子猫の飼い方教えて下さい。

  • なんでも
  • W61SH
  • 09/11/30 13:27:01

捨て猫です。
病院に連れていったらだいたい2ヶ月といわれました。
一日に何回位にわけて餌をあげたらいいんでしょうか?
かんずめを一日一缶四回に分けてあげるだけで十分でしょうか?子猫のうちに、贅沢をさせると悪い癖がでると聞いたのですが、牛乳やらをあげるのはよくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/11/30 15:12:23

    >>8

    餌が大変

    • 0
    • 11
    • 2ヶ月なら
    • W63CA
    • 09/11/30 14:58:31

    ほ乳瓶いらないかな。牛乳は絶対ダメ。ミルクを買って来て下さい。水は必ず用意してね。
    食べるなら、缶詰めでもドライフードをふやかした物でもどっちでもいいよ。
    排泄も自分で出来るから、そわそわして床をひっかくような素振りしたらトイレに連れて行って。失敗しても絶対怒っちゃダメだよ。
    しばらくは抱っこして寝るといいよ。
    首のそばとか、わきの下辺りにくっついて寝るから。

    • 0
    • 09/11/30 14:52:22

    ちゃんと子猫用の哺乳瓶も売ってるからね~

    • 0
    • 09/11/30 14:50:31

    牛乳はダメだよ。
    与えるなら子猫用のミルクか子猫用の牛乳。
    人間用のは乳糖を消化できないから下痢するよ。保温と脱水には気をつけて(^-^)

    • 0
    • 8
    • 贅沢
    • CA3E
    • 09/11/30 14:50:16

    させたら何になるの?
    貪欲な人間じゃあるまいし。

    • 0
    • 7
    • P706imyu
    • 09/11/30 14:45:07

    牛乳は、ペット用を与えてください。

    人間が飲む牛乳を与えるのは良くないみたいですよ。

    • 0
    • 6
    • なんで
    • W61SH
    • 09/11/30 13:42:44

    病院で聞いてこなかったの?

    • 0
    • 5
    • まず
    • 920P
    • 09/11/30 13:39:24

    本買いなよ

    • 0
    • 4
    • さぁ
    • W61H
    • 09/11/30 13:33:05

    猫ってチョコチョコ食いだから、数回かな分けてあげてるならそれでいいんじゃない?ウチは出しっぱだけど。それから猫はとてもかわいいです。

    • 0
    • 3
    • 2ヶ月なら
    • F03A
    • 09/11/30 13:32:03

    缶詰めより、子猫用のカリカリをお湯でふやかして、1日3回くらいあげたほうがいいと思う

    • 0
    • 2
    • mama★くまたん
    • F08A3
    • 09/11/30 13:30:16



    市販牛乳はまだはやいよ
    2カ月ならキャットフードをお湯で柔らかくしたものを四回位あげてね

    自分でたべないかもだから口にいれて馴れさせてあげる

    自分でうんちできないから、綿棒を濡らしてケツアナつついて催促してあげてね。

    • 0
    • 09/11/30 13:29:32

    病院に行ったなら聞いて来なかったの?
    牛乳はあげちゃいけないのは基本。
    ペット用のミルクをあげて下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ