どちらが本当?

  • なんでも
  • どっちーにょ
  • P905i
  • 09/11/23 12:33:47

家に来たお客さんにご飯を出す時割りばしじゃいけないんですか?
うちの母は割りばしだと言ってたんですが、義母は良いお箸を用意しなさい、と。
決まったお客様が毎回来る訳じゃないし、その度箸を買いに行くんでしょうか?割りばしを義母に出してかなり怒らせたんですが、そんなにおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 相手に
    • W53CA
    • 09/11/23 12:48:38

    >>8
    よるから…お義母さんの言う、お客さまは目上の人と解釈して一応、用意して自分の友人とかには割り箸にしたら?
    とりあえず買って置けば済むなら私なら買う。毎回、言われるより気が楽だから。

    • 0
    • 09/11/23 12:47:30

    うちは親しい友人や身内なら普通の箸。
    義家族や客には割り箸だよ。

    • 0
    • 09/11/23 12:46:51

    人によって変えるんですね。
    それなら義母も納得すると思います!
    なんでこんな単純な事思い付かなかったんだろう…
    ありがとうございます!

    • 0
    • 09/11/23 12:46:34

    じゃあいい箸買って義母だけに出せばいいんじゃない
    他は割り箸で。

    • 0
    • 09/11/23 12:46:30

    じゃあさ、綺麗な紙袋に包まれてる割り箸を出すとかはどう?
    義母が来た時だけは塗り箸で(笑)

    • 0
    • 09/11/23 12:44:37

    ありがとうございます。
    ちゃんと漆のいいのを買いなさい。どのお客さんが来ても使えるからと言ってて、私も使い回すのはどうかと思ってる人なので、使えると言っても嫌な人もいるだろうし毎回買い換えるのもおかしいしな…と思いまして。

    • 0
    • 7
    • 完全に
    • W53CA
    • 09/11/23 12:44:09

    客なら竹製の割り箸。義母とか身内のは専用の塗り箸を用意してある…家はね。

    • 0
    • 6
    • それ
    • P906i
    • 09/11/23 12:41:18

    義母専用の箸が用意されてなくて、割りばしだったから気に入らなかったからご立腹だったんじゃない?
    ちなみに私は割り箸派。でも親とかなら来客の箸。自分が客でも割り箸がいい。

    • 0
    • 5
    • 割り箸でも
    • W61SH
    • 09/11/23 12:40:50

    ランク上の割り箸ってことじゃないの?

    • 0
    • 09/11/23 12:39:06

    私は割り箸がいい。他人が使った箸が苦手だから…。

    • 0
    • 3
    • どっちが
    • W63CA
    • 09/11/23 12:38:05

    正しいかはわからないけど…
    身内の箸は用意してあるよ。
    友達とかは割り箸。

    • 0
    • 09/11/23 12:37:57

    来客用の高級な割り箸出せば?

    • 0
    • 09/11/23 12:37:17

    客用の箸を買って、それを使い回せってことだよね。こればかりは賛否両論だなぁ。家により違うし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ