赤ちゃんを一人にしてもいい許容範囲を教えて!!

  • なんでも
  • のん
  • KDDI-HI31
  • 05/06/03 00:45:58

①自宅のトイレに行くときにおいていく
②お風呂に30分入るときにおいていく
③ドライブ中、道端の自販機前に止めて買いに降りる時に車においていく
④家から百メートルの場所にあるゴミ捨て場に行くときにおいていく
⑤公衆トイレで赤ちゃんをベビーカーにのせたままトイレの外におき10分くらいウンチする。
⑥家から車で5分くらいのコンビニに行くときに家においていく
⑦赤ちゃんが昼寝中に家において一時間ほど買い物にでる。
⑧赤ちゃんが車で昼寝中にクーラーをかけたままにして駐車場にとめておき、30分ほどスーパーで買い物をする。

赤ちゃんは3ヶ月とします。自分以外に大人はいません。
⑦⑧以外は赤ちゃんは起きています。まだ寝返りはしません。


皆さんならどこまでが許容範囲ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/16 11:03:39

    >>154
    自宅のトイレも?

    • 0
    • 11/07/16 10:57:32

    25678はなし

    • 0
    • 11/07/16 10:52:43

    全部連れて行く
    もう赤ちゃんの頃なんて可愛くて仕方なかったし
    小学生くらいになってからスーパー行くのも、ガチャガチャやりてえとかお菓子欲しいとか言ってくるし、家に居れば?って置いてく

    • 0
    • 11/07/16 10:27:08

    >>148
    うわ~古レスだけど引くわ。

    • 0
    • 11/07/16 10:24:32

    >>147
    私も一緒。

    • 0
    • 11/06/10 18:07:18

    どうぞ

    • 0
    • 11/05/26 23:20:02

    たまたまみつけたけどこの主はなにがしたかったんだろう

    • 0
    • 05/06/03 15:14:07

    1と3だけやる

    • 0
    • 05/06/03 15:10:19

    ①②だけかな&#x{11:F9C7};たまぁ~にチビが夜寝てるとき旦那とビデオ借りに行ったりして30分~1時間ぐらい外出てしまうことがある&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/06/03 14:54:16

    ⑤~⑧以外なら大丈夫です

    • 0
    • 05/06/03 14:53:25

    何も考えてない親もいるもんだね。1以外無理だろフツー。

    • 0
    • 05/06/03 14:51:01

    567ダメ。

    • 0
    • 144
    • ちゃム
    • KDDI-KC32
    • 05/06/03 14:49:09

    ①と③はアリかな。それ以外はできない(>_<)最後らへんは私からすると虐待に近いな。

    • 0
    • 143
    • 私も6・7以外は
    • KDDI-HI31
    • 05/06/03 14:46:39

    普通に大丈夫。家においとくのはすぐに戻れないから心配。車はすぐ戻れるし。鍵かけとけばなんとか。

    • 0
    • 142
    • うちは
    • KDDI-SA32
    • 05/06/03 14:41:48

    ⑤以外ならありだなぁ

    • 0
    • 05/06/03 14:41:00

    1だけかな。今子供3ヶ月だけど、起きてるときにわざわざお風呂入ろうと思わないし、入るのは旦那がいるとき。あとはコンビニも連れていくし、ゴミ捨ては旦那だし。

    • 0
    • 140
    • オイラは
    • N900iS
    • 05/06/03 13:16:39

    チビが3ヵ月のときを思い出すと1だけかな…。
    7は自分が2才くらいの時に夜私が寝ていた間に、親と兄ちゃんだけが買い物に行って置いていかれたのを思い出す…。気付いたら真っ暗な部屋で、恐くて大泣きして外で泣き叫んでたら近所の知り合いの人が来てくれた。
    今思うと実親非常識だ! (`Д´)

    • 0
    • 05/06/03 13:12:56

    「地震とかあって別室にいたら・・・」みたいな事書いてる人って
    四六時中ベッタリなの?それが悪いとは言わないけど
    そんなこと言ってたら何も出来ないんじゃあ・・・・
    うち普通に部屋に寝かせて家事してたしねぇ。
    あ、狭いアパートだからできることなのかな、これってw
    ちなみに私の許容範囲は1,2かな。
    ゴミ捨て場も100mなら考えちゃう;

    • 0
    • 138
    • ここ見ると
    • KDDI-HI31
    • 05/06/03 13:06:27

    いないけどさ、現実はちょくちょくいるよね~8番。店員に言って親を呼び出してもらったこともある。夏の風物詩って言われるくらい、車に放置して熱中症で死なせたニュースを毎年数件きくしさ~。信じられん。
    それを考えると6番7番もいるんだろうね。

    • 0
    • 05/06/03 12:56:09

    ①は大丈夫だと思う。
    ②お風呂は10分くらいだけど、泣いたらすぐ分かるように脱衣所にベビーチェア?に寝かせておいてた。
    ③すぐ目の届く範囲ならしてた。
    ④~⑧は無理。

    • 0
    • 05/06/03 12:50:35

    わかりました(^o^)/PCさん皆さん主の興味本意なアンケート的なものにご協力頂いてありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 135
    • 誘拐される
    • N900iS
    • 05/06/03 12:48:36

    って書いてたPCさんはどんな家に住んでるのか知りたい。

    • 0
    • 05/06/03 12:47:03

    お礼だけ言ってればよし!

    • 0
    • 05/06/03 12:34:26

    主さんは ①と③はしてたんですか??
    じゃあ 残りのやつは 思いついたのを書いたのかしら??
    それにしても リアルだなぁ…って 思うのはあたしだけ??r(・∀・;)

    • 0
    • 05/06/03 12:20:52

    あたしは①③以外は無理&#x{11:F999};目がとどくとこじゃないと心配だし。トイレも様子みながら。

    • 0
    • 05/06/03 12:20:05

    Nさん、主は感想も言ってはいけないのですか(;_;)
    放置するなという方もいれば感想はいうなという人もいてちょっと戸惑っています(>_<)

    • 0
    • 130
    • 普通に疑問。
    • D900i
    • 05/06/03 12:15:51

    ↓の人トイレはどうしてるの?産まれたときからすべて一緒?

    • 0
    • 05/06/03 12:15:30

    自分で許容範囲は?って聞いてんだから、自分の許容範囲外やってる人に対してビックリですとかレスする必要なくない? てか、これ聞いてなんになるの?

    • 0
    • 05/06/03 12:11:14

    一番と三番はしてたんだねぇ~。信じられん。よく赤ちゃん無事でいられたね。地震とかあったら別室にいたらどうすんの?

    • 0
    • 05/06/03 12:03:54

    下のPCさん放置してませんよ(^_^;)
    途中何度かレスしています(^O^)
    こういうトピはダメなの?主が最後は削除とかしないといけないのかな(^_^;)
    私は意見がぶつかり合っていても特に介入するつもりはありません。
    意見のぶつかり合いを荒れているとは思いませんから(>_<)
    「主ならどうするの?」ってレスが数個ありましたが途中のレスに書いてありますのでよかったら見てください・・☆

    途中に⑧以外は大丈夫って人いましたがやっぱりそういう方いるんですね(^。^;)ビックリです。

    • 0
    • 05/06/03 11:48:02

    それ聞いて主はどうするの?お決まりのこのまま放置か?

    • 0
    • 125
    • アナタノイッテルコトワカリマセン
    • KDDI-HI32
    • 05/06/03 11:37:01

    だからさぁ、このトピはどこまで許せる範囲?
    って聞いてるんだから
    イチイチ、誘拐されるだなんだって…あの、廊下に置いててもって家の廊下だよね?
    私んちは大丈夫だ狭いアパートだ。
    ①は大丈夫
    ②は15分しか入らないし見えるからまぁ…大丈夫
    ③はジュース買うくらいなら

    あとはそんな事できない

    • 0
    • 124
    • パソコンは
    • KDDI-HI31
    • 05/06/03 11:36:31

    自宅のトイレ前の廊下に他人が入ってくるのか?

    • 0
    • 123
    • ↓ごめんなさい
    • P900i
    • 05/06/03 11:36:25

    ①をやった人をどうやってするの?みたいなレスあったから書いたんだけど、うざかったみたいですね

    • 0
    • 122
    • 選択問題なんだから
    • PC
    • 05/06/03 11:31:47

    番号だけ答えたらいいんじゃないの?エピソ-ドとかいちいちいらないし。

    • 0
    • 05/06/03 11:28:20

    ドア開けてても、廊下におきっぱって、誘拐されるよ。オシッコなら短時間だけど腹痛&下痢とか長時間だし。

    • 0
    • 05/06/03 11:26:41

    どこまでが許せる範囲かって事で選択が決まってるんだから、
    ベビーカーで連れて行けばいい。
    これは当たり前

    • 0
    • 05/06/03 11:20:56

    自分が下痢で我慢できなくて、でも子も二ヵ月で泣いてたので一緒に抱いて用を足した事あります。片手で抱っこしてズボン下ろして、最中は抱っこしたまま、終わったらウォシュレットで流して乾燥させて、でもすぐには乾かないからまた片手抱っこで拭いてズボンあげて、そのまま手を洗って‥汚いかな&#x{11:F997};
    それ以外はトイレ前に連れてってタオルの上に寝かせて、ドアあけたままって感じ。

    • 0
    • 118
    • 意味不の人へ
    • PC
    • 05/06/03 11:20:29

    ⑧のように車に置いていくってあったからベビ-カ-で連れて行けば問題ないって言ったんですが、なんかおかしいですか?

    • 0
    • 05/06/03 11:20:11

    ①と②と④はあり。②で私ならお風呂に30分はかけない。④はダッシュ!⑥も、夕飯のおかずがなくて一度だけやったことある。
    車内に赤ちゃんをひとりでおいておくのは命にかかわることだからね。だっこひもは持ってないの?

    • 0
    • 116
    • パソコンへ
    • KDDI-HI31
    • 05/06/03 11:18:05

    トピよく読めばいいよ

    • 0
    • 115
    • だからさ
    • KDDI-HI31
    • 05/06/03 11:17:07

    ちゃんと最初から読みなよ!トイレの床におく人はいないから。ドア開けっ放しでトイレ前の廊下にラックで寝かせておくんだよ!

    • 0
    • 05/06/03 11:17:06

    ドア開けっ放しって・・ドア開けたまま用足すってことですか?え!公衆トイレでしょ?

    • 0
    • 05/06/03 11:17:06

    PCの人にですm(__)m

    • 0
    • 05/06/03 11:15:41

    意味不。

    • 0
    • 111
    • 赤ちゃんは
    • KDDI-TS31
    • 05/06/03 11:14:33

    3ヶ月で⑦⑧以外、起きてる場合って事ですよね?①②かな~②は30分は無理だけど…それと、脱衣所に寝かせる。①も無理って方、どうやって首座ったか座らない赤ちゃんをトイレに連れて入るの?トイレの床に寝かせる?わけないですよね(-.-;)

    • 0
    • 05/06/03 11:13:50

    シンママなら可能が多いんじゃない?ベビ-カ-で連れて行けば別に問題ないじゃん?3ヶ月ならじっとしてるんだから楽でいいよ。うちなんか一才半でベビ-カ-から降りようとするし、立つし、歩かせば店の商品を取っ替え引っ替え、置いたり取ったり別の場所に置いてみたりで大変だよ。

    • 0
    • 05/06/03 11:12:04

    わたしの他にもいたけど、トイレの前にラックをおいてそこに寝かせてドアは開けっ放し。

    みんな中途半端だねー。

    • 0
    • 108
    • ↓同感
    • KDDI-TS31
    • 05/06/03 11:10:51

    トイレの床におくくらいなら部屋においてた方が衛生的にいい↑↑てか、抱っこしてたら用たした後お尻とか拭きにくくない?あ、お尻とか拭かないのか(≧m≦)

    • 0
    • 05/06/03 11:08:51

    ①と③です

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ