズレ
    • SH900i

    • 05/06/03 01:02:20

    トイレにベビ連れてく人は、ベビは抱っこしたままなの?疑問だったので

    • 0
    • No.
    • 24
    • 美緒
    • N900iS

    • 05/06/03 01:03:07

    1だけ。
    トイレもトイレの前に座布団ひいて寝かしてたなぁ。ドアひらきっぱなし。

    • 0
    • No.
    • 25
    • うちも
    • P900i

    • 05/06/03 01:04:47

    そんな感じでトイレの前に置いてドア開けてしてた。

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-HI31

    • 05/06/03 01:05:15

    皆さん早速レスありがとうございますm(_ _)m

    先日他トピで③のようなことが書いてあり、「ほんの少しの時間でも車に一人にするな」というレスが数個あったので気になってトピたてました(^_^;)
    あとはたまぁに②④が議論されているのもみます。

    ちなみに私は①と③はいつもしていて②と④もする時があります。
    他はないです。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 美緒
    • N900iS

    • 05/06/03 01:06:24

    1歳になったが今でも勝手にドアあけられる。

    • 0
    • 05/06/03 01:07:41

    車で飲むものは、家からもっていけばいいと思うなぁ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • でも
    • N900iS

    • 05/06/03 01:08:04

    主さん、寝てから風呂はいれば?

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-SA31

    • 05/06/03 01:10:43

    主さんそれって母の日に姑に花を渡しに行ったけど、わざと子供を会わせなかったとかいうやつ?

    • 0
    • No.
    • 31
    • うーん
    • P900i

    • 05/06/03 01:18:10

    私は①までです!それ以外は考えられません

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-HI31

    • 05/06/03 01:19:32

    下の下の方☆はい(>_<)そうですね!とはいっても、うちの子はもう幼稚園なのではるか昔の話なのです。
    でも、今思えば危なかったかも!!

    下の方、そうですそうです確か母の日のトピでした☆

    • 0
    • 05/06/03 01:20:06

    ①だけ。普通に考えれば。

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-SA32

    • 05/06/03 01:22:03

    ⑤⑥⑦⑧は無理!!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 私は
    • KDDI-HI33

    • 05/06/03 01:22:40

    ①しか出来なかった。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ギリ
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 01:24:07

    ①と③かなぁ…
    ④以降とか事件だよ!!

    • 0
    • No.
    • 37
    • 2児ママ
    • KDDI-HI32

    • 05/06/03 01:25:37

    ①と③かな。③は自販機前で必ず赤ちゃんの顔が見える距離である事が前提で。それ以外は怖くて無理。

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-HI31

    • 05/06/03 01:26:03

    皆さん一緒なのは⑤からは絶対ダメってところですね(^_^)
    でもたまに駐車場の車においたままで熱中症で亡くなるニュースもあるので、してしまう人もいるのですね。
    ①でも絶対しないという方も数人いますね☆
    徹底していて尊敬します(^O^)

    • 0
    • No.
    • 39
    • 2児ママ
    • KDDI-HI32

    • 05/06/03 01:32:42

    ①もしないってママがいますが、一軒家とマンション・アパートで『赤ちゃんがいる部屋とトイレが離れてる・離れてない』で意見は変わりますよね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-SA31

    • 05/06/03 01:33:25

    私母の日トピでレスした一人だ。
    毎年なんで罪ない子供が馬鹿な親のせいで死ななきゃいけないんだろう。あんなに犠牲になった子がいるのになんで置き去りにできるんだろう。

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 01:36:25

    ①は、ンコの時はドア開けてしちゃう↓臭いの気になるけど、赤ちゃんの方が心配だよ

    • 0
    • No.
    • 42
    • ほんと
    • N900i

    • 05/06/03 01:38:43

    クーラーつけてたって、日が当たってたら10分もすれば車内は熱くなるのに。しかも、クーラーは車が停車したままだと効かなくなるの知らないのかな?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 主さんは
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 01:41:07

    ドコまでокって思ってトピたてたんだろ

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-KC32

    • 05/06/03 01:42:22

    • 0
    • No.
    • 45
    • でも
    • N900i

    • 05/06/03 01:44:33

    たまに⑦やってる人いますよね。下の子が寝てる間に、上の子連れて公園とか買い物行きますとかレス見たことある。

    • 0
    • No.
    • 46
    • KDDI-SA31

    • 05/06/03 01:48:07

    KC32さん↓の方で主さん答えてるよ

    • 0
    • No.
    • 47
    • 1234
    • N900iS

    • 05/06/03 01:51:39

    かな。でも寝てるときの風呂は15分くらいででるよ!うちはアパートでトイレの隣が部屋だから連れていかないな。もぉすぐ2歳だけどもぉトイレのとき着いてくる事も少ないし。うんこで長くなりそうだったら少しドアあけとくと途中で子供がチラっと見にきてまた部屋戻っちゃうし。ゴミ捨て場も玄関目の前だから連れてかないな。5からはありえない!!虐待にちかいね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • はぁ
    • P900iV

    • 05/06/03 01:54:18

    うちは、どれも無理&#x{11:F9AC};
    せめて①くらいは置いていきたいけど後追い激しいし、歩くからついてくる。トイレでウンコしてる時も子供は一緒。ゆっくりしたいのに~&#x{11:F999};

    • 0
    • 05/06/03 02:00:07

    赤ちゃんは3ヶ月とするんだってば!

    • 0
    • 05/06/03 02:10:34

    8以外は全部

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ