団地の廊下や階段で騒ぐ子供

• なんでも
  • ねこ
  • SH901iC
  • 05/06/02 18:07:07

団地に住んでおり、うちの斜め前が階段です。階段は非常階段みたく鉄?の造りで歩く所はコンクリ。かなり音が響きます。雨が降ると外で遊べないせいか廊下で子供達が遊び階段を騒ぎながら行き来するからうるさくて仕方ないです。うちの主人は夜からの仕事をしていて廊下に面した部屋に主人が寝ており、うるさくて睡眠が取れません。廊下や階段で遊ぶ子供には注意するべきでしょうか。やはり集合住宅だから我慢するべきでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • SH901iC

• 05/06/02 19:43:27

続き…
    続くようなら一度、号館長さんに相談してみようと思います。長々とすいません
    皆さんのご意見本当にありがとうございましたm(__)m

• 0
    • No.
    • 4
    • SH901iC

• 05/06/02 19:37:03

レスありがとうございます!シートひいたり睨むなんて酷いですね(>_<)
    確かに主人が寝てるのと子供が遊ぶ事は関係ないと思うんですが、廊下でサッカーしたりして遊ばせるのは非常識だと思って…。旦那が『うるせぇ!』と部屋でキレて私に『注意しに行け!』って言ってくるんですが毎日の事じゃないし少し我慢するように言ってますが壁殴ったりしてキレてます(汗
    以前奥の部屋に寝てたんですがウチの娘がうるさい事にキレてたので部屋を移動してもらったんです。
    よく考えたら主人のワガママかもしれませんね(>_<;)

• 0
    • No.
    • 3
    • ウチ
    • SH901iC

• 05/06/02 19:22:38

階段がプラスチック?で中が空洞になってるのか足音響くけど、あまり気にしてないよ。雨の日は階段付近で遊んでる子、多いけど。通れなかったりしたら軽く注意するけど。うちも夜勤あるけど疲れてる日は気にならないらしい。爆睡してる(人によりけりだが)旦那さんの寝る部屋変えてみるとか?

• 0
    • No.
    • 2
    • あんまり
    • P900i

• 05/06/02 19:14:23

ひどい場合は注意します。でも自分とこの子もはしったりすることもあるしお互い様かなって感じです。旦那さんは夜の仕事で寝てるかもしれないけど子供には関係ないことだし。

• 0
    • No.
    • 1
    • うちも
    • PC

• 05/06/02 18:40:52

毎日2歳位~小学生の子が遊んでます。走り回るし、下から2階にいる子にボールを投げて遊んでたり。晴れている日でも、何故か踊り場や階段に座り込んでゲームボーイ…。

通れないので、「ちょっと避けてくれるかな?」って言ったら、舌打ちして睨まれました(;´Д`)
    ママらしき人も見て見ぬふりだし、小さい子のママ達は子供と一緒に駐車場でレジャーシートひいて遊んでるし。
    ぶつかってもごめんなさいの一言も無い子達なので、私は諦めました。

管理人さんや団地の代表?の人がいるなら、一度相談してみてはいかがですか?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています